KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

心を空っぽにして

【心を空っぽにして】


心を空っぽにして

自分が母の体内から

この世に生まれ出た瞬間を

思い浮かべてみる

最初に

どんな光が見えただろう

何が聞こえただろう

心も魂も

まだ汚れを知らなかった

あのピュアな時代

今再び

心を空っぽにして

あの時の自分に帰ってみよう




*******




アイルランド出身のアーティスト、コアーズやケルティック・ウーマン、そしてナイトノイズらのYouTube画像を集めてみた。心を空っぽにして聴いてみると魂がすっきりする。



The Corrs - Closer



Celtic Woman - Send me a song



Morning in Madrid (by Nightnoise)



NIGHTNOIS:END OF THE EVENING



The Corrs - Runaway


スポンサーサイト

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/31(土) 16:34:06|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真に酔う

【写真に酔う】

今日は学校行事「オータム・フェスティヴァル」でした。

丸一日カメラを持って立ちっ放し。

カメラのファインダーをじっと見つめていると、頭がクラクラするくらい。

写真に酔ってしまいそうな一日でした。

1000枚近くの写真をチェックして、ベストショットを選び出し、学校のウェブサイトのニュースページに掲載する作業を今終えました。約3時間近くかかりました。

この写真を見て、学校に興味を持ってくれて、来年受験してくれる中学生や小学生がたくさん来てくれることを祈ります。

撮影した写真の一部はコチラのページに。

autumn_festa1

autumn_festa2

autumn_festa3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/30(金) 21:57:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙を極める

【多忙を極める】

11時ごろに意識を失って、午前3時に目覚め、忘れていたブログの更新。

昨日の宿直は午前2時過ぎまで生徒が自習をしていたので付き合っていました。

今朝4時半に目覚めて結局2時間ちょっとしか眠れず。



明日は学校行事「オータム・フェスティヴァル」があります。

本日、最終リハーサルと打ち合わせがありました。

広報担当としてウェブサイトのニュースを作っています。

こちらのページをご覧下さい。

colorful_bike

テーマ:学校行事 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/29(木) 23:59:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲の行方

【雲の行方】

soni_kogen

雲の行方 風に訊ねて
 


sunset123

ひとり旅 何処へ行く 風まかせ


sunset_runner

木漏れ日 受けて 急ぎ足



colorful_forest

去りゆく 風景の デ・ジャブ



*******



10月もあと数日を残すのみ。

多忙を極める日々、一分一秒ででもできることがあるならば、そこにも全力を注ぐこと。

やらなかったことを後悔したくはないから、たとえ失敗したとしてもやっておいて悔いは残さぬようにしておきたい。

この世での、たった一度の人生の中の、一分一秒であるのだとしたら、そんな時間でも無駄にはできない。

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/28(水) 23:59:59|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Take It To The Limit

【Take It To The Limit】


Eagles / Take It To The Limit


限界を超えたところから       

真の戦いが始まる  

             

--- 野村 克也(元・楽天イーグルス監督)


*******




辛い、苦しい、そんな風に思っている内はまだまだ限界には程遠い。

体で苦しんでいるのならそれはまだ苦しみの第一段階に過ぎない。

頭で何も考えられなくなった時、本当の限界は近づいている。

おおよそ限界というものは、自分自身で勝手に決めるものではないのかも知れない。

自分で「そこまでが限界」と決めてしまうことによって限界は設定されるものなのだろう。

常々「まだまだ自分はこんなもんじゃない」、そう言い聞かせるようにしている。

自分に見切りをつけてしまうことほど悲しく、虚しいことはない。

計り知れない可能性へのチャレンジ、限界を限界だと思わないこと。

時には自分自身を思い切り追い込むことも必要だ。

限界を超えてなおもまだ頑張れる自分自身を創り出すこと。

チャレンジとはそういうものなのだ。



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/27(火) 20:44:10|
  2. 語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍者は走るよ

【忍者は走るよ】

iga_tetsudo


伊賀鉄道は10月26日、老朽化に伴う車両更新により新たに導入する「忍者列車」の外観デザインを公開した。2003年に最初の忍者列車を手掛けた漫画家・松本零士さん作で、青を基調とし、車両前部と側面に忍者の目を描いた。12月24日から営業運転に使用する予定。


…続きは「伊賀タウン情報YOU」のサイトで

*写真提供:ウィキペディア



*******



私のアパートの前もこの電車が走っている。

初めて見た時は、すごく抵抗があって、違和感を覚えたが、かの「宇宙戦艦ヤマト」の作者松本零士氏のデザインはやはりインパクトが強い。

伊賀鉄道は元々近鉄伊賀線だったが、赤字路線ということで第三セクターに委託。

自分自身は、始発が出るよりも早い時間に家を出て、たいてい最終電車の後に帰宅するせいで、ほとんど電車の音は聞かないし、電車が走るのを見るのも稀である。

駅と20mと離れていないのに、この電車は実に慎ましやかに走る。まるで忍者が忍び足で走るかのよう。

週末は一部の区間を除き、自転車をそのまま持ち込める自転車列車になるそうだ。

忍者の里伊賀上野を走る伊賀鉄道、ローカル色豊かな伊賀の風情を満喫するには最適。三重県伊賀市にお越しの際にはぜひ、ご利用下さい。

11月29日は伊賀上野シティマラソン、この列車に乗って大会会場に向かいます。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/26(月) 19:15:25|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透明ナ心

【透明ナ心】

dachs1234


透明ナ心持テ

光差ス世界ニ

澱ンダ心ハ要ラヌ

虚無ニモ邪悪ニモ

屈スル事無ク

何モノニモ

汚サレル事ノ無イ

澄ミ切ッタ心ヲ



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/25(日) 18:15:41|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人を残す

【人を残す】

人間何を残すか

人を残すのが一番



---楽天イーグルス 野村監督



*******



プロ野球の監督が人を育てるように、自分も一教師として人を育てている。

人を育てるだけの器を持ち合わせているという訳でもない。

毎日が試行錯誤の連続。

それでも、心が通じるということをいろんな場面で経験する。

「教師と生徒」という関係よりもむしろ「人と人」の関係を大切にすること。

そして、与えることを何よりも大切にする。

GIVE&TAKEではなくGIVE&GIVEなのだ。

相手から何も奪うことなく、惜しみなく与えられることができれば、人は育てられる。

犠牲にするものは多くても、きっとそれ以上に得られるものがあるのだろう。期待や見返りはいらないけれど、今蒔いた種が将来どんな芽をつけ、どんな花を咲かせるのか…。

あと4ヶ月あまりで今担任をしている高校3年生達が巣立っていく。3年連続で高校3年生を担任していて、進路指導が何よりも大変で、時には重圧となるけれど、彼ら/彼女たちの将来を任されているのだと思えば、誇りと責任を持って向き合っていかなければなるまい。当然のことだ。

卒業していったかつての教え子たちと、何年か後になって再会するのも楽しみだ。

政治家になっていたり、タレントになっていたり、社長になっていたり、驚くべき変貌を遂げた連中ならなおさらだ。

一つの学校に長くいれば、自分がどれだけ歳をとっているのかよく分からないけれど、卒業生たちと久々にあっておじさんやおばさんになっている姿を見て、玉手箱を開けた瞬間の浦島太郎状態になっていることに気付く。

最初に教壇に立って早26年。あと10年余り、まだ頑張れるだろうか。

修行が足りない…絶えず自分にそういい聞かせながら、どこまでも全力で頑張り続ける。

autumn_leaves143

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/24(土) 23:59:59|
  2. 語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ト言ハレテモ

【何ト言ハレテモ】

aurorarunner


何ト言ハレテモ

其レハ其レデ

致シ方ノナイコトデ

アイスミマセント

ヒトコト

ヤルセ無キ

吾ガ人生カナ


(Illustration: Aurora Runner by Kay)

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/23(金) 23:34:27|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

What A Wonderful World!

【What A Wonderful World!】

sunset1


ありふれた言葉よりも

語りつくされた物語よりも

この現実を受け止めて



言葉では表せない

素敵な感動に満ち溢れた

今あるすべてのものが

一番素晴らしいものだと

信じよう



夢というのはいつも

現実から少し離れたところに

あるものなんだ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/22(木) 22:50:45|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

睡眠と肥満の関係

【睡眠と肥満の関係】


運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくる

日経ウーマンオンライン(日経ヘルス)10月21日(水) 14時34分配信

 まず、本当に食べすぎていないのか?という問題がある。「それほど食べていないという人の多くが、実は“自分にとっての食べすぎ”に気づいていない」。こう話すのは、ダイエットに詳しい眞健堂薬局の薬剤師、上原兼治さん。

 上原さんによると、結果的に“食べすぎ”に陥る主なパターンは、次の四つ。

(1)食事の中身に占める脂肪の割合が増えた。

(2)食事の回数を減らした。

(3)活動量が減った。

(4)基礎代謝が下がった。

 これらはすべて、食べる量が増えていなくても体を太る方向に持っていく要因だ。しかも自分ではそれと気づきにくい。

 女性の摂取カロリーは確かに減っている。30代女性では1700kcalを切っている。ただしその中身は、摂取カロリーの25%以上を脂肪でとっている人が半数以上。問題はその種類だ。

女性の1日の摂取カロリーは年々減少傾向。20~39歳女性は1700kcalを切っている。そのうち脂肪の占める割合が25%以上の人は半数以上いる。脂肪の質に問題があるケースも多い。「たいして食べていないのに太る」という女性は、このあたりを見直す必要がありそうだ。

BMI「25」以上の肥満女性の割合は、どの年代でも近年、減少傾向だが、30代女性だけは10年前よりやや増えている。30代女性だけがなぜ?――という疑問を解くカギが下のデータ。摂取カロリーは多くなくても、それ以上に体を動かす機会が減っているために、少ないカロリーさえも代謝できない体になっているのだ。30代女性で運動する習慣をもっている人は14%と、どの年代と比べても低い。1日の平均歩数も6992歩で、これは60代女性並み。8割以上が運動していないのだから太る人が増えて当然かも……。
(データ:厚生労働省「平成17年度国民健康・栄養調査」より)

 「女性はバターやクリームに含まれる悪玉脂肪、飽和脂肪酸を過剰摂取している場合が多い」と順天堂大学大学院准教授の青木晃さんは指摘する。青木さんの調査では、ダイエット外来を受診した20~30代女性の食生活は、コンビニ食やファストフード、インスタント食品が多い、野菜や果物の摂取が不足している、米飯をあまり食べない、魚をほとんどとらない──という特徴があった。「同じ油でも魚に含まれる不飽和脂肪酸はサラサラしていて体につきにくい。要は摂取する油の種類が問題」と青木さん。

 次に、ダイエット目的で食事の回数を減らすことの害は二つある。まず「食べないと、食事によって発生する熱の産生が減って、総消費カロリーが低下する。食事の熱産生は、1日の消費カロリーの10%を占めるのでバカにならない」(上原さん)。

 もう一つは、食事を抜くとお腹がすいて動きが鈍くなってしまうこと。それが続くと筋肉が落ちて基礎代謝も下がってくる。

 30代女性はもともと運動する習慣を持っている人が少ない。そのうえに日ごろの身体活動量まで減らしては、少ない摂取カロリーさえも代謝できない体になってしまうわけだ。

*太りやすい体になる三つの要素
運動不足で消費エネルギーと代謝力が低下30代女性は圧倒的に運動不足。運動しないと筋力が低下するうえに脂肪がつきやすくなり、代謝力はどんどん落ちる。

*睡眠不足で食欲調節ホルモンが乱れる
睡眠不足は食欲ホルモンを増やし満腹ホルモンを減らす。その結果、食べても食べても満足できず、さらに食べてしまう。

*自律神経のアンバランスで脂肪が燃えない
不活発で便利な生活に安住していると、交感神経の働きが鈍くなって体脂肪を燃やすマキに火がつかなくなる。

*睡眠不足で食欲が増し太っていく現代人
 食事や運動だけではない。実は睡眠も肥満に深く関係していることが近年、わかってきた。ここでカギを握るのが、食欲を調整する二つのホルモン、グレリンとレプチンだ。

 グレリンはお腹がすいたとき胃から分泌されるホルモン。脳の食欲中枢を刺激して食欲を感じさせる作用がある。一方、レプチンは脂肪細胞から分泌され、脳の満腹中枢を刺激して食欲を抑える働きをもつ。つまり食欲はグレリンとレプチンがシーソーのようにバランスをとることで調整されている。

30~60歳の男女1024人で、血液中の食欲調整ホルモンの値と平均睡眠時間、体格指数(BMI)との関係を分析。その結果、睡眠時間が短いほど食欲ホルモンのグレリンが高い一方、満腹ホルモンのレプチンが低く、BMIが高かった。
(データ:PLoSMed;1(3):e62,2004より改変) 

ところが、睡眠不足になると、「グレリンが増えて食欲が増す一方、レプチンが減って満腹を感じにくくなる」と宮崎大学医学部教授の中里雅光さんは話す。寝不足した翌日、やたらと食べ物に手が伸びてしまう陰にはこんな体の仕組みがあったわけだ。

 実際、米国の研究では日ごろの睡眠時間が短い人ほどグレリンが多くてレプチンが少なく、太っていることが確かめられている。

 睡眠不足は寝ている間に分泌される成長ホルモンを抑制して、脂肪の分解や筋肉・骨の形成といった体の代謝も悪くする。これまでの研究では少なくとも7時間、できれば8時間眠った方がいいようだ。

 しかし、平成18年度社会基本調査(総務省)によると、30代女性の75%以上が平均睡眠時間7時間未満、38%が6時間を切っている。

 コンビニ通いで質の悪い油をとり、睡眠不足。しかも体はあまり動かさない。そんな生活は自律神経の働きも悪くする。

*しっかり寝ないと食欲が増して太りやすくなる!

 睡眠時間を十分とることが実は肥満予防に重要な役割を果たすことが近年わかってきた。その証拠の一つが、日ごろの睡眠時間と、食欲を調整する二つのホルモン、グレリン、レプチンの血液中の濃度を調べた下の研究。日ごろから5時間しか寝ていない人は8時間の人に比べて、グレリンが15.5%多い一方、レプチンは14.9%低かった。つまり短時間睡眠の人は食欲が増す一方、満腹を感じにくくなっているというわけ。その結果、睡眠時間が短いほどBMIが高いことも確かめられている。

 女性6万人を16年間追跡した別の研究でも、睡眠時間が短いほど体重増が大きかったと報告されている。

 グレリンの過剰とレプチンの低下は一晩寝不足しただけでも起こる。それが習慣化すると食べても食べても満足できない体になっていく。短眠生活は早めに改善しよう。太りにくい体づくりの基本はしっかり眠ることなのだ。

*自律神経が弱って脂肪を燃やせない体に

 「体脂肪の燃焼には交感神経の活性化が必須だが、現代女性はこの働きが弱い」(青木さん)。交感神経とシーソーの関係にある副交感神経は食事や睡眠で活性化されるが、太っている人ではこちらも弱っているという。

 自律神経を鍛える方法として最も実行しやすいのは運動だ。「運動している最中は交感神経が活性化され、運動後はその反動で副交感神経が活性化される」(中里さん)。運動は単に消費カロリーを上げるだけではない効果があるわけだ。


この人に聞きました

上原 兼治 代表  眞健堂薬局・薬剤師
「女性ホルモンのエストロゲンは食欲を抑制しますが、これが効かない月経前の炭水化物渇望はあめ玉でしのぐのが手です」

青木 晃 准教授 順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座
「昼夜逆転の生活は自律神経の働きを悪くします。寒いときは鳥肌を立て暑いときは汗をかいて自律神経を使う心がけを」

中里 雅光 教授 宮崎大学医学部神経・呼吸器・内分泌・代謝内科学講座
「動物は必要量しか食べませんが、人はおごられると余計に食べたりと“脳で食べる”部分が多い分、食欲の調整が難しいのです」


◆ニュースソースはこちら 



◆関連ニュース
中高生の3割「昼からウトウト」…高1でピーク


*******



連日、2~3時間睡眠。

朝は何とか早く起きて、5時半ごろから約40分から1時間のロードワーク。

それでも大したスピード・距離は走っていない。

睡眠不足がモチヴェイション不足を招き、何かにつけて日々の取り組みがうっとうしく見えてくる。

運動不足が積もり積もると、運動機能も衰え、体のつくりも変わってきてしまう。

朝起きて、布団からなかなか出れない状況。

きちんと自分の意志に従って動けるかどうか。

しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり活動する。

生活の基本はそうでなければ…。

on_foot
写真:PEACE RUN 2008 琵琶湖一周 4日間で180キロを走破。

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/10/21(水) 23:11:44|
  2. ココロとカラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老いるのではなく成長し続ける

【老いるのではなく成長し続ける】


Age is an issue of mind over matter. If you don't mind, it doesn't matter.

--- Mark Twain


年を取るというのは、体より心の問題だ。気にならなければ身にならない。

---マーク・トゥエイン




*******





いつの時代も、子供は成長し、大人は老いていく。それが自然の摂理なのだ。

ただ、精神的な面では、大人も子供も成長し続けることが肝要なのだと実感している。

いくつになっても学ぶべきことは多々あるし、どれだけ年を重ねても分からないことは山ほどある。

明日は自分にとって48歳最後の一日。

明後日10月22日が、かのイチローと同じ誕生日。

年齢差は大した問題ではないが、年収の差はケタ違い(笑)。

49歳、気がつけば50までもう一年。

じたばたしても始まらない。

受け入れるべきことはあっさりと受け入れる。

納得のいかないことははっきりとNOと言う。

あと何年生きていられるかは分からない。

しかし、生きている限り様々な戦いは続く。

逃げもせず、隠れもせず、正々堂々と立ち向かう。

誇りある50代を迎えるためにも、ここらでそろそろ将来の身の振り方について考えなければならない。


風に舞う枯葉を見ながら、あれらの枯葉がやがて土に返る時が来るのだということを悟る。

なぜ秋に木の葉は色づくのだろうか?

知らないで済ませられることは多々あるだろうが、自分に関わるシステムとメカニズムを知ることが、何よりも大切なのだろう。

季節はたがえることなく一日一日前へと進んでいく。

ちょうど人がひとつずつ年をとっていくように…。

誰もそれを止めることはできないのだ。









テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/20(火) 23:59:59|
  2. 語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Hard Day's Night

【A Hard Day's Night】


学校で芸術鑑賞会がありました。

東京混声合唱団をお招きして、素晴らしい歌声を堪能することができました。

広報担当の私は300枚近く写真を撮影して、学校のウェブサイトのニュースページを更新。

写真を撮影するのもハードでしたが、ホームページ用の写真を選ぶだけで相当の時間が…。


昨日が宿直、あと40分ちょっと働けば、二日間丸々働いて40時間勤務になっちゃいます。

普通のサラリーマンの1週間分の労働時間が、たった二日でこなせるのです。

今日のこのニュースを更新するにも時折意識を失いかけたり…。

明日も午前6時半から夜の11時までみっちり勤務です。

睡魔との闘い…最近走る距離も落ちてきて、体力も低下気味。

いけませんね…。

peg2
毎日自転車に乗れるのが理想です…。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/19(月) 22:26:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加藤和彦氏メモリアル

【加藤和彦氏メモリアル】


加藤和彦と北山修/あの素晴しい愛をもう一度 TO BE TOGETHER AGAIN



ザ・フォーク・クルセイダーズ/悲しくてやりきれない


イムジン河 フォーク・クルセイダーズ


ザ・フォーク・クルセダーズ/青年は荒野をめざす


加藤和彦 「家をつくるなら」 *住宅会社のTV-CMソングでしたね


帰って来たヨッパライ  *このシングル盤はまだ私の実家にもあります



戦争は知らない / 加藤和彦  *アルフィーの坂崎幸之助氏と


*******


1960年代から1970年代にかけてのフォークソング・ブームのさなか、たくさんの素晴らしい歌を作った加藤氏、多くの若者がみんなこぞってギターを弾いていたあの頃…。

ベトナム戦争、60年安保、学生運動…揺れ動く世界の中で、愛と平和をテーマに様々な歌が聞かれた。

今聞いてみても決して色褪せないメロディ。そして優しさを感じさせる歌の数々、それゆえに、時代を経ても歌い継がれてきたのだろう。

「あの素晴らしい愛をもう一度」はつい最近寮生たちと合唱した曲。メロディも詩も、この上ない素晴らしいものだった。

まだ62歳。人生まだまだ楽しめることがあったはず…。

加藤氏の冥福をお祈りします。



ニュース「加藤和彦さん自殺…軽井沢のホテルで(デイリースポーツ)」


*加藤氏とフォーククルセイダーズについては…

 追憶 加藤和彦とフォークル(前編)

 追憶 加藤和彦とフォークル(後編)

加藤和彦(ウィキペディア)


テーマ:悲しいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/18(日) 13:45:52|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波止場にて

【波止場にて】


The Dock Of The Bay - Lisa Ono



The Dock Of The Bay

Sitting in the morning sun
I'll be sitting when the evening comes
Watching the ships roll in
And I watch 'em roll away again

Sitting on the dock of the bay
Watching the tide roll away
I'm just sitting on the dock of the bay
Wasting time

I left my home in Georgia
Headed for the 'Frisco bay
'Cause I had nothin to live for
And look like nothing's gonna come my way

So I'm just...
Sitting on the dock of the bay
Watching the tide roll away
I'm just sitting on the dock of the bay
Wasting time

Look like nothing's gonna change
Everything still remains the same
I can't do what ten people tell me to do
So I guess I'll remain the same

Sittin here resting my bones
And this loneliness won't leave me alone
It's two thousand miles I roamed
Just to make this dock my home

Now, I'm just...
Sitting on the dock of the bay
Watching the tide roll away
I'm just sitting on the dock of the bay
Wasting time



ドック・オブ・ザ・ベイ

朝日を浴びて座っている
日が暮れるまで
こうしているんだろう
ぼんやりと僕が眺めているのは
港に入ってはまた出て行く船

波止場に腰を下ろして
潮の流れを見ながら
ただ波止場に腰を下ろして
時の流れに身を任せよう

故郷のジョージアははるか遠く
サンフランシスコ湾までやってきた
生きる望みもなかったし
何もいいことが
起こりそうになかったから

だからただ
波止場に腰を下ろして
潮の流れを見ながら
ただ波止場に腰を下ろして
時の流れに身を任せよう

何も変わりそうにない
何もかもが同じままだ
誰かが何かをしろと言ったとしても
僕にはできはしない
だからいつも
変わらぬ自分のまま

ここに腰を下ろし
骨休めをしてるだけじゃ
この孤独は
決して終わることはないんだろう
2000マイルもさすらって
たどり着いたこの波止場が
僕の家なんだ

だからただ
波止場に腰を下ろして
潮の流れを見ながら
ただ波止場に腰を下ろして
時の流れに身を任せよう

(Japanese Translation by KAY.T)




Otis Redding-Sitting on the dock of the bay
(オーティス・レディングのオリジナルです)




Michael Bolton - Dock of the Bay




Elisa - (Sittin'on) The Dock of the Bay




Pearl Jam - (Sittin' on) the dock of the bay


どの「ドック・オブ・ザ・ベイ」が良かったでしょうか?

小野リサのボサノヴァ・ヴァージョンが癒されますね。

この歌の主人公みたいに、ただぼんやりと波止場に腰を下ろして、海を見つめていたいものです。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/17(土) 20:00:31|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生は選択の連続

【人生は選択の連続】sunset12




“Our lives are a sum total of the choices we have made.”

---Wayne Dyer


「我々の今の人生は、我々が選んできた選択肢の集大成なのである」


---ウェイン・ダイアー




*******





今着ている服も、身につけている腕時計も、履いている靴も、全て自分自身が選択したもの。


卒業した大学も、働いている職場も、旅や冒険や、結婚や離婚など、これまでにいろいろ体験してきたことも、同様に自分自身の選択によるもの。

選択の余地のなかったのはこの肉体と命と魂ぐらいのものか。


ひとつの選択が自分の運命を決めるということなのだろう。

しかし、そのときの選択が正しかったどうかという問題は、結局あとになってみて分かること。

ある意味では賭博のような要素も秘められていると思う。

離婚することを前提に結婚する人間などいないだろうし…。

常に正しい選択ができるようにしておきたい。

自分の場合、失敗だらけの選択ながら、それを運命として快く受け入れることを大切にしている。

浅はかで思慮深さに欠けていて、時に向こう見ずで行き当たりばったり。

冒険家とは得てしてそういうものなのだろうか。

一度限りの人生、失敗しようが成功しようが、自分自身がそれに満足できるものであればいいのだ。


人はみなギャンブラー。人生における「選択」という大きな賭博にどう出るかが問われている。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/16(金) 23:59:59|
  2. 語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地平線の向こうに

【地平線の向こうに】

いつも

地平線の向こうに

未来があった


未来にどんな自分がいるのか

想像することしかできなかった



今の自分を

見つめる自分が

あの時確かにいた



そして今

地平線のこちら側にいて

あの時の自分を振り返る



帰らざる時間の間(はざま)に立たされ

僕は何を思っていたのだろう



未来に夢と希望を

未来を捨てることはできないけれど

過去を捨てるのは簡単なこと


雨が降ろうが

風が吹こうが

立ち止まらず

振り返らず

胸を張って

前進し続ければ

それでいい



大平原に

立ち尽くす

ただ一人

見果てぬ夢を

追いかけて


horizon_spokane







テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/15(木) 20:16:16|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢は叶えるためにある

【夢は叶えるためにある】

 

 



Anything one man can imagine,

other men can make real.


Jules Verne (1828-1905)



人が想像できることは         

人が必ず実現できる   
       

---ジュール・ヴェルヌ (フランスの作家)



*******



現実に溺れない生き方を求めようとしても、いつの間にか人は現実の洪水にどっぷりとつかりながら、理想というものを失いつつあるもの。

それだけに、余程の意志の強さが要求されるのだ。

小学生の頃、ジュール・ベルヌの「海底二万里」と「80日間世界一周」、ダニエル・デフォーの「ロビンソン・クルーソー」を図書館で借りて読んだ。

想像力を巧みに働かせながら、いつか自分自身も大冒険ができれば…と夢見ていた。

SFの世界では、常に未来のありえない世界が舞台になって、奇々怪々なトラブルやハプニングが次から次に主人公に襲い掛かってくる。

どんな状況であっても、必ず問題は解決し、トラブルやハプニングは乗り越えてしまう。現実に負けないことが素晴らしい生き方なのである。

連日のタフでハードな仕事を次から次に難なくこなす。さりげなく全力を発揮しながら、困難を楽しむ余裕さえ垣間見える。そんな日々のドラマを演じるヒーローであれたらいい。

現実離れした夢を見続けて、いつか必ずそれを現実のものにするという強い意志は持ち続けよう。

夢がある限り輝いていられる。夢や理想を失えばその時老いは始まる。

今から100年以上も昔に冒険の夢を追い求めて物語を描き続けたジュール・ベルヌ、人々の冒険心と想像力をかきたてて、彼の小説にハマってしまって、冒険にチャレンジした者も少なくはないだろう。

そして、自分もその一人だった。

いや、「だった」という過去形では良くない。

さらにまた自分もそんな一人になるのだろう。



夢は実現するためにある。

人が想像できることは必ず人が実現できる。

彼の言うとおりだ。

もっともっと想像の幅を広げてみよう。

想像を絶するような想像も大切だ。

夢は果てしなく、ひとつの夢があらたな夢につながっていく。

科学者も冒険家も小説家も、みんな共通したものを持っているのだ。


夢はかなえるためにある。

そして、忍耐とは、夢をかなえるステップのことなのだ。



nullaborplain
Nullarbor Prairie, Western Australia 1995

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/14(水) 19:48:23|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

精神年齢鑑定

【精神年齢鑑定】

rockykay


体組成計を数年前に買って、毎日入浴前に体重・体脂肪率と共にチェックしている。

体内年齢は現在23歳。実年齢よりも25歳若いことになる。

ネットで面白いサイト発見。

「りゅうりゅうの精神年齢鑑定」



1. 『これだけは譲れない』という考えを持っている

2. 難しいことは考えない

3. 我慢強いほうだ

4. よく泣く

5. おっさん(おばさん)くさいとたまに言われる

6. 気に入らないことがあるとすぐ怒る

7. 同年代の友達より年上の友達の方が気が合う

8. 朝一人で起きられない

9. 服装・髪型には気をつかう

10. 起きあがる時「よっこいしょ」と言う

11. 『色即是空』の意味を知っている

12. 何も考えずに行動することが多い

13. 旅行やイベントの前の日はなかなか眠れない

14. 最近の若者の流行を知らない

15. 夢をもっている

16. 今までの人生で何度も挫折を経験した

17. よく無駄使いをしてしまう

18. ゴキブリを新聞紙で叩くくらい朝飯前だ

19. 一人暮らしなんてできない

20. 早くおじいさん(おばあさん)になりたい

21. バカ騒ぎが好きだ

22. 旅行するより家にいた方が楽でいい

23. 勉強はできるだけしたくない

24. すでに人生設計は完璧だ

25. いきなり歌い出したりする

26. 都会より田舎暮らしのほうが性にあうと思う

27. 人によくバカにされる

28. 感情の波が激しい

29. 終わりがあるからこそ人生は楽しいと思う

30. いにちひびきどせき?



上の30種類の質問に答えるアンケート形式で自分自身の精神年齢が決められる。

ちなみに私の場合…




『あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差-17歳


あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。


幼稚度20%


あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


大人度89%


あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度8%


あなたからはおじいちゃんっぽさがほとんど感じられません。元気そのものです。


あなたとお友達になれそうな人

安室奈美恵   ビル・ゲイツ   小泉首相   一休さん




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。

例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。

これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。

精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。

これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。

大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。

これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?』



私は一人前の大人…であるにもかかわらず、中学生並みの幼稚さを持っている?

老人度8パーセントは納得できるが、大人である一方で幼稚な人間なのだろうか?

うむむむむ…分からん…自分が幼稚なせいなのか…?

誰か教えてください。


(写真:ロッキーに憧れていた20代…もちろん合成画像です)

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/13(火) 22:14:01|
  2. ココロとカラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連窮

【三連窮】

世間様は三連休でも、社会を支えているのは不眠不休で働く人々。

誰かが休めるのもこういった縁の下の力持ち的存在がいるからこそ。

土曜日に寮生は帰省だった。中一日の短い休みだが、それでも息抜きできれば幸いだろう。

土曜日の午後、日月の午前と間近に迫る英検の直前対策ゼミがあった。

帰省しなかった寮生と通学生の受講希望者を募っての開講である。

休みでも勉強したいという感心な中高生も少なからずいるわけで、こういった献身的に勉学に勤しむ若者には頭が下がる思いである。

日曜日の午後から寮勤務で、昨夜は宿直。夜中自習する寮生もいて午前1時まで付き合った。午前1時半に床に就いて、パッと目が覚めたのが午前3時半。よく眠ったな…と思ったもののまだ夜中ではないか。その後眠れなくなって、仕方なく教材作りでパソコンに向かった。

宿直明けに、このゼミがあったのだが、通学生を約2キロ先の駅までワゴン車で朝は3回午後は2回ピストン。

今日の午後は寮勤務オフだったが、調査書を4通ばかり作成。明日から始まる授業の準備も。

午後5時ごろ学校を飛び出して、疲れてはいたけれど、あまりの晴天に思わずペガサスを駆ってフィールドへ。

心地よい汗をかけば気分も晴れる。

風が幾分冷たかった。

今朝の伊賀地方はもう7度。10度未満になるといよいよ冬も近い。

その内霜も降りる。

きれいな夕焼けを見ながら帰途をたどる。

明日も世界が平和に満ちたいい一日でありますように。


peg101209b


peg101209a



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/12(月) 19:11:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と空と海

【愛と空と海】


吹きぬける風の

行く末を思い

風の気持ちで

空を見つめる



果てしなく広がる海が

空とつながって

どこまでも遠く果てしなく



空は海を

海は空を

きっと

愛しているのだ



風は互いの思いを

伝えるメッセンジャー

それぞれの言葉を

歌に代えて




愛と空と海/小野リサ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/11(日) 23:15:25|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒しのボサノヴァ

【癒しのボサノヴァ】

泡盛

酔いどれ

ボサノヴァの夜


healing_time


*******



リオ・デジャネイロでのオリンピックが決定したあの時から、ボサノヴァにハマっている。

リオ・デジャネイロ→ブラジル→ボサノヴァ→イパネマの娘

という連想から始まったのだが、小野リサの「イパネマの娘」をYouTubeで検索して、彼女の曲をいくつか聴いている内に、深みにはまっていってしまったのだ。

翌日、HMVで小野リサのベストアルバムを含む5枚のCDを注文。

通勤の車の中でも、ランニング時のBGMも今のところもっぱらボサノヴァ・オンリーである。


今日は寮勤務がなかったので、夕方街へ買い物に出かける。

ボサノヴァにあうお酒を考えていたところ、泡盛なんかどうだろう…ということで一本購入。

「うみ そら」という琉球泡盛。これもお湯割りで飲むとなかなかいける。


イパネマの空と海をイメージしながら、小野リサのアンニュイな歌声に酔い痴れる。

ポルトガル語は全くの素人だけど、心地よい響きがあれば言葉なんかどうでもいいのだ。


いつか地球の反対側ブラジルを訪ねてみたくなった。

2016年、リオデジャネイロ五輪を見に行ってみようか。







テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/10(土) 21:16:27|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢の旅人

【夢の旅人】

colorful_bike


旅をする者だけが旅人ではない。

旅をしている気分に浸っていれば、その時点で誰もが立派な旅人。

たとえば、買い物用のママチャリで、好き放題に走ってみよう。それだけでもすっきりするはずだろうから。

もう少し遠くまで、もうちょっと長い時間、走ってみようかな…そう思ったら、そうすればいい。

自分のペースで、ハンドルの向くまま、自由気ままに走る、他の何物にも束縛されず、あらゆるものから解放された時、自分自身が自分を支配する瞬間が訪れて、まるでこの地球が自分だけのために回ってくれているような錯覚に浸れる時間。

それこそ、至福の時間、究極の贅沢。




今日、10月9日は1991年に自転車によるアメリカ横断旅行を終えた記念日である。

131日、22州、1万1千628キロを走り終えたことが、自分の人生を大きく変えるきっかけとなった。

この旅に際して作った名刺の肩書きは「旅人(=Traveler)」。

松尾芭蕉や種田山頭火のように、旅を生活の基盤とする生き方が理想だった。

いくつかの旅を終えて、今現実の世界に生きている。




旅にあれば故郷を思い、故郷にあれば旅の空を思う。

いつも眼を閉じればそこに、旅人の自分がいる。

旅人は旅をするために生きている。そして、旅をすることで旅人は旅人として生きられる。


いつかまた旅路に戻る時が来るだろう。

その時、水を得た魚のように生き生きと、一本の道を前進し続けよう。

人生そのものが旅となるように、旅の空が故郷と呼べるように、18年前の自分自身を思い返しながら、今、僕は遠い空を見つめている。



pegasus1

テーマ: - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/09(金) 15:54:14|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もしも…

【もしも…】

shadow


もしも

光が影で

影が光なら



もしも

私があなたで

あなたが私なら




本当は

私という人間は

私ではなく

私を私と思わせようとする

誰か別の人間だったのかも知れない

今となっては

どうでもいいことなのだけれど



もしも

あなたが私で

私があなたなら

もしも

影が光で

光が影なら


影は私を隠し

光はあなたを照らすだろう


影が光を引き立てるから

光は輝きを放っていられる

支えてくれる人がいるから

支えられる人がいる

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/08(木) 23:59:59|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄人28号

【鉄人28号】


「復興の次は飛躍」鉄人28号、完成式典


台風18号とは全く関係ないが、神戸市長田区に鉄人28号のモニュメントが誕生したというニュースを聞いた。

実物大のガンダムに対抗してのことだろうか。自分自身はマジンガーZは知っていてもガンダムは知らない世代。

テレビアニメの再放送で鉄人を見ていた。

あの頃は、ジャイアント・ロボなんてのもあったっけ。

正義の味方、正義のヒーローがたくさんいた時代。

今はアニメにしても勧善懲悪ものというのが極めて少ないのではないか?

ウルトラマンや仮面ライダーも、必ず最後に正義が勝つという設定。

今もこういった姿勢を貫くドラマと言えば、水戸黄門くらいのものではないか?

犯罪の低年齢化が問題になっている。大学生の暴力事件や覚せい剤に関する犯罪も増えるばかりで一向に減ることがない。

ちょっとくらい悪びれているのがカッコいい時代なのだろうか。

正直者がバカを見る社会であっては困る。

常に世の中が正義を中心に動いてくれるように祈りたい。



Tetsujin 28-go Opening (2004)

かつては自分自身も「鉄人(=Ironman)」だった。1990年の琵琶湖のアイアンマンレースを最後にトライアスロンからは遠ざかっている。

鉄人も鍛えなければ錆びてくる。

もう少し鍛えなおしてせめてアルミにでも出世できないものか。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/07(水) 20:00:24|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の記憶

【夏の記憶】

colorful_bike


夏の記憶の残骸も

かき消されて今は秋

そっと風に戯れて

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/06(火) 23:59:59|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋風の恋

【秋風の恋】

30年たてばいろんなことが変わるもの。

同窓会で30年ぶりに会ったクラスメートの変わり果てた姿に驚愕することもある。

センチメンタルなこの秋という季節に、いろいろと感じることも多いのだけれど、イングランド・ダン・シールズ&ジョン・フォードコリーというデュオの、イングランド・ダン・シールズ改めダン・シールズの約30年後をYouTubeで見つけた。

さわやかなコーラスが心地よかったデュオだったが、ダン・シールズのソロもカントリー調にアレンジされて耳にやさしく響く。

今から30年後…想像するのも恐ろしいことだけれど、必ずその時はやってくる。

何も恐れることなどないのだけれど、その時になって今という時代をどんな眼で見つめているだろうか。

吾れ人生において後悔せず、とは宮本武蔵の言葉。

今そう心に決めていても、人は後悔する生き物だと思う。

いくつになっても、未来だけを信じて、今を生きていきたい。




England Dan & John Ford Coley - I'd really love to see you




Dan Seals - I'd Really Love To See You Tonight

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/05(月) 21:40:07|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人として

【人として】

nightview


やるべきことをやらない弱さ

やってはいけないことをやってしまう甘さ

それが人の性(さが)

それらの弱さと甘さを乗り越えて

人は本物になっていく


やるべきことは

すぐやる、必ずやる、確実にやる

やってはいけないことは

今もやらない、永遠にやらない

それが人として生きる道



*******



時折、自分自身の意志の弱さに自己嫌悪に陥ってしまう。

自分自身を制御できずに成り行きに任せてしまう、何と弱気な生き方…。

やろうと思ったことを後回しにして結局できなかったり、少し疲れているからという自身への言い訳をして義務さえ果たせずにいる。

気力も体力も萎えて何もできなくなってしまうのは精神的な老いが始まっているからだろうか。

「これではいけない」と思っている内はまだいいが、そう思うことさえできなくなれば、もうどうしようもない。



肉体・精神ともに健全な状態を維持していくのは、年をとればとるほど難しくなってくる。

人生、経験を積むだけではどうにもならないのだ。

経験は、やがて過去という時間の中に埋もれて消えていってしまうもの。記憶という形でしか残せないもの。

記憶とは、かつては現実であったけれど、永遠に取り戻すことのできない、そして時間とともに曖昧なものになっていく、いわば現実の残骸(ざんがい)なのだ。

死ぬまでが修行・鍛錬だとわきまえるべし。

今ある自分で、今という時間を、今出せる精一杯の力で生きること。



テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/04(日) 16:11:40|
  2. 語録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016リオ五輪

【2016リオ五輪】

宿直の寮監室で、7年後のオリンピックが東京ではなくて、ブラジルのリオデジャネイロで開催されることを知った。

生きている内に、もう一度日本でオリンピックが開催されることを期待しているが、南米初の五輪というのもいいではないか。

リオデジャネイロと聞いて、思い出すのは、「リオのカーニヴァル」。

他にも、コパカバーナやイパネマといった美しい海岸で有名なこと。

サンバやボサノヴァといった音楽もリオデジャネイロが発祥の地だとのこと。


よく耳にした曲、小野リサの「イパネマの娘」、それにバリー・マニロウの「コパカバーナ」を鑑賞してみよう。


イパネマの娘 (Garota de Ipanema)



Copacabana / Barry Manilow

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/03(土) 10:38:40|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長に

【秋の夜長に】

nightsky


秋が深まる予感がした

静かにそっと季節が

通り過ぎていくのを

黙って見ていた

誰もひとことも語らずに

ただゆっくりと流れていく時間

至福の時間と空間を満喫しながら

どこにも行けずに

どこかに行こうとしている

ゆったりまったりと

心は宙を舞う

そんなとりとめもない空想に

安らかに秋の夜は更けていく

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/02(金) 23:59:59|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

KAY(高繁勝彦)

Author:KAY(高繁勝彦)
冒険家:アドヴェンチャー・ランナー、NPO法人“PEACE RUN”代表、サイクリスト(JACC=日本アドベンチャーサイクリストクラブ評議員)、ALTRA JAPANアンバサダー
旅人、詩人・アーティスト、クリエイター、ナチュラリスト…。元高校教師(英語)。

大阪府松原市生まれで、現在、大阪府富田林市に在住。

楽天ブログ時代(2006.4.2)からノンストップブログ更新中。公式サイト
「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」
“KAY’S WORLD”もよろしくお願いします。

プロフィール詳細はこちら

二度の日本縦断(「PEACE RUN 2010日本縦断3,443kmランニングの旅「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2」で実質の日本一周ランニング6,925kmの旅を完結。

2011年はPEACE RUN 2011アメリカ横断5,285kmランニングの旅を138日で完了。

2013年9月から163日で「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」5,205kmを走破。

2014年11月から2015年2月、83日でPEACE RUN2014ニュージーランド縦断ランニングの旅2,796.6kmを走破。


2016年7月〜11月、110日間で7カ国3,358.8キロ、「PEACE RUN2016ヨーロッパランニングの旅」を走破。

現在まで3つの大陸で16,637キロ走破。残り三大陸で23,363キロを走ることになる。

東日本大震災から3日後に「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を発案・提唱、全国に展開させる。

2012年末、facebook上の公開グループ、平和的環境美化集団"THE SWEEPERS"を発足、活動を展開中。

2013年、一本歯下駄で世界平和をめざすfacebook上の公開グループ「一本歯下駄クラブ」を発足、活動を展開中。

講演・セミナー・取材などの問い合わせ・依頼は下のメールフォームでお願いします。

メールフォーム

ご意見・ご感想お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅

無料メルマガ「週刊PEACE RUN」

高繁勝彦 on facebook

高繁勝彦 on TWITTER

"THE SWEEPERS"

地球にいいことしませんか?

One-Tooth Geta Club

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

amazon.co.jp

楽天市場

PEACE RUN公式スポンサー

finetrack

Thule

エイチ・エス・アシスト株式会社

エイチ・エス・アシスト株式会社

ALTRA

ALTRA

KLYMIT

Fun・Running関西

FunRunning関西

ARUCUTO

The Social Tea House

The Social Tea House

Tyrell

ジョイフルログ

CACAZAN

CACAZAN

Gofield

Gofield

久光製薬

久光製薬

アシスト設計

株式会社アシスト設計

昭文社

昭文社

MEROS

MEROS

アンプラージュインターナショナル

アンプラージュインターナショナル

Progear Vision

Progear Vision

オートサイクルベンリー

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

うちのダンナは冒険家

励まし屋

内田あや 青い空blog

JOBBB RADIOボラボラ大冒険

PEACE RUNプロモーションビデオ

PEACE RUNテーマソング "Go The Distance"

励まし屋"Go The Distance"

PEACE RUNテーマソング “Go The Distance”収録

PEACE RUNテーマソング“Go The Distance”CD絶賛発売中!!

PEACE RUN SUPPORT SONG "MY GOAL" PV

内田あや“My Goal”

PEACE RUNサポートソング “My Goal”収録

内田あや Long Road ~J country ver.~

濱守栄子【国道45号線】MV

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo

JACC 日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

シール・エミコ支援基金

旅RUN×(kakeru)

旅RUN×

ベビラン(BABY RUN)

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード