KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

JACC~冒険家たちのララバイ

【JACC~冒険家たちのララバイ】


nullarbor (3)


1月12日に日本を出てオーストラリアに向かったJACC(日本アドベンチャー・サイクリストクラブ)代表の池本元光さんと国際部長の中西大輔さんが、独創帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断の旅を無事終えて21日パースにゴール、26日帰国された。(下記「お知らせ」参照)


nullarbor_20120229153150.jpg
nullarbor (1) nullarbor (2)

*写真は池本さん提供


→ 池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト




池本元光代表は、1968年から4年4ヶ月の歳月をかけて世界5大陸47カ国を走破。日本人として初の自転車世界一周記録を打ち立てたお方。1974年(昭和49年)4月より財団法人自転車センター(関西サイクルスポーツセンター)に勤務されている。


1966年(昭和41年)6月4日から67年6月18日、世界に向けて日本列島礼文島から与那国島まで36島自転車の旅を敢行。青春の旅――”20歳の旅立ち”といきたかったが、資金の都合で21歳の旅立ちとなった。

1968年(昭和43年)8月1日、「俺は名もない青年でも、俺にできれば誰でもできる!」と20万円を手に世界一周「7年計画・100カ国訪問・4万キロ走破・キリマンジャロ登頂」自転車旅行に出発。

※自己の存在証明と「人生の糧」となる”人との出会い”を大切に地を這うごとくペダルを踏み続けた。


以上は「池本元光の歴史」から。


数々の著書を出版され、新聞やテレビ・ラジオのメディアにもしばしば登場されているし、青春の旅「自転車地球体験-冒険人生その出会い、その尊さ」 「こいつを知って良かった、と思われる人間として」といったテーマで講演も行われている。


ここでは紹介しきれないくらい素晴らしい偉業を残されているので、詳細はこちらを。

ウィキペディア「池本元光」



JACCは1979年(昭和54年)4月1日、地球体験をした東西二人のサイクリスト(梶政雄さんと池本さん)によって設立。

本部・事務局を関西サイクルスポーツセンター内に置き活動開始。

→ 「JACCの歴史」



中西大輔さんは、98年7月から09年10月にかけて世界一周(実際には二周)130ヵ国・151,849km走破。

11年、約15万キロ、距離においても期間においても、これは国内では最長記録。

「地球体験ペダリアン大賞」や「植村直己冒険賞」、「高島鞆之助賞」などを受賞されているし、「世界130ヵ国自転車旅行」(文春新書)の著書も既に出ている。

ウィキペディア「中西大輔」


・中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bike



お二人は自分にとっては冒険家としての大先輩。

学ぶべきことも数多くあるし、人生の師とも仰ぐべき存在である。




JACCの中心として活躍されてきたメンバーもそうそうたる顔ぶれ。

70年代終わりからずっと「サイクルスポーツ」という雑誌を購読していて、海外を勇敢に駆け回るサイクリストの活躍を指をくわえて眺めていた。

今回、池本さんと中西さんがチャレンジした帆かけ自転車の原点となったのは、84年のサハラ縦断帆かけ自転車遠征。

その様子もこの雑誌の紙面を通じてリアルタイムで応援していた。




JACCのメンバーになる以前にも、いろんな人と人とのつながりが自分にもあった。


そのお一人に、シール・エミコさんという奈良出身のサイクリストがいる。

スティーヴ・シールさんというオーストラリア人男性と一緒に世界一周ツーリングを走られていたのだが、94年、自分がアラスカ北極圏を走っている際に、偶然二人が走った痕跡をたどっているということを知った。

二人と会ったという地元の人たちの何人かと自分自身も出会うことができたのだ。

タイガの森とツンドラの原野が広がる大地に、わざわざやってくる日本人がいるということも驚くべきことだが、ほぼ同じような時期に、同じ場所を訪ねていたという不思議な現実…。

エミコさんは世界一周途上のパキスタンでガン告知を受け帰国、その後も不撓不屈の精神で再チャレンジに挑むが、現在も闘病中。

いつかお会いできればと思っている。



また95年、オーストラリアを走っていた際に、ほんの数百キロ前をいつも走っていた永谷彰朗さんがいた。

泊まった宿のゲストブックに絶えず彼の名前を見つけるのだが、最終的にお会いできたのは2011年のJACCの新年会。偶然にも自分の隣に座っておられて、話している最中に彼がその人だということを知ってびっくり!

88年5月から95年4月にかけて世界一周(55ヵ国・75000km)走破をされたという。サハラ砂漠横断中武装集団に取り囲まれて、銃を突きつけられ、非常用資金500ドルとパスポートを取られるが銃殺をまぬがれたというお話には鳥肌が立ってしまう。



これまでにも何度かお会いしている松葉京三さんもJACCメンバー。

83年4月から90年10月にかけて世界一周(50ヵ国・65000km)走破、ダリエン地峡突破、モンブラン自転車登頂、サハラ砂漠縦断、アマゾン縦横断などの記録を持つ。

国内では現役最年長のキックボクサーというのも凄い。




ただ、JACCの歴史においても悲しい現実は少なからずある。

旅の途中、志半ばにして帰らぬ人となってしまうというのは何よりも悲しいこと。

6名の尊い命が国外で失われたということも決して忘れてはならないのだ。


「鎮魂」


その内の一人は自分と同じ関西外国語大学の後輩滝口豪人くん

大学の広報紙でたまたま知ったのだが、メキシコで亡くなられた後に、彼の母上が追悼のための本を出版されていた。

これから自分が訪ねるであろうアフリカや南米…昔と違って政情不安定な地域や国も多い。

テロや紛争が起こっているし、これからも起こるかも知れない。

十分な準備と警戒が必要になってくる。



現在も何名かのメンバーが銀輪とともに地球体験中である。


自分自身も世界5大陸4万キロ走破を目指して頑張らねばならない。



なお、いつもお世話になっているJOBBBラジオ馬場哲平さんもJACCの特別会員である。





自分がJACCのメンバーとしてスタートしたのは去年の晩秋。

PEACE RUN2011日本縦断ランニングの旅を終えて、大学の後輩である安部さんの紹介で、世界二周サイクリストの中西大輔さんと難波の焼き鳥屋でお会いしたのが始まりだった。



この旅の途中に兵庫県豊岡市の植村直己冒険館を訪ねた際に、たまたま特別展示として植村直己冒険賞を受賞された中西大輔さんの自転車や旅の記録が紹介されていた。

彼の存在を知ったのもこれが最初だった。




その後、心斎橋にお住まいの久本さん宅で代表の池本元光さんとお会いした。

実は、池本さんとは80年代に一度お会いしていた。

というか池本さんが勤務されている関西サイクルスポーツセンター(JACCの本部がある)で自分もアルバイトしていたことがあって、その時に「いつか自分も自転車で世界を走ります」というお話をさせていただいたことがあった。

池本さんはすっかりそんな昔の話は忘れられたいたようだが、自分は忘れたことは一度たりともない。


学生時代から始めた自転車。

もっぱらツーリングがメインだったが、時々センチュリーライド(100マイル=160キロ走)的な大会に参加してみたりもした。

最初に乗っていたのはロードバイク。

もちろん80年代初頭の日本では、町なかでママチャリを見るのが当たり前で、競輪選手以外で競技用自転車を乗っているのは稀なことだった。

今思うに、東京や大阪の中心部でごく当たり前のように、ピストやロードバイクが走っている人間がいることの方が不思議に思えてならない。


教員になってからも長期休暇を利用して国内の海岸線はほぼ走破した。

91年に北米大陸(アメリカ合衆国)横断、94年に二度目の北米大陸(アラスカ北極圏~カナダ)横断、95年にニュージーランド縦断とオーストラリア横断…海外のツーリングもいくつか経験したが、自転車の旅はいったんシドニーで終わっていた。

その後、トライアスロンを意識し始めてランニングを始め、ウルトラマラソンにのめり込み、アドヴェンチャー・ランニングの世界にどっぷり浸ることになってしまった挙句の果てに今の自分がいる。



「PEACE RUN2011アメリカ横断ランニングの旅」スタート前に、中西さんと池本さん宅を訪問、冒険について、あるいは今後のJACCのあり方についてあれこれお話をする機会があった。


JACCも若いメンバーが少なく、組織としても高齢化が進んでいるという(自分も決して若くはないが…笑)。

リア充と呼ばれる若者は増える一方で、旅をする若者は確実に減っている。

それが原因でチャレンジ精神旺盛な冒険家も現れてこないし、聞くところによると海外に旅立つ若者の数も激減しているという。



自分の旅の原点は自転車ツーリングにある。

自分の二本の足でペダルを踏み、野宿しながら日々移動を続け、出会いと別れを繰り返し旅から旅へ…。

今の自分は、自転車から降りて、ペダリングがランニングに変わってしまったけれど、根本にある精神は変わっていない。

それは、池本さんが命名された「タルーゼ精神」…。

タルーゼ…「大きな目標に対して、情熱をもって向かっていく」という意気込みを表現した「やったるぜ!」から彼の世界一周時に使用した自転車の名前の由来にもなっている。


→ 「タルーゼ精神」




多くの若者たちに旅をしてもらいたい。

自転車でもバイクでも何でもいい。

いろんなところを訪ねていろんな人に会って、世界中の人々と友だちになろう。

旅をするから出会いがある。

出会いがあるから人生なのである。

お金では買えない経験、お金には換えられない時間、どんなに時代が進んでも、デジタル化の波が人々に襲い掛かろうとも、変わらぬものがあると信じている。

特に次代を担う若者たちに、今、この時にしかできないチャレンジをぜひしてもらいたい。

自分も、まだ若者だと思っている。

自分より若い人たちに負けてなんかいられない。

生きている内、動ける内、なのである。

走れる内、走ろうと思える内、二本の脚がある内、なのでもある。




以下は、2009年9月にスタートしたJACC公式サイト「ペダリアンドットコム」から


日本アドベンチャー・サイクリストクラブ(Japan Adventure Cyclist Club)(JACC)は、「民族、国境を超越した一人ひとりの“友情”の成果が“平和”へ貢献、寄与することを認識し、地球をペダルによる友情の足跡で埋め尽くすべく、民間大使として国際交流を深めよう」を活動目的に前進を続けています。

→ 「JACCとは? 日本国際自転車交流協会」 



ぺダリアンとは自転車の”ペダル”とそれを漕ぐ”人びと”を掛け合わせた造語で地球体験に関心や興味をいだく「ペダルの人びと」の意です。

1979年4月1日創設した日本アドベンチャー・サイクリストクラブ(JACC)は、特許庁に「PEDALIAN」の登録申請をおこない、Trade Mark 第1779251号の認可をうけています。

今回誕生した「PEDALIAN.com」は、JACCのオフィシアル・ウェブ・サイトとして、JACCと日本国際自転車交流協会の情報を広範に発信していきたいと思っています。(2006年4月)

→ 「ぺダリアンとは?」



JACCは年4回機関紙「ぺダリアン」を発行している。

バックナンバーはこちら



JACCの活動・定例会(ミーティング)についてはこちらを…。 


JACCに入会を希望される方はこちらを…。




幼い頃、子供の頃の体験がみんな将来につながっている、中西大輔さんもそうだった。

自分自身も、初めて自転車を買ってもらって走った日のことを、今も忘れてはいない。

あの日の胸のときめきを思い出すたび、僕は、再び原点に帰ろうという気持ちにさせられる。


→ 「少年の日の夢を」池本元光 



IMGP3589_20120229151122.jpg

「PEACE RUN2011アメリカ横断ランニングの旅」のゴール、ニューヨークシティのバッテリーパークでJACCのフラッグを持って記念撮影(2011年11月24日)

今後もこの旗とともに旅を続けていく…。




・アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の過去のチャレンジはこちら…。






*お知らせ:


1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さん無事帰国!

独創帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴール。

26日朝、関空に戻って来られました。

池本さんと電話でお話しましたが、とても元気そうでした。

3月1日深夜オンエアされるJOBBBインターネットラジオでは中西大輔さんがゲスト出演するという情報も!


譛晄律譁ー閨・011.1.11 

※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 


歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング“My Goal”!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!




・Run311イベント~3月11日は駒沢公園で走ろう!

東日本大震災から一年目のこの日、トレイルランナーみやちふじおさん、走る.jp、加圧トレーニング&ランニングステーションpark、PEACE RUNはRun311(下記イベント情報参照)の活動に協賛。東京駒沢公園でメモリアルイベントを開催します。

詳細はこちら…。



「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*4月1日(日)11時から同会場でFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311イベントのお知らせ


Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30~15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



2) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。







《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/29(水) 15:23:46|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

依存と共存

【依存と共存】

izonshinai.jpg


僕は何ものにも依存しない。あらゆるものと、ただ共存するだけ。


とらわれない、こだわらない、しばられない…今までずっとそうしてきたし、この生き方は死ぬまで変わることはないのだろう。


完璧なまでに自由奔放に生きる自分のスタイルが決して正しいとは思っていない。

自分にはこうするのが一番なのだろうという考えしか浮かばないがゆえのこと。


いろんなものと常に一定の距離を置いて接すること。

物事を冷静に見つめるためには必要なことなのだ。

酒やギャンブル、女遊び…そんなものに溺れている場合ではない。

アルコールやニコチンなど嗜好品にも依存しない。

宗教や政治にも中立的な立場でいることはあれ、深く関わることはない。

いろんな趣味はあるけれども、走ることを除いて深みにハマることはない。

走ることは、ライフスタイルでもあるが自分の人生そのものであって、趣味と呼べるものではない。



結局、僕にとって肝要なのは、あらゆる人・モノ・事象に依存することなく、それらすべてと共存すること。

自分自身にさえ依存しない。

時には自分を突き放して客観視できるようにすること。

この世の森羅万象をありのままに、あるがままに受け入れることこそ、自分自身を解放する術(すべ)となるのだ。




同じ年代の仲間は、大学卒業後から同じ会社でずっと勤めていればそこそこ管理職に就いて安定した地位と収入を得ている頃だろう。

結婚して、子供も社会人にさしかかっているか、あるいは孫の一人や二人がいるかも知れない。

60歳で定年を迎えるとすれば、彼らはあと8年ばかり働くことになるのだろう。

50歳でアドヴェンチャー・ランナーになった自分は、残り8年で世界5大陸4万キロの内、残り4大陸で3万5千キロを走らなければならない。

生涯でやり残しているのはこれだけ。

目標ははっきりしている。

これを終えるまであの世に旅立つことはできない。

老後のことやボケることなど今は頭にはない。

肉体的・物理的には確かに老いているのかも知れないが、自分の内ではまだ自分自身成長しつつある時期だと思っている。

「お前もまだまだヒヨッ子よのう」と言われてもおかしくない、自己の完成には程遠いレベル。

そんな自分自身と共存しながら僕は走り続ける。



日々精進、更なる飛躍を求めていかなければならない。

僕の黄金時代はこれから始まるのだ。




今日、2月28日はひとつの記念日。

24年前の今日、大阪府堺市にある大泉緑地で開催されたNTT金岡健康マラソン10キロの部で9位入賞したのだった。


hyoshojo.jpg


35分12秒は後にも先にも10キロの自己ベスト。

この大会の前後、ホノルルマラソンと篠山ABCマラソンで2時間52分台が連続して出たのも嬉しい思い出のひとつ。




*お知らせ:


1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さん無事帰国!

独創帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴール。

26日朝、関空に戻って来られました。

池本さんと電話でお話しましたが、とても元気そうでした。

3月1日深夜オンエアされるJOBBBインターネットラジオでは中西大輔さんがゲスト出演するという情報も!


譛晄律譁ー閨・011.1.11 

※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 


歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング“My Goal”!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!




・Run311イベント~3月11日は駒沢公園で走ろう!

東日本大震災から一年目のこの日、トレイルランナーみやちふじおさん、走る.jp、加圧トレーニング&ランニングステーションpark、PEACE RUNはRun311(下記イベント情報参照)の活動に協賛。東京駒沢公園でメモリアルイベントを開催します。

詳細はこちら…。



「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*同会場で4月1日(日)の11時からFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311イベントのお知らせ


Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30~15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



2) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。







《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/28(火) 22:22:21|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nothing Stays The Same

【Nothing Stays The Same】

run022611a_20120227172114.jpg 



まことに、


木々の葉の世のさまこそ、


人間の世の姿と変わらぬ、


木の葉を時に 風が来(きた)って


地に散り敷くが、他方ではまた


森の木々は繁り栄えて 葉を生じ、


春の季節が循(めぐ)ってくる。


それと同じく人の世系(よすじ)も


かつは生(お)い出(い)で、


かつはまた滅んでゆくもの。



---ホメーロス「イーリアス」(岩波文庫)





*******





「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり…」




「平家物語」の冒頭にある言葉、「諸行無常」。

世の中のすべてのものは常に同じものではないということ。

刻一刻と変化する今という時間、自分自身もまた同じ。

生まれ来る細胞もあれば滅び行く細胞もある。

そんな60兆もの細胞で構成されている自分。



地球も70億という人間を抱え今どこへ向かおうとしているのか。

人間というガン細胞に侵されながら

もう取り返しのつかないところに来ているのではあるまいか。



冬が終わり

間もなく春が来ようとしている。

人々にとっては喜ばしい

暖かな南風が吹くであろう季節。

めぐる季節の中で

自分という人間も

地球という惑星も

そう簡単に滅んで欲しくはない。



木々の葉が明日吹く風に流されるとしても

僕は時間に流される生き方はしたくはない。

蓄積される時間とともに生きていく。

自分という歴史をこの惑星に残しておくために。



万物は流転を繰り返す。

たとえ肉体は滅びたとしても

不撓不屈の魂とともに

来世もまた同じ自分としてこの世に

復活できんことを…。




Nothing stays the same in this world.

Yes. Everything changes moment by moment.

I wish I would be reborn the same as I am...




golden_runners_20120227171939.gif 
(Illustration "Golden Runners" by Kay)




*お知らせ:


1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さん無事帰国!

独創帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴール。

昨日26日朝、関空に戻って来られました。

池本さんと電話でお話しましたが、とても元気そうでした。


譛晄律譁ー閨・011.1.11 

※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 


歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング“My Goal”!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





・Run311イベント~3月11日は駒沢公園で走ろう!

東日本大震災から一年目のこの日、トレイルランナーみやちふじおさん、走る.jp、加圧トレーニング&ランニングステーションpark、PEACE RUNはRun311(下記イベント情報参照)の活動に協賛。東京駒沢公園でメモリアルイベントを開催します。

詳細はこちら…。



「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。





*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*同会場で4月1日(日)の11時からFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311イベントのお知らせ


Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30~15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




2) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。







《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/27(月) 17:23:00|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春にて候

【春にて候】


IMGP0260_20120226173039.jpg



午前7時前、いつものトレイルでウグイスの初鳴きが聞こえた。

いよいよ春か…というすがすがしい気持ちで迎えた朝。


比自岐の集落からいせみちの山越えで伊賀上津に抜けるルートを発見。

前日の雨で道がやや濡れていたが快適に走れた。

朝の走りがあればこそ一日が気持ちよく過ごせるもの。



今日は東京マラソン。

ツイッターのタイムラインもFacebookのウォールも東京マラソンの話題満載だった。

走りながら実況中継されているランナーも、応援の合間につぶやくサポーターも…。

3万5千人のランナーの祭典、ランナーも応援する人たちもめいっぱい楽しめただろうか。



早春の野山を軽やかに、自由気ままに走ってみる。

朝の静かな風景を楽しみながら走っている内に、自分がどこに向かって、何のために走っているのかなんて、結局どうでも良くなってしまう。

自分自身が自然の中に含まれているのを快感と呼ぶべきなのだろうか。


澄んだ空気と混じり気のないおいしい水、僕に必要なものはそれほど多くはない。

人は素朴というだろう。

だが、そんな飾り気のないシンプルでピュアな生き方こそが、今の僕には必要なのだ。



季節がめぐり、また新しい春がやってくる。


僕の行く先にはそっと南風が吹き始める。


ほら、どこからか風の歌が聞こえてくる…。



IMGP0262_20120226173038.jpg



*お知らせ:


1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さん無事帰国!

独創帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴール。

本日26日朝、関空に戻って来られました。

池本さんと電話でお話しましたが、とても元気そうでした。


譛晄律譁ー閨・011.1.11 

※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 


歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング“My Goal”!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!




・Run311イベント~3月11日は駒沢公園で走ろう!

東日本大震災から一年目のこの日、トレイルランナーみやちふじおさん、走る.jp、加圧トレーニング&ランニングステーションpark、PEACE RUNはRun311(下記イベント情報参照)の活動に協賛。東京駒沢公園でメモリアルイベントを開催します。

詳細はこちら…。



「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*同会場で4月1日(日)の11時からFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311イベントのお知らせ


Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30~15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



2) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。







《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/02/26(日) 17:33:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HERO

【HERO】

小さい頃、僕にとってヒーローとはウルトラマンや仮面ライダーのようなつくりあげられた架空のものだった。

それでも正義のために命も惜しまず、勧善と悪に立ち向かう彼らの姿は多くの子供にとって憧れの的だったのだ。

大きくなったら科学特捜隊(注:ウルトラマンに登場する地球防衛軍的存在)に就職しようと真剣に考えていた時期さえ僕にはあった。

スポーツ界にもプロアマを問わず、人並みはずれたパワーや技術を持ち、世界という桧舞台で僕たち自身ができないことをやってのけてくれるヒーローやヒロインが現実に存在する。


 
自分がなりたいと思うもの、それがヒーローだとすれば、君がなりたい自分になればいい。

その時初めて君は1人のヒーローになれるのだ。

大きな夢を君自身の心のキャンバスに描くがいい。

その夢をかなえるためにはどうすればいいか、自分に何ができるのか、

その答えを見つけるのはもちろん君自身だ。



何かトラブルがあったりして、自信を失った時や落ち込んだりした時に、

マライヤ・キャリーの“HERO”という歌を良く聴く。

メロディそのものにも心を揺さぶるものがあるが、その歌詞もまた味わい深い。

「どんな時にも希望をもって生きること、自分自身を冷静に、客観的に見つめること」

といった、自らがヒーローになるためのヒントがこの歌詞の中には隠されている。




Hero Mariah Carey




“HERO”

そこにはヒーローがいる 

君の心の奥深くをのぞいてごらん 

自分が何者かなんて恐れる必要はないんだから

魂の奥深くまで手を伸ばせば 

答えはおのずから見つかるはず

君が心に溜めていた悲しみももう 

次第に溶けて流れていくだろう


* その時ヒーローはやってくる

自分自身を乗り越えるだけの力を身につけて

君も恐れを投げ捨て最後まで生き抜くことを知るだろう

だから希望を失った時でも自分自身を見つめて強く生きること

やがて君にも真実が見えてくる

ヒーローは君の中にいるんだって



長い道のりになるだろう

たった一人でこの広い世界に立ち向かう時

君に手を差しのべてくれるものは誰もいない

自分の中に秘められたものを探り出せば

愛は必ず見つけられるから

君が感じていた虚しさも 

どこかへと消えてしまうはず


* Repeat



神様には分かっている 

夢を追い続けるのは簡単なことじゃない

でもその夢を誰かのために

簡単に諦めるべきじゃないんだ


もうしばらく持ちこたえて 

明日があるから

時が来れば きっと道は開けるだろうから


* Repeat



(Translated by 高繁勝彦) 




*******




先週、2月18日放送分FM AICHI/内田あやのMOVE ON DREAMに出演した際に、「今秋のピックアップ・アーティスト」ということでマライア・キャリーの“HERO”を紹介。

その日の「内田あや 青い空blog」はこちら 




過日、他界されたホイットニー・ヒューストンより少しあとに登場してきた歌姫、マライア・キャリー。

彼女もいろんな障壁を乗り越えてここまで頑張ってきたシンガーの一人。

これまでにも音楽や映画で様々な賞を受賞、本業のシンガーとしてはもちろん、プロデューサーや女優としても数々の業績を残している。

「キャンプ・マライア」を自らプロデュースし、恵まれない子供たちの夢をかなえるためにもボランティアワークにも取り組む。

そんな彼女も、自ら思い描いていたヒーロー(ヒロイン)になろうと日々頑張っているのだと思う。




この曲がヒットしていた1994年、自分はアラスカ北極圏~カナダ横断を自転車で旅していた。

何度かFMでかかっていたのを耳にして、とある中西部の町のミュージックショップに入り、"Music Box"という彼女のCDを見つけて即レジに向かった。

FMでひんぱんに流れていたので、歌詞はすぐ暗記してしまっていた。

旅のさなかだけに、

“Dreams are hard to follow(夢を追い求めるのは簡単なことじゃない)”

の部分は特に共感できた。



今もまだ夢を追い求めている。

実現できるのかできないのか、ではなく、実現させるのかしないのか。

答えは「実現させる」「実現できる」なのだ。



ちょっとしたエゴかもしれないけれど、僕は自分だけのHEROになる。

なぜって、そう決めてしまったから…。

そうなる運命にあると強く信じているから…。




意外と知られていない、マライアがホイットニーと歌った"When You Believe"。



Mariah Carey & Whitney Houston When You Believe


歌も容姿も抜群の二人、誰もが認めるスーパースター。

歌でも映画でも成功を収めたかに見えた人生、だが、アルコールとドラッグで没落の道をたどったかのような最期を迎えたホイットニーがあまりにも気の毒でならない。

一方のマライアはホイットニーの7つ下だったか…。まだ40を過ぎたばかり。

まだまだ輝ける人であって欲しいと願う。



「あなたが信じる時に奇跡は起こる」



二人がそう歌うように、自分も決して信念を捨ててはならないのだと言い聞かせよう。




*おまけ…

HEROになれば…いろんなことが実現するんだろうな…。


こんなことも…

book1_20120225213322.gif


あんなことも… 

newsweek2.gif 







*お知らせ:


Run311イベント~3月11日は駒沢公園で走ろう!

東日本大震災から一年目のこの日、トレイルランナーみやちふじおさん、走る.jp、加圧トレーニング&ランニングステーションpark、PEACE RUNはRun311(下記イベント情報参照)の活動に協賛。東京駒沢公園でメモリアルイベントを開催します。

詳細はこちら…。



「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*同会場で4月1日(日)の11時からFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311イベントのお知らせ


Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30~15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



2) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さんが、帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴールしました。26日、関空に戻って来られる予定です。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/02/25(土) 21:36:26|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Run For Tomorrow

【Run For Tomorrow】

IMGP0259.jpg 



あらゆる苦難や試練を乗り越えて

ただ走り抜くこと

その辛さや苦しみは

あなたが生きている証だから



生きているということを心から喜べるように

二本の脚で走れることに感謝すること

走ることに幸せを感じられるように

生きていることに感謝すること



二本の脚は

人がこの世に生まれてから

立ち上がり

歩き

やがては走れるように

神様が与えてくれたものだから



どんなに遠いところへも

そこへたどり着くのに

どんなに時間がかかろうとも

二本の脚があれば走っていける



あなたにその意志があるならば

一本の道はどこまでも続くもの

立ち止まらず振り返らず走り続けること



一歩先には未来がある

立ち止まっていても未来はやってくる

でも

あえて自分の一歩を未来に踏み出すこと



昨日までの自分とは違う

今日を生きる自分が

また新しく生まれ変わる

明日に向かって



一歩ずつ

一歩ずつ走ること



明日に向かって

走ること



IMGP0254_20120224203634.jpg




*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)「中京テレビ チュウキョ~くん春祭り」に内田あやさん出演!

日 時:2012年03月18日(日)15:30~

会 場:オアシス21 銀の広場


中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送や、様々なアーティストのライブ&トークショーが繰り広げられる大きなお祭りです

☆17日~20日まで開催☆

◇問合せ先 052-971-2500(中京テレビ 事業部)



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


*同会場で4月1日(日)の11時からFM AICHI「内田あやのMOVE ON DREAM」公開収録が行われます!


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日リリース

全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで絶賛販売中!!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さんが、帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えて21日パースにゴールしました。26日、関空に戻って来られる予定です。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/24(金) 20:42:19|
  2. ぽえむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H.D.ソーロー「森の生活」に学ぶ

【H.D.ソーロー「森の生活」に学ぶ】

morning_forest_20120223190512.jpg 
(Illustration "Morning Forest" by Kay)



I went to the woods because I wished to live deliberately,

to front only the essential facts of life,

and see if I could not learn what it had to teach,

and not, when I came to die, discover that I had not lived.

I did not wish to live what was not life,

living is so dear;

nor did I wish to practice resignation,

unless it was quite necessary.



“WALDEN, OR LIFE IN THE WOODS” by Henry David Thoreau (1854)





私が森に引きこもったのは

思慮深く生きたかったから

生きていくのにきわめて重要な事実から目を背けないように

生きることから教えられるものはないかどうかを模索するために

自分が死ぬ段になって

生きていなかったというようなことを悟りたくなかったから

私は人生と呼べないような人生を送るつもりは毛頭なかった

どうしようもない状況にならない限り

生きることにこだわり続けたかったから

生きることはそれだけ大切なことなのだ




---H.D.ソーロー「森の生活」より  *翻訳:高繁勝彦




*過去に書いた書評はこちら






*****





ソーローが教えてくれること…


思慮深く生きること

生きることから学ぶこと

生きるのに必要な事実から目を背けないこと

生きることを心から堪能すること




じっくり考えれば分かることがある。

失敗でさえも成功に変えられる叡智を人は持っているはず。

生きるのに必要なものにはしっかり目を向けよう。

生きていくのに必要でないものは人生から排除しよう。



欲望よりも理性の力をうまく生かすこと。

そんな中で自分自身の生き方を見いだして、とことんそれを楽しむこと。

そこで感性は磨かれ、自分だけの生き方が生まれてくるというもの。



驚くべきことに、ソーローは19世紀半ばにして既に断捨離の概念を実践していたのだ。

周りからいくら「変わり者」扱いされようと、彼は自分の生き方にとことんこだわった。

俗世間から離れてみて、初めて真の自分自身を知るようになったのだろうか。

シンプルでピュアな生き方を求めるがために、旅に出るのもきっと同じ原理なのかも知れない。





「電力に極力頼らない全力の生き方」を1月半ばから実践している。

エアコンやヒーター、電気コタツなどの暖房器具はすべて撤去した。

部屋にいる時は、室内気温が何度であれダウンジャケットを着用し、下半身はマイナス15度まで耐えうる寝袋に入ってPCで作業に取り組んでいる。

以前は、足元だけ足温器を使用して上から毛布を掛けていたが、断然寝袋の方が温かい。



室内気温が10度未満なら冷蔵庫は電源をOFF。

中にあるものはすべて部屋のフロアに出して室内温度で保存。

室内気温が3度程度になると、ビールなどは冷蔵庫で冷やすよりも冷たい。



それまで寝る際に使っていた電気敷毛布も片付けた。

寝る時もこの寝袋にすっぽり入ってさらに掛け布団を掛けている。

実際、電気敷毛布なんかよりも暖かい。



サンヨーのエネループが充電できるソーラーバッテリーチャージャーは日本縦断・アメリカ横断の旅の両方でも使っていた。

USBの端子もあるので、ヘッドフォンステレオや携帯電話もこれで充電。

充電に時間はかかるが、晴れた日にそこそこ陽射しがあればかなり効果的。



これで自分が使っている電力は、室内の照明とPCくらいのもの。

最初は、我慢とか忍耐的な要素があったけれども、今はごく普通にこの暮らしに心身ともに順応してしまっている。




約1ヶ月この暮らしを継続してきて、昨日、電気使用量の明細と電気料金の請求書が届いた。

先月の電気使用量177kWhだったが、今月は76kwh。

-101kWhは大きい。

こういったライフスタイルで電気の使用量を半分未満にまで減らすことに成功!

もう少し工夫すれば3分の1減も不可能ではない。



日本のあらゆる国民にこんなことを強要するつもりは毛頭ないが、日本全国で一人でも多くの人がこういう取り組みを実践したら、電力を原発に依存する必要は全くなくなるということ。


少しでも、個々人のレベルでやれることがある。

呼びかけることでそれに気付く人間がいて、周りに少しでもそれを広めて行って、みんなで取り組めばさらに効果は上がる。



「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」も提唱してから来月14日でまる一年。

個々のランナーの意志で始め、取り組みや管理その他もすべて自発的に行われるものであるがために、具体的にどれだけのランナーが取り組み、どれだけの金額が被災地に義援金として送られたかは定かではないけれど、着実に目に見える形で取り組んでいるランナーが全国各地にいるというのは同じランナーとして、提唱者としてもすごく嬉しいこと。




Little By Little Day By Day


少しずつ、毎日継続してできること、大事にしよう。




winter_forest_20120223190633.jpg 
(Illustration "Winter Forest" by Kay)




*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さんが、帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースにゴールしました。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/23(木) 19:08:04|
  2. 哲学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その5

【アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その5】

desert1

モニュメントヴァレイ~フォー・コーナーズ 2011年6月



アリゾナ州フラッグスタッフから北西に進路をとる。

周りに見えるのは依然として砂漠の荒涼とした風景。

グレイマウンテンまでノンストップ…この旅で一日で走る最長距離71.5キロを記録。

追い風が助けてくれたのもあるが、日の出から日没までほぼ丸一日走り続けた。


desert15

休憩しようと思っても、どこもかしこも砂漠。

gray_mtn

前を見ても振り返ってみても砂漠。

desert16

行けども行けども砂漠…。


desert12


朝、日が昇って東に向かって走り出す。

木陰もなく、照りつける太陽の下を走り、灼熱の熱波の中で休憩して、そしてまた午後になれば西に沈む夕日に向かって走り続ける。



気力がいくら充実しても、一日走れば萎えてしまう。

どんなに丈夫な体でも、頑張りすぎればいつか体は壊れてしまう。



アリゾナ州からユタ州に入る辺りで、おへその下と背中に発疹ができ始めた。

痒みがあるので虫刺されの軟膏を塗っていたがいっこうに痒みが収まらない。

鈍い痛みがあるのもおかしい。



PEACE RUNサポーターズクラブの龍平さんの薦めもあって、念願のモニュメントヴァレイにやってきた。


ここはアメリカ映画、特に西部劇ではしばしば登場するところ。

砂漠の原野にいくつもの奇岩がそびえ立つ。


自分が敬愛する「フォレスト・ガンプ」も走ったUS163号線も映画の舞台となった場所。



映画の中では季節は冬だった。

ガンプが先頭をさっそうと走り、そこからしばらく距離を置いてガンプの親衛隊が後を走っている。

モニュメントヴァレイの奇岩が後ろに見える。

ガンプは走るスピードを徐々に落として立ち止まり、そこでひとこと…。

親衛隊のメンバーは彼の声に耳を傾ける。

「疲れた…もう家に帰る」


movie_site3


あの場面を思い返しながら僕は走った。

アメリカ大陸横断を走り続けていたガンプが走るのを止めた場所で、僕は見えないガンプのあとを追いかけていたのだ。


red_land2


いったんスタートした旅、「止めよう」などとは思わなかったが、いつもいつも頭にあったのは「早く終わってくれ」ということ。

「いつまでこんな砂漠が続くんだ」とか、「ええ加減にしろや」といった思いは始終自分の中にあって、そんなジレンマとともに走り続けていたのだ。


kay3



ガンプは手ぶらで仲間もいたが、自分は仲間のいない状況で、あまりにもたくさんの装備を積んだバギーを押していた。

でも、黙々と走り続けているという点では共通していたのかも知れない。

過ぎ行く時間と風景を全身で感じながら、いろんな思いが頭をよぎっていった。

いいことも悪いことも、すべて自分の人生において、ありのままに、あるがままに受け入れるしかなかったのだ。

ガンプが感じたことのごく一部でも、僕は理解できたのではないかと思っている。


run4


ナバホの神々が宿る大地…。

太古の昔から何ら変わることのない風景の中に、僕はぽつねんとたたずむ。

ただ東に、ゴールのニューヨークに向かうだけの旅…。

どんなルートを通ってもよかった。

何日かかろうとも目的地にたどり着ければ問題はないのだ。


big_rock2


r163g

モニュメントヴァレイにはたくさんの観光客が来ていた。

r163l

r163q


バスや自家用車でやってきて、観光スポットに下りて、ただデジカメで何枚か写真を撮り、観光案内所周辺をぶらり歩いて、適当にお土産を買って帰っていく…。

そんなことの繰り返し…。


r163u

r163d

cameron2


LAから自走で来た旅人には、ここは価値ある場所だった。

太古の時代に暮らした人々に思いを馳せ、その時代を生きた彼らがいったい何を思い暮らしていたかを想像してみる。

最小限の文明を持って、そんな砂漠の厳しい暮らしの中でさえ潤いを求めていたのだろう。

彼らは強くたくましかったに違いないが、それ以上に知恵と勇気を持って、砂漠での暮らしに順応していったはず。


desert18


一滴の水を飲むにも自身の内に存在する神に感謝し、神に与えられた命で生かされているということを心から喜んでいたと思う。


r163d


欲望は持たず、理性を働かせ、思慮深く生きることが何よりも大切であるということを日々学んでいたことだろう。


desert8


それに比べて、今ある現代人はいかがなものか?

文明の恩恵を当たり前のことと錯覚し、次から次にモノを消費し、まだ使えるものをゴミにして、自然環境を破壊し続ける。

人類自らを滅ぼしうるような危険なモノを作り、いろんな理由をつけてそういったモノと共存しようとしている。

悪魔に魂を売った訳ではないのだろうけれど、それに近いような状況にもなりかねない…それが今という時代なのか…。


camp2

camp3

camp4


砂漠の原野に沈む夕日に自然と涙がこぼれる。

原野に一人ぽっち…どこからか神の声が聞こえてきそうで、心が震える。

生きて生かされているこのちっぽけな命に宿る魂…。

神は自分の内に存在しているのだ。


kay2

lunch_at_desert

r163x


(つづく)








*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


詳細は内田あや 青い空blog でも紹介されます。

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さんが、帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースにゴールしました。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/22(水) 18:02:04|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の遠足~榁木峠越え:尼ヶ辻~南生駒

【大人の遠足~榁木峠越え:尼ヶ辻~南生駒】

2月19日に行われた、今回で第3弾となる大人の遠足に初めて参加。

メンバーは主催者ゲンさん、ゲンさんの小学校時代の同級生佳子さん、常連のキムさん、キミコさんご夫妻、ミサコさん、アキさん、モリヤスさん、尼ヶ辻からモリさんが加わって計10名。

残念ながら、参加予定だったヤスコさんが体調不良で来れなくなった。


前日、伊賀は10センチほどの積雪があったが、奈良市内は全く雪のない状況。

国道308号線をたどって榁木峠を越えるコース全行程約9キロのウォーキングツアーだ。



気温は低かったが青空も広がって概ね晴れの気持ちいいお天気。


IMGP0194.jpg

スタートとなる尼ケ辻駅前で記念撮影。


路肩のほとんどない狭い道をたどる。

IMGP0196.jpg

少し歩くと視界が開け、いかにも奈良らしい田園風景が広がる。

IMGP0197.jpg


国道308号線は旧街道へと…。

IMGP0199.jpg

IMGP0200.jpg

IMGP0201.jpg

古い建物や史跡が残っている。



IMGP0202.jpg

こんなところにエステティックサロンが…?


IMGP0203.jpg

IMGP0204.jpg



矢田自然公園でお昼休憩。

IMGP0205.jpg

小枝を集めてきてお湯を沸かすキムさん。


IMGP0206.jpg

IMGP0208.jpg

カップめんやスープ、コーヒーを頂く。


IMGP0209.jpg

マウンテンバイクの集団も来ていた。

ここにはマウンテンバイクのいいコースがあるのだそうだ。



IMGP0211.jpg

IMGP0212.jpg


IMGP0214.jpg

営業しております…?


IMGP0213.jpg

看板は表に出ていなかったが、自家製のパンを売るパン屋さんだった。 


IMGP0215.jpg

パン焼き専用の窯が…。


IMGP0216.jpg

榁木峠付近で集合写真。


IMGP0218.jpg

IMGP0219.jpg

IMGP0220.jpg

下りはかなりの急勾配。20パーセントを超える激坂が…。


IMGP0221.jpg

IMGP0222.jpg 



IMGP0226.jpg

歓喜之湯というところで無料で入れる足湯があった。

IMGP0223.jpg

IMGP0225.jpg

IMGP0227.jpg

IMGP0228.jpg


IMGP0229.jpg


南生駒の駅でゴールして、電車でいざ新世界へ…。


IMGP0231.jpg

IMGP0233.jpg


ビールと串カツで反省会。

IMGP0234.jpg

二度漬けは禁止だけど三度漬けはOK?

IMGP0235.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

お疲れ様でした!






*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


詳細は内田あや 青い空blog でも紹介されます。

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんと世界2周サイクリスト中西大輔さんが、帆かけ自転車によるアデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースにゴールしました。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

  1. 2012/02/21(火) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

励まし屋ワンマンライブ~それでも

【励まし屋ワンマンライブ~それでも】


DSCN6606.jpg


2月19日日曜日、夜行バスに乗って大阪難波から新宿西口へ。

9時間の間ずっと4列シートのひとつに縮こまって座りながら、エコノミークラス症候群の即身仏のようになっていた。

朝、バスを降りた時に生き返ったような爽快感。



夕方6時半ごろ、東京目黒の鹿鳴館へ。

励まし屋の演奏は今回で2度目。

今年1月14日にあった「ウタのチカラVol.22」で初めて生の歌を聞かせてもらった。

昨年の「PEACE RUN2011アメリカ横断ランニングの旅」を走っている間に作られたPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”が今年2月6日に発売され、CDジャケットにはアメリカ大平原を颯爽と走る自分の写真が使われた。


DSCN6606.jpg


会場内ではTシャツやCDの販売も。“GoTheDistance”も結構売れていた。


開演時には座席はほぼ埋まって、座席の後ろで立ち見客もあふれ返っていた。

さすが、励まし屋のホーム東京となると観客の動員数も断然多い。

渋谷のストリートライブを毎回見に来る様なファンも多数いるに違いない。


DSCN6606.jpg


オープニングは「励まし屋」で。

吉野さんと来栖さんのやや緊張気味な表情、初めてのワンマンライブ…。

このステージにたどり着くまで実質3年という歳月があったのだ。

歌い出せばいつものパワフルな二人に変る。



DSCN6606.jpg 



うれしいことにPEACE RUNのテーマソング“GoTheDistance(SunriseVersion)”が登場。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のPEACE RUNについても紹介していただいた。

アメリカを走っている際に送ってもらったラフ音源をヘッドフォンステレオに入れて、実際にアメリカの原野を走りながら聴いていた曲。

この曲を聴くたびにアメリカのいろんな風景を思い出す。

PEACE RUNが音楽のジャンルと関わるきっかけとなった曲でもある。

励まし屋のお二人に、タイトルを先に決めて、歌詞に盛り込んでもらいたいキーワードをいくつか事前に提示した。

あとはお二人のセンスで作ってもらえばいい…ということで見事な作品に仕上がった。



DSCN6606.jpg 



ライブは3部構成。

途中に5分ばかりの休憩を入れる。

すぐ近くにいた若い男性が誰かに似ているなと思ったら、やはり励まし屋の吉野さんの弟さんだった。

向こうから挨拶してくれたのにもびっくり。

吉野さんが曲を作っている時から自分の話を聞かされていたという。



DSCN6606.jpg 



第2部ではお二人のコントがあったり…。

いつもテンションが高くハイパーモードの来栖さん、お笑いでいうならボケ役。

一方でシリアスな表情を保ちながらにじみ出る優しさをもった吉野さんはツッコミ役。

それぞれに違った個性が歌にも生きてくる。

来栖さんの荒々しくワイルドながらも時に男の哀愁を漂わせ、拳を利かせてソウルフルに歌う姿には惚れてしまう。

吉野さんの高い声はバラードで生きてくる。高らかに響き渡る歌声はハートに染み込むサプリメントのよう。

励まし屋プロデューサーの高田さんから前に頂いた励まし屋全曲集を聴いていたのでほとんどの歌は既に知っていた。


人を歌で励ますことが彼らの仕事。

オリジナルソングはすべて二人の詞と曲。

人生とは辛く苦しいものだけれど、辛く苦しいばかりが人生じゃない。

辛く苦しいことを乗り越えたあとにやってくる優しさや温かさみたいなものが、彼らの歌からは伝わってくる。

ここではあまり歌についてとやかくは書かない。

まずは彼らのCDを買って聴いてみて欲しいからだ。


第3部では励まし屋バンドも出演。

エネルギッシュで若いミュージシャンたちが自慢のテクニックで楽器を自由自在に操る。

会場が熱気でムンムン…全員総立ちで励まし屋にエールを飛ばし、拍手を送る。



DSCN6606.jpg 



励まし屋の歌…プロデューサー高田さんもおっしゃっていた通り、来栖さんの口から出てくるのは歌ではなくてエクトプラズム。

魂そのものが歌っているのだ。


「ウタのチカラ」でも紹介されていた新曲も登場。

「それでも」「相馬歌」は自分も気に入っている。

試聴はこちらでも…。


アメリカ横断中に「67億分の1」という曲によく励まされた。

「頑張れ!」「まだまだやれる!」

励まし屋らしいストレートなメッセージがいい。


アンコール2曲が終わって会場内に流れたのはPEACE RUNのテーマソング“GoTheDistance(SunsetVersion)”

観客から花束が二人に渡されて、感極まって目に涙を浮かべる来栖さん…。

自分も時々この曲にじ~んとくることがあったが、思わずほろりと来そうだった。



熱気と興奮で沸き立った会場をあとにする。

励まし屋にパワーとエナジーをもらえた。

それをまた誰かに伝えたくなる。



誰もが誰かに励まされ、誰もが誰かを励ますべき存在。

そうやって社会はうまく回っていくのだろう。

みんなが落ち込んでいても仕方がない。


僕はそんな思いで走り続けよう。

走ることで平和を伝え、走ることで誰かに勇気や元気を与えられたらと思う。



励まし屋、来栖さん・吉野さんありがとうございました!!

PEACE RUNはいつも励まし屋を全力で励ましながら応援して行きます!!







*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


詳細は内田あや 青い空blog でも紹介されます。

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/20(月) 23:59:59|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆったりまったりウルトララン@大泉緑地

【ゆったりまったりウルトララン@大泉緑地】


snowymorning2


1月18日土曜日は大泉緑地でPEACE RUNの「ゆったりまったりウルトララン」を走ってきた。

各自スタートは自由、ゴールを午後3時頃大泉緑地に設定。

自分は大泉緑地の集会コースを朝9時から走っていた。

緑地内は近隣の高校や大学の陸上部員たちもたくさん来て走っていたし、どこかの中学校がマラソン大会をやっていた。

寒くても午前中はランナーでいっぱい。

日本橋からゲンさんがママチャリで応援に駆けつけてくれて、途中から竜馬さん、昼前にミキティ・ガネさんもやってきた。

「ウルトラ」という名前をイベント名につけたせいか、参加者は身内だけとなってしまった。

時折雪が吹雪いて(伊賀は積雪約10センチあった)、寒い一日だったが、休憩を間に入れながら、1周約3キロの周回コースを14周+α走って43キロ。

50キロは走れるだろうと思っていたが、寒さでおなかが冷えたのと、履いていたVIVO BAREFOOT ULTRAで、20キロ過ぎからむくんできた足がシューズに圧迫されて、思い通りの走りができなかったのが悔やまれる。

旅のさなか、40~60キロを毎日当たり前のように走っていたはずなのに、久々に20キロを越える距離を走ってこんな状況。

身も心もたるんでしまっていたのか…反省。



僕はランナーではあるけれど、正確にはアスリートではなく、旅人である。

競争もしないし、タイムや順位なんてどうだっていい。

スタートしたらゴールまで自分のペースで走り続けるというだけ。


ゴールすることよりも、走る道中の過程を楽しむのがメインなのだ。


「ゆったりまったり…」は解き放たれた心と自由自在に走れる足があればこそ得られる境地。


「ゆっくり」と「ゆったり」は違う。

心にゆとりがなければ物事は楽しめない。

そういう意味でのゆったりとした気持ち。

張り詰めた心境ではなく、いつもリラックスできること。


そして、「まったり」はある状況にどっぷり浸かりこんでしばらく抜け出したくない有様。

陶酔状態…といってもいいのだろう。



ランニングハイに陥った状態でしばらく黙々と走り続けるのがいい。



10キロや20キロ程度では物足りない。

だから40キロでも50キロでも走り続ける。

毎日でなくていい。

週末限定でウルトラランを楽しむ方が心身にとってはいいのかも知れない。



レースや大会に参加するのもいいだろう。

でも、真に自分自身を解放したいのであれば、違う世界があなたを待っている。

そんな世界に通じるドアを、ぜひ自らの手で開けてみて欲しい。

まだ知らない、新たな自分と出会うために…。


snowymorning021708


詳細はPEACE RUN事務局長ガネさんのブログでも…。





*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


詳細は内田あや 青い空blog でも紹介。

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/19(日) 23:59:59|
  2. マラソン・ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Goal

【My Goal】

昨年9月26日、「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」でミズーリ州カンザスシティを訪ねた際に、日本人会の皆さんと語らう場面があった。


PEACE RUNサポーターズクラブの篤子さんの紹介で、長年カンザスシティに住まわれている方がたくさんおられる。


その内の一人の女性、佳子さんはカンザスシティで焼肉レストランを経営。

旦那さんのJoさんはギタリスト。

彼がプロデュースしている「内田あや」というシンガーの名前を初めて聞いたのがそもそもの始まりだった。




京都出身、名古屋を中心に活躍している。デビューは2009年。

Joさんとの出会いが彼女の人生を変えるきっかけとなったという。

そのドラマの詳細は、Joさんのブログに記されている。





泊まっていた宿で初めて彼女のYouTube動画を見てみた。






ひとりぼっちの日曜日 / 内田あや 【PV】 Aya Uchida





また会える / 内田あや 【スタジオライブ】 Aya Uchida



アメリカ横断の旅が終わりに近づく頃、Facebookで内田あやさんとお友達になった。


PEACE RUNの応援ソングを作っているという話。


その時は、旅を終えることにばかり集中していたせいで、あまり深く考えていなかったのだが、帰国して、彼女の2枚のCD「ふるさとの青い空」「歩いていこうよ」を購入。

何回か聴いているうちに、しみじみと懐かしいものを感じ始めた。

どことなく昭和のフレーヴァーが漂う…。

そう、まだ「歌謡曲」という言葉が普通に使われていた時代のあの薫りだ。

永くアメリカに暮らされているJoさんは、たとえアメリカで暮らしていてもふるさと日本への思いはいつまでも変わらないということを内田あやさんの歌に託されているんだろうか。

日本の音楽がだんだんとアメリカナイズされていってしまっている昨今ではあるけれど、逆に彼女の歌はアメリカ人が聴けばすごく新鮮に聞こえるのではないか…。




去年の終わりごろ、PEACE RUN応援ソング“My Goal”のラフ音源と歌詞をメールで送ってもらった。

カラオケの音源に合わせて彼女が自宅で歌ったものを録音したというもの。

初めて聴いた時に、鳥肌が立った。

彼女は自分の旅をどこかでずっと見ていてくれたのではないかとさえ思わされた。

メロディも歌詞も、聴けば聞くほど魂が激しく揺り動かされる。

その時にはまだ、タイトルや歌詞など歌についての情報は極秘だったが、自分のヘッドフォンステレオに録音して、走りながら聴いた。



今年1月7日、日本アドベンチャーサイクリストクラブの新年会でこの曲が初披露された。

この新年会に来て頂くことになったのも不思議な因縁。

ギタリストのJoさんもアメリカから一時帰国され、内田あやさんのバックでギターを弾かれた。



IMGP4069.jpg



*その日のブログはこちら



それから1週間後の14日、今度もまた大阪。

大阪ビジネスパークで開催されたPEACE RUNの協賛イベント「ウタのチカラVol.22」で二度目の“My Goal”を披露。
 


IMGP4688.jpg



*その日のブログはこちら



励まし屋の出演枠に、内田あやさんもステージに上がってもらえないかというオファーに主催者が答えてくれたことで実現。

Joさんはアメリカで彼女一人がCD音源をバックに歌ったが、これも凄く迫力があってよかった。

PEACE RUNのテーマソング“Go The Distance”を歌う励まし屋とPEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌う内田あやさんの初顔合わせとなった日であった。



震災があったハイチへの訪問もその間に二度ほどあって、さらにはニューアルバムの録音で日本とアメリカを行き来するなど、彼女にとっても多忙を極める日々。

2月に入って彼女がDJを務めるFM AICHIの番組「内田あやのMOVE ON DREAM」にアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦がゲスト出演。

本日放送分の番組が事前に収録された。


DSCN6606.jpg
スタジオでの番組収録風景。デスクに何やら物騒なものが…?


IMGP0030.jpg
恒例の2ショット…伊賀流忍者、名古屋に初お目見え!





“My Goal”は80年代のアメリカンロックを意識した曲。

JACCの新年会で作曲者Joさんから聞いた話によれば…。

アメリカ横断中の自分のブログの中で、映画「ロッキー」のテーマソングとなっていたサヴァイヴァーの「バーニング・ハート」や「アイ・オブ・ザ・タイガー」を聴きながら自分が走っていた…ということがこの曲づくりのヒントになっていたようだ。










Joさんがこの曲を作られたあと、内田あやさんが歌詞をつけられた。

彼女は、自分がアメリカ大陸を走っている間のブログを片っ端から読み、そこに掲載された写真のイメージを頭にインプットして、そこから浮かんできた言葉をつないでいったというのだ。


励まし屋の“Go The Distance”は、彼らが曲を作る前に、自分がタイトル“Go The Distance”を予め決めておいた。

さらには、歌の中に入れて欲しいキーワードをいくつかお願いして、あとは励まし屋に全面的に任せたという流れがある。


ところが“My Goal”の場合は全く自分が関与しない内に作られた。

それだけにメロディも歌詞もすべて新鮮なものに感じられた。

驚いたことに、たった一人で走っていたはずの旅なのに、常に誰かが空から自分の一挙一動を伺ってくれていたのか…とも思えるくらいの歌なのだ。



donnnamichi.jpg



砂漠も、ロッキーの山並みも、大平原も…いろんな町や自然の風景が…空が、雲が…。

歌を聴きながら自分が走っているいろんな場面が目に浮かんできて、なぜか涙があふれた。

自分の中に見えない何かが入ってきて、ぐちゃぐちゃに掻き回すんだけど、それが心地よくてたまらない…そんな刺激。



ippomaewoyuku.jpg 



4月には新しいアルバム“My Goal”がリリース予定。

レコーディングは既にアメリカで完了。

発売が待ち遠しい。

個人的には、“My Goal”はすべてのランナーに聴いてもらいたい曲である。 


 


3月31日と4月1日はTOKAI ECO FESTAで内田あやさんのライヴもある。

4月22日、埼玉県戸田市で開催される「彩湖エコマラソン」の会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが予定されている。

それぞれにとって二度目のジョイントライブとでもいうべきチャンス。

内田あやさんはこの大会のMC(司会進行)も担当していただくことになっている。

(イベントの詳細は下記「イベント・ライヴ情報」参照)




今後、PEACE RUNのイベント等にも来てもらって歌を披露していただく機会もたくさんあるだろう。

いろんな場で歌ってほしいが、願わくば、彼女の地元京都で開催される京都マラソンの公式ソングに採用してもらえたら…。

そんなアクションもひそかに考えている。




MUSIC×RUN=POWER

PEACE RUNと音楽のコラボ。

内田あやさんも既にPEACE RUNには欠かせない存在となってしまった。

若くてチャーミングだし健康的。

将来性もあるし、歌唱力もある。

今後、さらなる活躍を期待しているし、PEACE RUNのメンバーで総力を挙げて応援していこう。






1stアルバム「ふるさとの青い空」





2ndアルバム「歩いていこうよ」





*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演しました!」


詳細は内田あや 青い空blog でも紹介されます。

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

2月10日分のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。

2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/18(土) 10:00:00|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぐる季節の中で

【めぐる季節の中で】

IMGP0084.jpg


いつものように僕は近くの林道をのんびり走っていた。

雨上がりで路面は少しぬかるんでいたが、体調が優れないことを言い訳に2日ばかり朝のロードワークを怠けていたこともあって、久々のジョグに気持ちもリフレッシュしていたし、足取りもいつになく軽かった。

ヘッドフォンステレオがドゥービー・ブラザーズを流している一方で、どういうわけか、自分の頭の中では松山千春の「季節の中で」がヘビロテしていた。





「めぐる めぐる季節の中で あなたは何を見つけるだろう…」



暦の上では春…。

とはいえ一年で一番寒さが厳しい頃。

時折暖かな陽射しに春の訪れを感じたりするけれど、まだ本格的な春には遠い。



ランナー的生活を実行しているおかげで、季節の微妙な変化に敏感に反応することができるようになったと自分では思っている。

とかく街の暮らしは自然の営みに逆らうようにして進化してきたために、季節感という言葉が通用しないような状況も今となっては避けられなくなってきているのだ。

高度に発達した文明の恩恵を顧みることもなく、ただその便利さにどっぷりと使ってしまっただけの人間には、もうこれ以上の進歩はありえないのだろう。そんな気がしてならない。



IMGP0064.jpg



ともあれ、ランナーであるがゆえに、自然の恵みを慈しむ心だけは常に育み続けたい。

たとえどんな状況にあろうとも、それをありのままに受け入れることの大切さを、僕自身走ることを通じて学んできたつもりである。


風の匂いを嗅ぎ分け、陽射しのやさしさに心躍らせ、また時には自然の厳しさを身をもって知らされることもあるだろう。


日本という国に生まれ、四季があることを心から素直に喜べる、ただそれだけで自分がランナーであることに感謝したくなってしまう。

質素ではあるけれど、質素であるがゆえに得られる満足感を我々文明人は忘れかけているのではあるまいか。



オーストラリアのナラボー大平原をただ一人自転車を走らせていたあの頃、まる1日ペダルを踏んでも変わることのない風景の中を黙々と前進する。

白夜のアラスカ北極圏、いくつものアップダウンを越え、タイガの森を抜け、ツンドラの原野を地平線に向かって走る自分自身がそこにはいた。

アメリカ中西部の砂漠、照りつける灼熱の太陽と乾き切った空気の中で、全身が燃え尽きて灰になってしまいそうに感じたあの日…。



ありふれた日常生活の中で、走りながら、時々僕はそんな光景を頭に思い描く。

『僕は地球を走っていた。そして、今も同じこの地球を走っているのだ』

というある種の新鮮な驚きと不思議な感動に包まれる。


『僕は結局どこにたどり着くのだろう?何を目指して走ればいいのだろう』


時としてそんな疑問が頭をかすめるけれど、足の向くまま、気の向くまま、僕はただ走ればそれでいいのだ。

ボブ・ディランではないが、答えはすべてこの風に吹かれていくものなのだから。



大自然の中に身を置いた時に初めて感じる自分という人間のちっぽけさ。

宇宙の大きさを僕はまだ現実としてとらえることはできないけれど、自分という存在は自分が感じている以上にちっぽけなものだということを知るべきなのだ。



IMGP0115.jpg 







*お知らせ:

・いよいよ明日、FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




・同じく明日です!「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。






「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

JOBBBインターネットラジオ

先週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2012/02/17(金) 17:59:26|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その4

【アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その4】


 

アリゾナ州フラッグスタッフ 2011年6月



モハヴィ砂漠の旅は終わったが、実は砂漠の旅はまだまだこれから。

モハヴィ砂漠はあくまで「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」のウォーミング・アップに過ぎないのだ。


ルート66の旅がしばらく続く。

ラフリンを出た後、コロラド川を渡ってすぐにアリゾナ州入り。



 



キングマンの町を経由。

一直線に伸びる道が数十キロに渡り続く。



 



1000m程度の峠をいくつか越えて、標高も徐々に上がっていく。



 



フラッグスタッフに着くまでは大きな町はない。

小さなグロサリーストア(食糧雑貨店)がせいぜい一軒ある程度の町ばかり。



 



キャンプ場のないところではグロサリーストアの敷地内でテントを張らせてもらったり。

「ガラガラヘビには注意しなよ」という声もかけられたり…。



 

 

 


 


フラッグスタッフでは一日休養日を設定。

PEACE RUNサポーターズクラブの龍平さんの連絡を受けたニールが待っていてくれた。

ニールは北アリゾナトレイルランニングクラブの代表を務める考古学者。

自分が泊まっていたモーテルに現れて、近くのカフェでランニング談義に花が咲いた。

アースランで間寛平さんがこの町に来た時にランナー仲間が集まって一緒に走ったのだという。

ちょうどダウンタウンは映画「フォレスト・ガンプ」の撮影現場があるということで、自分が出発する明朝、町のはずれまで仲間が一緒に伴走してくれるという。




Takashige Katzhiko's World Peace Run meets up with NATRA



フラッグスタッフの町の標高は約2000メートル。

高知なので当然空気も薄い。

自分はじわじわと標高をあげながら走ってきたのだが、彼らと一緒に走っていてなかなか着いていけない。

いつもMUSASHI号を押してスローペースで走っているせいもあるのだろうけれど、やはり彼らはふだんから高地トレーニングで心肺器官を鍛えられているのだということだろうか。



再び単独走となる。

標高3000m近くある山の頂には残雪もあった。

朝方は寒いくらいだが、午後に陽射しがあると逆に暑いくらい。


ニールが教えてくれた通り、山と緑と木々が美しかったフラッグスタッフから、山を超えるとそこにはまた一面に広がる砂漠が待ち受けていた。


緑はほとんどなく、赤茶けた土と乾いた砂と奇妙な形をした岩があちこちにゴロゴロしている。 







思うに、町というのは意図的に人間の手によって作られたものであるということなのだ。

木々を植え、水をやり、家を建て、道路を作る。

人が集まって町を維持させるためにみんなが協力することで町は町として機能している。


人が居なくなってその務めを怠れば町は町でなくなる。

そんなゴーストタウンと化した廃墟のあとを砂漠でいくつも目の当たりにしてきた。

広大な土地を持つアメリカならではのこと。



statues 




川の名前が付いた標識が道路にあるものの、水は枯れ、かつて川が存在していたと思われる溝だけが寂しく残っている。

雑草らしきものがその川の痕跡が残る場所にぽつぽつと生えている。

雨が降っても水はすぐに大地に吸収されてしまうのか…。

それよりも照りつける太陽が、一瞬にしてあらゆる水分を奪い取るのかも知れない。


道端で干からびてミイラ状態になった小動物の亡骸を見ながらそんなことを考えてみたりもした。

生と死が奇妙に交錯する場所、それもまた砂漠。



アースマラソンで間寛平さんのたどったルートをほぼそのままたどってきたが、PEACE RUNサポーターズクラブの龍平さんの薦めもあって、モニュメントヴァレイに寄り道しようということになった。


フラッグスタッフからUS89を北上。

途中、US160に入り、チューバシティ経由でケイエンタを目指す。

寛平さんはそのままUS160で東に向かったが、モニュメントヴァレイはUS163でユタ州に入ることになる。



軽い気持ちで走り出したが、この後自分を待ち受ける災いの種になっていたとは、この時点で気付くことさえなかった。



 



(つづく)


*バックナンバー

その1

その2

その3




*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/16(木) 16:10:59|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BABY RUN=ベビラン

【BABY RUN=ベビラン】



聖ヴァレンタインデーの昨日、神戸を訪ねてきた。

まずは、PEACE RUNのオフィシャル・スポンサーのアシックスにご挨拶。

「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」を終えての報告と、次なるチャレンジのサポートの依頼も兼ねて、プロモーション担当のNさんと、LAのMASAさんから紹介していただいたFさんにお会いした。

今年はロンドン五輪の年、アシックスもさらに気合が入っている。

都市型のマラソン大会がさらにランニングブームを加速させている昨今でもある。



アシックス本社の隣に併設されているアシックス スポーツ ミュージアムも訪問。

世界に誇るトップアスリートや、歴代のオリンピック選手が使用したシューズやウェアなどの展示もあり、また最新のテクノロジーを使ったオリンピックメダリストランナーの走りを体感するコーナーなどもあってなかなか楽しめた。




さて、その後、夕方にお会いしたのは時松さんファミリー。

神戸ハーバーランドのファミリオの某レストランで待ち合わせ。

お二人のお子さん、4歳の息子さんと1歳の娘さん。

何と娘さんの誕生日は、自分が昨年アメリカ横断をニューヨークでゴールした11月24日だった!


昨年「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」の準備段階で、新たにバギーを探していたところ、たまたま奥様のブログを発見。

その当時は、バギーに関してネット上でのやり取りが数度あっただけだった。


だが、自分が帰国して、先月、神戸のKISS-FMに自分が出演した番組を奥様がたまたま耳にしたようで、その後Facebookで再会。

今回実際にお会いするきっかけとなったのだ。



ベビラン…専用ベビーカーを押してウォーキングやジョギングをする…。

ベビラン[アメーバビジョン]


ベビランで使用するバギーは普通のベビーカーとは違う。

ホイールは前に一つ、後ろが二つの三輪。

自転車と同じ空気の入ったタイヤで、振動や衝撃にも強い。

普通のベビーカーには押して走るだけのタフさはない。

衝撃が加われば、接合部が外れて壊れたりしかねないのだ。



「PEACE RUN 2010日本縦断ランニングの旅」で使用したのはGMPインターナショナルが取り扱っている「エアバギーラン」

img55658412



値段は決して安くないが、旅のツールとして必要だったため当時6万円ばかりしたのを購入、「ガンプ号」と名づけた。

その後円高還元か、2万円近く値下げされた。


折りたためて軽くて(約8キロ)、自分の場合は20インチの折りたたみ自転車用の輪行袋に入れて携帯していた。


gump1a


ただ、重い荷物を積むためには作られていなかったために、度重なる故障…。

2台目を購入すると同時に1台目を修理に…。

そして2台目も壊れて新品に無償交換。

その交換した3台目も壊れて修理…と同時に1台目の修理が完了して最後はそれでゴール。

3ヶ月の間に3台を使って走ったことになる。

詳細はこちら



アメリカ横断ではLAのスポーツショップでBABYJOGGERのTRAILER HYBRIDという製品を購入、20年前にアメリカ大陸を横断した自転車MUSASHI号にちなんで「MUSASHI号」と名づけた。


musashi


赤ちゃんなら二人乗せられる。

耐久荷重は100ポンド(約45キロ)。

日本円で5万円相当。

エアバギーランより安かった。

ただ、このMUSASHI号、一度たりとも故障することなく、タイヤも消耗こそすれパンクもしなかった。

驚異的なタフさ…。



自分は荷物や食糧・水を(時には50キロ近く)積んでアメリカ大陸5285キロを走った。

だが、本来、バギーは赤ちゃんを乗せて走るもの。

走る場所は主に公園やサイクリングロード。

自分のように公道(時に高速道路)を赤ちゃんを乗せて走るのは危険極まりない。



ランニング好きのイクメンお父さん、あるいは子育て中のお母さんには、ぜひこの「ベビラン」にチャレンジしていただきたい。


「子供がいるからマラソンはあきらめた…」とか「子育てで忙しくてジョギングする時間がない…」

そんなことを言わずに、バギーにお子さんを乗せて、颯爽と走りに行くべきなのだ。



アメリカでたくさんのベビラン風景を見た。

LAではビーチ沿いのサイクリングロードを颯爽と走るスタイル抜群のお母さんやイケメンのお父さんも…。

セントラルパークでは、ローラーブレードを履いた女性が赤ん坊を乗せて結構なスピードで…。

時にはおじいさんが愛犬をコンパートメントに積んで犬の散歩(?)。



日本ではまだ珍しいのか、街なかでもあまり見かけることはない。

東京皇居で、アイアンマンボブという製品でお子さんを乗せて走っておられる男性を一度見かけた。

非常に目立つ。

特に女性から注目されていたようだ。



このベビランを日本でも普及させようと頑張っているのが時松さんご夫妻。

奥様は学生時代、留学されていたアメリカでこのバギーなるものを初めて見られたという。

当時は結婚もしておらず、子供もいなかったのでさほど関心を持つことはなかった。

ところが結婚・出産後、ご自身も健康のためにベビランをやってみようとバギーを購入。

すぐにその魅力にとりつかれてしまったようだ。


その内、旦那様も巻き込んで、ご夫婦でベビランの深みへとハマっていく…。

時松ファミリーは、ベビランに関心を持ってもらおうと大阪・神戸でたびたびスクールを開催。

スクールで使用するためにこういったバギーを十数台購入、自宅で保管されている。

じわじわとメディアを通じて人気は広がり、毎回スクールも盛況。

参加者の中にはリピーターも少なくはないし、自身でバギーを購入して日常にベビランを取り入れている人たちも多いという。


女性だけでなく男性も…。

出産後、特に男性が子育てに関わらないというケースが多いそうだが、ベビランは、夫婦で楽しむことでコミュニケーションのチャンスも増えるし、同時に夫婦円満にもプラスの効果を生み出すことにもなる。



PEACE RUNは平和・健康・夢・チャレンジを4つの柱として活動。

PEACE RUNはこのベビランにも賛同。



「ベビラン×PEACE RUNコラボ企画」を今後考えて行こうということでこの日の話しは終わった。


どちらにも共通するのが押して走る「バギー」。

PEACE RUNでは荷物を、ベビランでは赤ちゃんを。


「ベビラン」の認知度を高めるために、あれこれプロモーションやメディアの活用も必要になるだろう。

ランニング関連というよりはむしろ育児関連の分野につながっていくかも知れない。

対象となるのは主に女性だが、今後育児に関わる男性「イクメン」もまだまだ増えてくるに違いない。

少子化が加速する日本で、少しでも子育て支援にプラスになるのであれば言うことはない。

PEACE RUNが求める平和で健康な社会には、次代を担う子供をまず育てていける環境が必要。

小さなお子さんを持つ世のお父さん・お母さんの夢実現とそのチャレンジに向けて、PEACE RUNは今日も走り続けるのだ。







IMGP0104.jpg 

先月末、六甲アイランドで開催されたベビランスクール 六甲アイランド校の様子は、朝日新聞(2/14付)でも紹介された。



海外のサイトではこんなのも…。


Bob Stroller Reviews - Bob Ironman Jogging Stroller Review & Ratings by Running Skirts



自分が使用していたBABY JOGGER社の製品も。


How to Run with a Baby Jogger



ネット検索してたら、山(オフロード)用のマウンテンバギーなるものも発見!!


Introduction to Mountain Buggy



IMGP0104.jpg
時松ファミリーと記念撮影。




*「ベビラン」に関心を持たれましたか?


スクールの参加申し込みは…

「日本初バギーエクササイズ教室ベビラン」



時松ファミリーのブログ「ベビラン」もご覧下さい。






*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:子育て - ジャンル:育児

  1. 2012/02/15(水) 14:48:35|
  2. マラソン・ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦

【アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦】


no_lookin_back_20120214095402.jpg



僕はアドヴェンチャー・ランナーである。

世間がたとえ認めてくれなくても、誰かがこの肩書きに文句をつけようとも、僕は自分がアドヴェンチャー・ランナーであることに誇りを持っている。

教師という肩書きを捨てることによって、経済的に不安定な状況も訪れる。

それは当然覚悟の上のこと。


これまでの人生は、夢を追いかけることに時間とカネを使ってきた。

だが、これからの人生は夢を追いかけることで時間とカネを作り出していかねばならない。


波乱万丈の人生であってもそれは望むところ。

人生そのものが冒険になったって構いやしない。

誰も平々凡々の人生を望んでいるわけじゃないのだから。


たった一度限りの人生、賭けに出るのも悪くはない。

そういう意味でアドヴェンチャー・ランナーはギャンブラーでもある。


苦難や試練は当たり前。

どんな辛酸を舐めるにしてもそれは自業自得。

世の中を舐めてかかればそれなりにとばっちりは避けられない。


生きて行くってことは楽なことじゃない。

だけど、予想もつかないところでとんでもないハプニングもやってくる。

想像以上に面白いことが待っているかも知れない。

期待はしちゃダメ。

でも希望は捨てちゃいけない。


いつもいかなる時にも究極のプラス思考を忘れない。

楽天的であればあるほどいいのだから。



subetesaigowa.jpg



世間が評価してくれないのは、自分が評価されるに至っていないから。

ならば、世間が評価してくれるだけの器に自分がなればいいだけ。

ふふん…やってやろうじゃないか。



アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦、51歳と4ヶ月。

体内年齢は26歳。

まだまだ将来が見えてこない中年ランナー。

バツイチ。

別れた妻との間に今年高校生になる娘が一人。

逢えなくなってから既に9年。



いつか娘に逢える日を夢見てアドヴェンチャー・ランナーになった。

世に知られるようになれば、きっと娘が自分の存在に気付いてくれるかも知れないと思ったから…。



期待はしない。

でも、希望だけは捨てない。


走ることしかできないランナーだけど、走ることでできることがある。

いつか世界70億人のすべてがひとつにつながる日を夢見て、走り続ける人生。

みんながつながる、そしてみんなとつながる…。


Peace Messenger(平和の使者)として、世界の終わりまで走り続ける覚悟だ。

走るために生まれ、生きるために走り、走るために生きる。

それが自分の運命(さだめ)。

一本の道と二本の脚があればそれでいい。


gothedistance.jpg


PEACE RUN世界5大陸4万キロランニングの旅は既にスタートしている。

飽くなきチャレンジは、今日も、明日も続いていく。

誰かが見ていてくれてもくれなくても、走るしかない。



時に悲しくて、やり切れなくて泣きたくなることもあるけれど、涙を拭いて、涙をこらえて、歯を食いしばり前に進んでいくのだ。



*****



ふるさとは

遠きにありて思ふもの

そして悲しくうたふもの

よしやうらぶれて

異土の乞食(かたゐ)となるとても

帰るところにあるまじや

ひとり都のゆふぐれに

ふるさと思ひ涙ぐむ

そのこころもて

遠き都にかへらばや

遠き都にかへらばや



---室生犀星「小景異情」(その2)




*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。





2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING

  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/14(火) 09:57:08|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2

【PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2】

peacerun2012.jpg  


「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」が終わって間もなく4ヶ月になる。

次なるチャレンジの準備に入っているが、2年前に走った日本列島を再度走ってみようと考えている。

前回は日本海・東シナ海に沿って最北端宗谷岬から最南端波照間島まで走ったが、今回は稚内から鹿児島へ、オホーツク海・太平洋沿岸を南下する。

これが終われば、実質日本一周ランニングの旅が完了することになる。

岩手・宮城・福島…東日本大震災の被災地も訪ねよう。

今回のランは被災地復興支援の旅でもある。

自分自身も「RUN×10(ランバイテン)運動」に関わると同時に、応援していただいているサポーターの皆さんには「PEACE RUN×10」に参加を呼びかけていく。

東京・横浜・名古屋・大阪・神戸と日本の主要都市も通過する。

神戸から淡路島経由で四国南岸、徳島・高知・愛媛を抜けて、九州は大分から宮崎・鹿児島へと…。

恐らく3000キロあまりの距離になるだろうか。

細かいルートについてはまだ計画中。


コース上にお住まいの方にはぜひ応援に駆けつけて頂ければ幸い。

ツイッターやFacebookで旅の状況を随時報告。

毎日のブログを日誌として活用。


今回の旅は「PEACE RUN世界5大陸4万キロランニングの旅」の距離には含まない。

あくまでも番外編として、来年走るオーストラリア横断とニュージーランド縦断のトレーニングも兼ねての走りとなる。



PEACE RUNは事務局が管理している公式サイト「世界5大陸単独走の旅」があるが、間もなく名前が「世界5大陸4万キロランニングの旅」に変わる。

南米やアフリカは単独では走れない地域もあるだろうし、やはりサポートが必要になってくるということも考えてのことだ。


そして、個人で管理している自分自身のオリジナル公式サイト“KAY’S WORLD”の中にある“PEACE RUN”のサイト…。

ここには「PEACE RUN2011日本縦断ランニングの旅」「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」など過去の旅の記録が残されている。

そして、今年の「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2」の公式サイトもあらたに立ち上げた。



応援して頂ける方は、ご自身のブログやウェブサイトにバナーを貼って下さい。



runx10_logo



また、ポスターを作りましたので、支障のない場所で人目につくところに貼って下さい。 


peacerun2012_poster_20120328111444.gif  




PEACE RUNはまだ始まったばかり。

一本の道と二本の脚がある限り、アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はまだまだ走り続けます!






*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。

こちら…です。




*MEDIA:

1) FM AICHIに出演!

2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site



2)JOBBBインターネットラジオ

今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!

1)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。



2)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING



  
内田あやさんが出演、PEACE RUNの応援ソング“My Goal”を歌っていただきます!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら


*4月22日の彩湖エコマラソン会場でも励まし屋と内田あやさんのエコライヴが行われます(下記イベント情報参照)





*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら




3) 《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。




《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんが、現在帆かけ自転車によるオーストラリアナラボー平原横断中。現在、アデレードからナラボー平原横断を無事終えてパースまで残すところ数百キロの辺り。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。


*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/13(月) 17:43:24|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナラボー、再び…

【ナラボー、再び…】

straighthighway3_20120212204805.jpg 


JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)池本元光代表のラストチャレンジ「風と大地と」プロジェクト で、現在、「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクトが決行されている。

1月13日にスタート地点のアデレードに到着、ナラボー平原の東端セデューナからノースマンまで約2100キロ走り、2月10日にナラボー横断の旅が完結との報告があった。

しばらくネット環境がなかったために1月16日からずっとブログも更新されないまま音信普通の状態だった。

残りはパースまでの700キロあまり。

帰国はちょうど2週間後の2月26日。

自分にとっては冒険のお師匠様ともいうべきお二人の旅の無事を祈るばかり。


nullarbor_plain_20120212204733.jpg


オーストラリア大陸は1995年、自分自身もパースからシドニーまで自転車で横断した。

5500キロ、85日間。


nullaborplain_20120212204734.jpg 


何よりも大変だったのは、西オーストラリアから南オーストラリアに東西に渡って広がる延長1200キロのナラボー平原。

1200キロの間町はなく、夏の観光シーズンの間だけロードハウスと呼ばれるトラックストップ(レストラン、モーテル、キャンプ場、売店などがひとつになった複合施設)が100~200キロごとに点在する。

自転車で1日100キロは走れはするものの、ランニングではその半分程度。

来年2月か3月頃に「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」で自分もナラボー平原を含むオーストラリア横断に再チャレンジ。


nullarbor_plain2.jpg 


200キロ空白の(町も店もない)区間があるということは、最低でも4日分の水と食糧を運搬しないといけない。

サポートクルーがいない単独走ではすべてセルフサポート。

キャンプ用品や衣類、生活必需品はすべてバギーに積み込んで、それを押して走る。


nullarbor_plain3.jpg 


ルートはほぼフラットでありながら、距離はアメリカ横断よりもさらに長い。

オーストラリア南岸の海沿いを走るが、絶えず風が吹いている。

追い風が吹くこともあれば向かい風の場合もある。


nullarbor_plain5.jpg 


アウトバック(荒野)でのキャンプでは夜中カンガルーがテントの回りで運動会をすることもある。

早朝はダチョウにも似た飛ばない鳥エミューがかなりのスピードで走っていたりもする。


On_the_Nullabor.jpg 


ナラボー平原のモンスター、18輪、二両連結のロードトレイン。

羊や石油、食糧などの物資を運搬するトレイラートラックが、このナラボー平原を東西に走るアイヤーズハイウェイを絶えず往来する「ナラボーの主(ぬし)」とも呼ばれるべき存在。

彼らのスピードは通常時速120キロ。

路肩をちんたら走っていたら、まずロードトレインには要注意。

その風圧の凄まじさは自分自身も経験済み。

ロードトレインが通過する際には、猛烈な轟音と共に竜巻状の風が起こる。

怖いのは通過直後の気流…というかその風だ。

巻き上がる風に吸い取られるかのようにして、自分の意志とは裏腹に体が風にさらわれ、宙を舞い、砂漠の路肩に放り出されるのだ。


たいていのロードトレインは近づいてくる前にクラクションを鳴らしてくれる(はず)。

そのクラクションが聞こえたら、サイクリストは自転車を横に倒して自分も地面に伏せること。

そうすれば風圧でぶっ飛ばされなくても済む。


nullarbor_plain4_20120212204808.jpg 


また、オーストラリアには、アメリカに比べて大きな町も少ないし、人口の大半は南東部に集中している。

ともすればアメリカ横断の旅よりもはるかに過酷になるかも知れない。


乾いた荒野の大地に吹き抜ける一陣の風。

砂漠の平原はあらゆるものを受け入れると同時にあらゆるものを拒もうとする。

摂氏40度を超える熱波にも見舞われるだろう。

日照り、突風、乾き…水や食料が尽きてしまえばそれは同時に自分自身の命も果てるということを意味する。

行けども行けども砂漠と地平線は終わることがなく、まる一日走っても何ら風景は変わることさえない。


On_the_Nullbor.jpg 


真に生きる力が試される時間。

あるいは「死」というものと絶えず隣り合わせにいることを要求される場所、それがナラボー。



「PEACE RUN世界5大陸4万キロランニングの旅」第2章、アメリカ大陸を終えて残り4大陸であと3万5千キロ。

どんな旅になるのだろう?どんな試練や苦難が待ち受けているのだろう。

待ってろよ、ナラボー…再び、その大地に僕が足を踏み入れる日まで…。


straighthighway1_20120212204806.jpg


*参 考:

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行

エッセイ:「どこでもないところの真ん中で」




《追 記》

今日は、登山家・冒険家の植村直己さんの誕生日。

もし生きていれば彼も71歳。

1984年、43歳の誕生日に北米大陸最高峰マッキンリー世界初の厳冬期単独登頂を果たすも、翌2月13日には消息不明。遺体も見つからぬまま帰らぬ人ととなった。

事実上明日が彼の命日となる。



そして、今日(アメリカ時間では2月11日)はアメリカを代表する歌手ホイットニー・ヒューストン逝去のニュース。

彼女は1963年生まれ。

植村直己さんが亡くなったとされる翌年にデビューを果たした。

1992年にはケヴィン・コスナーとの共演作、彼女にとって初主演の映画「ボディガード」が公開。

「オールウェイズ・ラヴ・ユー」も全米で大ヒットした。

植村さんと同様、突然すぎる彼女の死に世界中のファンが嘆き悲しんだに違いない。

歌や映画は彼女の死後も、彼女に代わってファンの心に生き続ける。

自分が敬愛する植村さんが、自分の中で永遠に生きてチャレンジし続けるかのように…。





*お知らせ:


「PEACE RUN 2012 日本縦断ランニングの旅」公式サイトがOPENしました。



・今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦 PEACE RUNスペシャル」をお聞き下さい!




・ライヴ情報!


1)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演します!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料


「オシャレなエコ」をテーマに全国から「ハンドメイドクラフト&雑貨」が 大集合するイベント「TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)」

詳細はこちら



2)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時: 2月20日(月)

場 所: 東京目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。






*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



*MEDIA:

1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


17年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。




テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/12(日) 20:45:42|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

如月の花嫁

【如月の花嫁】

IMGP4767.jpg


最後に勤めていた高校で女子硬式テニス部の顧問をしていた際に部員の一人だったあさみさんが昨年12月に結婚。

今日はその披露宴で三重県津市の某レストランへ。


当時の部員だった5名と4年ぶりに再会。

気がつけば4年の歳月…。

短大や専門学校に行った連中は社会人2年目。

4年制大学に行った連中は今年就職。


4年前までは、本当に子供だった彼女たちも、それなりに一人前になった。

タメ口で会話していたのに敬語で話せるようになった者もいれば、現実社会の厳しさを少しでも経験することで大人としての責任を感じるようになった者もいる。

時間というものは、それぞれに対していろんな試練や課題を与えることで、人を成長させるものなのだ。

一方で、自分も知らず知らずの内に歳をとっているということ。

教師という仕事は、毎年同じことの繰り返し。

年中行事を経て、季節の移り変わりを知るのだけれど、毎年卒業生を送り出しているから、自分自身はあまり歳をとっているようには感じないものだけど、たまに卒業生と会ったりすると、いつの間にか数年、あるいは何十年という年月が過ぎてしまったことを知らされる。

それは、時には残酷なもの。

浦島太郎が竜宮城から帰ってきて玉手箱を開けた瞬間のように、いっきに老けてしまったかのような気分にもなりかねない。

教員一年目で出会った連中は、今すでに40代半ば。

自分より老けてしまった連中も少なくはない。

女子の中には既に孫ができたという者もいる。


今日の披露宴では、現役時代に一番良く頑張って活躍してくれた女子硬式テニス部員5名が勢ぞろい。

元々剣道部の顧問をしていたのだが、ある年に一度にテニス部の顧問の先生が退職されて、顧問のなり手がなかったために一時的に引き受けたのがきっかけ。

結局その後最後までテニス部の顧問のまま。

最盛期は中学高校男女総勢80名を超えることもあった。


テニスの経験など全くなかった自分だが、公式戦など大会の付き添いでは毎回車で送迎。

学校の公用車(ワゴン)をその都度チャーターしてあちこちに出かけた。

寮の寮監をしていて、夜勤明け早朝に試合に一緒に行って、メンバーが試合をしている間ワゴン車の中で眠っていたことも懐かしい。

その当時から睡眠障害が始まっていたのだった。

試合で頑張ったごほうびに焼肉を食べに連れて行ったこともあった。

人間関係のごたごたがあって仲裁役に回ったり、高3になると進路指導の相談に乗ったり…。

わがままを言われてキレそうになったことも少なくはない。

「人の苦労も分かれよ!」と心の中では叫びながら笑顔をつくろったり…。

女心を理解できないことも多かったが、何年か女子部員達と接している内に彼女達の思考&行動パタンもある程度読めるようになってきた。


そんなことも今となってはみな昔話…。


うれしかったのは今日披露宴会場のテーブルの名札の裏にあった新婦の彼女からのメッセージ…。


img067.jpg


やっと人の苦労が分かってくれて、感謝することの大切さを学んでくれたのだ…。


妻となり母となり…これから現実の厳しさもいろいろと体験していくのだろうけど、明るく平和で幸せな家庭を築いてもらいたいもの。



あさみさん、ありがとう。

幸せになって下さい。



元女子硬式テニス部顧問 現アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦


IMGP4767.jpg




*お知らせ:

・ライヴ情報!


1)TOKAI ECO FESTA 2012 SPRING
  
内田あやさんが出演します!

日程:2012年3月31日(土)/4月1日(日)

場所:愛・地球博記念公園
  
料金:入場無料

「オシャレなエコ」というナチュラルなライフスタイルをテーマに、愛知・長久手の『愛・地球博記念公園』にて、「エコ」と「手作り



2)励まし屋初ワンマンライブ「それでも」

日 時:2月20日(月)

場 所:目黒 鹿鳴館 

開 場 18:30 開演 19:30

前売2500円  当日3000円

(別途ドリンク500円がかかります。)

チケットは励まし屋のストリートライブ・ライブ会場

e+(イープラス)等で購入可能!!


ストリートライブは…

毎週日曜日の午後15:30頃~ 渋谷ハチ公前にて

毎週金、土、日、月曜日の夜20時頃から、池袋西口公園(芸術劇場の工事フェンス前)でもストリートライブを行っています。





・今週のJOBBBラジオ、「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦スペシャル」をお聞き下さい!




*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



*MEDIA:

1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。




テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/11(土) 21:44:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOBBBインターネットラジオ

【JOBBBインターネットラジオ】



毎回自分のブログの一番最後に紹介しているのがJOBBBラジオ。


*****



JOBBBラジオを聴こう!!

局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。




*****




JOBBB(=JAPAN OSAKA千里中央 馬場ボラボラBROADCAST)は馬場(ばんば)家のメンバーで製作される家族放送。

千里中央のご自宅をそのままスタジオにしている。

インターネットラジオということで、収録された番組が常にインターネットのオンライン上にあるから、24時間、世界中どこででも、インターネットの通信環境さえあれば聴けるというもの。


昨日、できたばかりの励まし屋のGoTheDistanceのCDを届けに千里中央のJOBBB本局を訪ねて来た。

そのついでに第212回放送分に特別ゲストとして出演させてもらうことになった。

今日はそのJOBBB訪問レポートである。




JOBBBを知ったのは、2010年日本縦断ランニングの旅を終えた後、JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)中西大輔さん(世界130カ国15万キロを11年かけて自転車で走られ、植村直己冒険賞を受賞された)にお会いして、JOBBBのことを教えてもらった。

すぐそのあと、心斎橋にお住まいの久本さん宅のパーティで、馬場章夫さんの次男の哲平さんに初めてお会いした。

哲平さんもJACCの特別会員。過去に台湾や韓国、中国も自転車で走られて、昨年はネパール、エベレストの麓、ナムチェバザール(3400m)からラジオ放送に成功している。

哲平さんとも、その後何度かお会いしている。

昨年春、大阪日本橋のゲンさんが企画した大阪ママチャリツアーで走ったこともあったし、久本さん宅のパーティではほぼ毎回顔を合わせている。

アメリカ横断の一時帰国パーティのさなか、JOBBBの取材を受けたのも昨年9月のこと。

毎週木曜日の夜にJOBBBラジオが更新されるのを毎回聴いて、その都度自分もメールで近況報告を投稿させてもらっている。




馬場章夫(ばんばふみお)さんは関西では有名なラジオパーソナリティ。

「ごめんやす馬場章夫です」は 毎日放送で31年続いた長寿番組。日本のラジオ史上生の番組としては最長記録を誇る。

我が両親も放送当初から聞いていたし、自分も小学生だったころそのラジオを聴いていた覚えがある。

あまり知られていないが、馬場章夫さんは日本人初のプロ探検家でもあった。

在学されていた京都市芸大時代に探検部を創設され、アフリカやミクロネシアを探検、メディアにそのレポート詳細を発表。

「ごめんやす…」では自分の足で取材したものを番組で紹介するというスタイル。


IMGP0032.jpg


午後3時過ぎに千里中央に着いて、次男の哲平さんが出迎えてくれた。

JOBBBスタジオがあるマンションの一室を訪ねる。

部屋の中は、章夫さんの過去のデータを記した書類や書籍、ビデオが所狭しと置かれていた。

実家の近くにもある「フラワー」というケーキ屋さんの箱が、書斎の棚にかなりたくさん積まれていて、その箱の一つ一つに何が入っているのかマジックで書かれてある。


やっておられることが我が父とほとんどそっくり…ある意味驚かされてしまった。

父は現在80歳で人生の4分の3は俳句に関わってきた人間。

本もたくさん読むし、本から知識もたくさん吸収している。

さらに驚いたことに、トイレに入ると、トイレにも本棚…。

そしてメモ用紙とペンが…。

父が昔言ってたのが、トイレは瞑想の場。アイディアが浮かんだらすぐ書き留められるようにと、いつもトイレにペンとメモが置いてあった。



1939年生まれの章夫さん、我が父より8歳若い。

いつもラジオでは声をお聞きしていたけれど、初めてリアルにお会いしても初対面という感じがしなかった。

声はラジオそのまま…むしろ生の声の方が若々しくハリがあるように聞こえる。

70を過ぎていても、実際にすごくアクティヴなお方だという印象を受けた。

ごく普通の畳の和室の真ん中にテーブルがひとつ、その後方、タンスに固定されたマイクスタンドはじめいくつかの機材があることでスタジオの雰囲気がかもし出されていた。


IMGP0033.jpg 

IMGP0034.jpg 

IMGP0036.jpg 


当初50分程度の枠で出演するはずが、予定変更で一部と二部に分けて収録することに…。

PEACE RUNの話題が中心だったが、学生時代の話や教員時代の話など話題もあれこれ…。


IMGP0031.jpg 

IMGP0038.jpg 



お二人のリードがあったおかげでスムーズに収録完了。

なぜ50歳にしてアドヴェンチャー・ランナーとしてデビューしたのか…。

PEACE RUNとは何か、どんな活動をするのか…。

昨年の「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」について…。

今後どういった取り組みを考えているのか…。

といった内容について約100分。



(詳細は番組を聴いて下さい)



IMGP0045.jpg 


番組の収録完了後、章夫さんの奥様よっちゃんがご自宅で作られたカレーライスを差し入れてくれたのも嬉しいハプニング!

よっちゃんはJOBBBの番組でもレギュラーコーナーとして「よっちゃんのお料理コーナー」を担当されている。

まさか、そのよっちゃんの手料理が食べられるとは…。


takashige-san01.jpg 


同じ大阪人…同じ空気で心地よいゆるゆる感が漂う…アットホームな雰囲気のスタジオであっという間に4時間近くが過ぎていた。

時間も忘れて、会話が録音されていることさえ忘れて、黙々と三人でしゃべっていたのだ。


takashige-san02.jpg 


午後7時前にお礼を言ってJOBBB本局を後に…。

章夫さんとよっちゃんが1階の玄関まで、哲平さんが千里中央駅まで見送ってくれた。


前日にFM AICHI(2/18放送分、詳細は下記参照)を訪ね、今日は千里中央のJOBBB、二日続いてメディアの出番があるなんて珍しいこと。



なお、この日、フリーアナウンサーの木谷美帆さんもJOBBBでお会いできるはずだったのだが、急なご都合で来られなくなった。

近い内にFM大津の木谷さんの番組にまた呼んで頂けることを期待している。


IMGP0039.jpg 


馬場章夫さん、哲平さん、よっちゃん、ありがとうございました!!

またJOBBBラジオ、楽しみにしています。


IMGP0042.jpg 


この日収録分の番組はこちらで…。


IMGP0044.jpg 



今回の放送を聞かれた感想をまたお聞かせ下さい…。

ご意見・ご感想はブログのメールフォームから…。



『JOBBBラジオ ボラボラ大冒険!』(ウィキペディア) についてはこちら…。




*お知らせ:


*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも聴くことができます。




テーマ:WEBラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/02/10(金) 21:15:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

どこでもないところの真ん中で

【どこでもないところの真ん中で】


tequila_sunrise_20120209112305.jpg 
(Illustration "Tequila Sunrise" by Kay)


僕がいつも憧れを抱くのは、人の手に触れられていない原風景。

例えばそれは、タイガとツンドラの原野が広がるアラスカの北極圏であったり、荒涼とした風景がどこまでも続くオーストラリアのナラボー平原であったり、ユタやニューメキシコ、アリゾナの砂漠の風景であったりする。



a_runner_and_a_caravan_20120209112306.jpg 
(Illustration "A Runner and a Caravan" by Kay)



どこでもないところの真ん中で、ぽつねんとたたずむ、魂を持った一個の生命体としての自分。

60兆もの細胞で構成された自分もまた自然から作りあげられた物質でしかない。



孤独という言葉だけでは説明しきれない…どうしようもなくひとりきり。

ともすれば、広大な自然から自身の存在を否定されてしまいそうなくらい…。



そこでは自分は主役なんかじゃない。

あくまでも自然を構成する一要素として、風景の一部になりきらなければならないのだ。

もはやエゴやプライドなんて何の意味もないし役にも立たない。



地位や名誉が何だって言うんだ。

しょせん一人の人間…裸になれば、死んで骨になってしまえば皆同じじゃないか…。



とらわれるものをなくし、こだわりを捨て、自分を縛り付けるあらゆるものを一切排除する。

余計なものを取り除いてしまったシンプルな人生、自ずと心も体もピュアなものになっていく。



欲望や理性なんてここでは無意味なもの。

あるがまま、ありのままの自分と出会いたければいつでもそうすることができる。

あらゆるものから解き放たれた時に、真の自分自身を知る。

厚い雲に覆われ見えなかった太陽、風が吹くことで雲を一掃して初めてその光を世界に放つかのように…。

僕が求めていた人生はこれだったのだ…あらためてそう思わされる。



desert_runner8_20120209112306.jpg 
(Illustration "Desert Runner 8" by Kay)



魂の力…。

心や体はあくまでも魂のオプションにすぎない。

魂が求めるままに、魂の赴くままに進んでいけばいい。

それがすなわち、自分の人生になるのだから。



過ぎ行く風景のデジャブ…。

今僕が旅しているのは、前世で一度訪ねたことがあった場所なのかも知れない。

だと、すれば、きっと来世でも僕はこれらの地を訪ねることになるだろう。



耳を傾けよう、魂の声に。

感じ取ろう、魂の力を…。

どこでもないところの真ん中で…。



a_runner_and_caravan2_20120209112307.gif 
(Illustration "A Runner and a Caravan 2" by Kay)



*参考

エッセイ「アラスカの沈まぬ太陽」

エッセイ「どこでもないところの真ん中で」




*お知らせ:


*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:生きる力の創造 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/02/09(木) 11:30:22|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC×RUN=POWER~その3

【MUSIC×RUN=POWER~その3】


昨日、お会いしたのはこのお二人…。


Q sang in Manila with many children



音楽を楽しむ手段…ライヴ、コンサート、CD…いろいろあるけれど、何もお金を出して聴くものだけじゃないってことを知らされた。

フィリピン、マニラにあるスモーキーマウンテンの一角、ゴミを積んだトラックの前でウクレレを弾きながら歌う二人。


服も着ていない、靴も履いていない貧しい子供たちが集まってくる。

最初はじっと聞いているだけだったけど、やがて手拍子が起こり、体を動かし始め、一緒に歌いだす。

訳も分からぬままになぜか盛り上がる。

二人の歌が子供たちの魂に働きかけたのだろう。


昭和20年、敗戦後の日本のことは、自分もまだ生まれてなかったのでよく知らないのだけれど、恐らくこの子供たちが暮らしている状況にも似てたのではないかと思う。

食べ物もろくになく、バラック小屋でとりあえず雨風をしのぎ、焚き火で炊事をするような暮らし。

今みたいにいろんな娯楽があるわけでもなし。

楽器なんて持っている人間などほとんどいなかったに違いない。

でも、この動画を見る限り、子供たちは異国からやってきた(ある意味宇宙人と何ら変わりないかのような)二人にただただ興味を引かれ注目しつづける。

歌は外国語だし当然意味も分からない。

でも、なぜか楽しい。

メロディを聴いているだけで楽しくなってくるのだ。

笑顔があふれどよめきにも似た笑い声が起こる。

我を忘れて、二人の歌に酔い痴れる。

最後には子供たちの口から歌が泉のようにあふれ出てくるのだから不思議…。

二人はまるで魔法使いのよう。

歌い終わったあと、子供たちもとても満足げな表情で二人を見送っている。


人はうれしいから歌うし、悲しくても歌うもの。

歌はやはりUNIVERSAL LANGUAGE(世界共通の言語)なのだ。




天満橋にある「才能はかり売りマーケットごろっぴあ」はビルの中にオフィスを構えていた。


QJapan…Q(ku:)の芝田吾朗さんとPiapiさんはお二人とも教師の経歴を持つミュージシャン。

PiapiさんとFacebookで少し前にお友達になったのがきっかけで、今回初めてお会いすることになった。


強烈な個性をお二人に感じた。

個性…それはオーラなのかも知れない。

と同時に、何か自分と同じにおいを感じた不思議…。

音楽だけではない…いろいろと幅広い才能を持ったお二人だからこそ、話題も豊富だし、お話を聞いているだけで時間がどんどん過ぎていった。



20120107天球ぴんぽんずライブ@SOMA


吾朗さんとPiapiさんにギターの佐藤さんを加えると「天球ぴんぽんず」というユニットになる。

個人的には、果てしない宇宙の広がりを感じさせてくれるこのユニットのゆったりまったり感が気に入っているのだが…。






カナダ、トロントでストリートで修行に励もうと、一人の女性ミュージシャンが、ミニスカートにヘルメット姿でラジカセを首からぶら下げて、メガホンで歌いだす…。

彼女の名は村上三奈。

「アホドル」という肩書きをつけられ、国内外至るところに現れる謎の(?)ストリートミュージシャン。

度胸が据わっているというか、怖いもの知らずというか…。

確かに普通じゃない…それは異常という意味ではなく、常識を超越した世界で生きて行こうという何か特別な決意が彼女の歌からは感じられてくる。

ごろっぴあのお二人に育てられた才能はまだまだ光輝く…。



他にも若い個性豊かなミュージシャン達がごろっぴあには数多くいるのだが、順番に聴いていってみようと思う。



PEACE RUNに秘められたあらゆる可能性を発掘するために、自分自身も内に潜んでいるさまざまな力を使う必要がある。

走ることはもちろんなのだが、走ることをそれ以外のいろんなジャンルに絡めながら、PEACEを創りだすための糧にしていくべきなのだ。



未来はまだ見えてこない。

見えてこないからこそ、見える位置に立って、確実なものを自分の手中に納めるのだ。

ごろっぴあとPEACE RUNのコラボレーションから、さてどんなものが生まれてくるのだろう?

ワクワクドキドキ感あふれる、何かとんでもないものが誕生しそうな予感がしてならない。



IMGP0028.jpg

ごろっぴあの芝田吾朗さんとPiapiさん…2月7日天満橋にある天満満天堂で





*お知らせ:


*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

*詳細は…こちら



*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/08(水) 23:30:22|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その3

【アドヴェンチャー・ランナーは荒野を駆ける~その3】


*バックナンバー

その1

その2


IMGP0020.jpg 

モハヴィ砂漠(アメリカ カリフォルニア州~ネヴァダ州) 2011年6月



どうなるものか…この混沌とした砂漠に独り…。

本当に生きてこのモハヴィ砂漠から出られるのか…?

不安は常に頭の中にあった。

それにしてもとんでもない所に足を踏み入れてしまった。

車でも来ないような場所にあえて走ってやってくるという酔狂な旅人…それがアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦。



文字通り潰れて廃屋と化したモーテルの一室で目覚めた朝、午前3時半の空気はヒンヤリとしていた。

空気が乾燥しているために昼夜の寒暖の差がかなりあるのだ。


IMGP0020.jpg 
ネズミとトカゲが運動会をしていた廃屋のモーテルの一室(アンヴォイ)


昨夜はネズミとトカゲの歓待を受け、ほとんどまともに眠らせてもらえず、今朝は日の出前の午前4時半にスタート決行。

気温が上がる前に距離を稼いでおきたい。

とはいえ、日中の暑さは昨日ほどではない。

昨日が急激に気温が上がりすぎただけのこと。

大陸の気候は女心のように気まぐれで全く予測がつかない。


IMGP0020.jpg


午後になれば、約12リットルほど携行していた水もお湯になっているし。ゲータレードもホットになっている。

冷たいものが飲みたくても次の町にたどりつかなければ手に入らない。

忍耐が要求される砂漠の旅…。

ただ我慢強いだけではだめなのだ。

頭を空っぽにして走るのがいい。

自分自身は空気と同じ「無」だと考えるようにしよう。




フェナーまでの64キロはただ砂漠の風景が続く。

町はあってもほとんどゴーストタウン…店も何もない。

レストランやモーテルの廃屋がところどころにあった。

かつては町として機能していたのだろう。


IMGP0020.jpg 


「砂漠」を意味するDESERTという英単語、動詞では「見捨てる」という意味もある。

文字通り「見捨てられた町」が、ここモハヴィ砂漠には点在していた。


IMGP0020.jpg


ほとんど休憩らしい休憩をとらず、12時間走ってやっとフェナーへ。

フェナーはインターステイト(州間高速)40号線上にあるサービスエリアのひとつ。

長距離トラックのドライヴァーたちのためのトラックストップ。

1年365日、24時間営業のガスステイションがそのままフードマートも兼ねている。

地図上には名前が出ていても、正式な町とは言えないのだろう。

仮に町であったとしても、ここにはサービスエリアで働く人たちしかいない。


IMGP0020.jpg 
フェナーのトラックストップにて



砂漠では時に笑い、時に泣き、時に大声で叫びたくなる。

でも、このちっぽけな一個の生命体は、砂漠では砂の一粒と何ら変わることはない。

ただ、一粒の砂にも神が宿っているようにも思える。

今この一瞬を精一杯生きるための時間を砂漠で与えられた僕は、ただひたすら砂漠を走るだけ。



風に吹かれ、砂漠のハイウェイを走っていれば万事OK。

乾いた空気と強烈な陽射しが行く手を阻む。

いや、これは自然が僕に差し向けたエールなのだ。




ガスステーションのオウナーが好意的で嬉しい。

「テントは好きな所に張っていいよ。店もトイレも24時間OPENだからね」

この暑さの中、しかも給水も不十分な場所で、50キロ近くの荷物を積んだバギーを押して走ることが果たしてまともな人間のすることなのか…。

自問自答してもどうにもならないのだが…。



IMGP0020.jpg 


砂地の広場にテントを張らせてもらった。

夜中でも巨大な18輪トレイラーが何台か行き来する。

美しい月灯りの下で、小さなテントの中で静かに眠りに就いた。



翌朝も快晴。

フェナーからラフリンまでの約160キロが、モハヴィ砂漠横断の中で実は一番厳しいルート。

残り約3分の1、この160キロの間に、小さな町はあってもほとんど人はいないし、店もたった一箇所、ガソリンスタンド兼コンビニが一軒営業しているだけだ。

おまけに峠越えが数箇所あり、だらだらと続く登坂路で戦意喪失。


IMGP0020.jpg 


走っている間に考えていることは主に食べること。

次の町に着いたら何を食べようかといったことばかり考えていた。

しょせん僕は俗物。永遠に悟りなんて開けやしない。


IMGP0020.jpg


黙々と走り、ひた走り、休んでは飲んで食べて、また走る…その繰り返し…。

どこまで行っても砂漠…いい加減にしてくれと思ってもまだ砂漠…。

寝ても醒めても砂漠、砂漠、砂漠…。

ここでは砂漠以外のものは存在さえ許されない…そんな感じだ。


IMGP0020.jpg 


12時間あまり走って、パームガーデンのシェヴロン・ガスステーション着。

カリフォルニアの旅を終えてネヴァダ州入りした。


IMGP0020.jpg


その間に休憩したのはトータルで1時間50分。

10時間も走り続けていたのだ。


IMGP0020.jpg 


フェナーから68.2キロ、一日の走行では最長距離を記録。

最後の方はずっと登りが続いた。

暑さで頭もぼうっとして、めまいさえしたが、気力を振り絞って走った。

2日続けて60キロ超え。

このペースで行けば3ヶ月でアメリカ横断が可能だ。

誰もそんなことしようと思わないけれど…。 



店のおばさんが入り口のドアを施錠するところだった。

こちらは砂漠を丸一日走ってきて、疲れも究極のピーク。

食糧や水がなければ死んでしまうから…と、自然に涙を目に浮かべながら買い物させて欲しいと嘆願して、さささっと5分で買い物を済ませた。

サンドウィッチとチーズ、ビール、グレープフルーツジュースの夕食で空腹を満たした。

日が西に沈みかける頃、店の裏の空き地にテントを張らせてもらう。



IMGP0020.jpg 


テントで横になった瞬間に深い眠りに就いた。



その翌日が、ついにモハヴィ砂漠横断の旅最終日。

今日も峠越え。それも延々と続く登坂路だ。ただし、距離は昨日の半分未満で約30キロ。

突き抜けるような青い空。

日本は今頃梅雨の真っ只中だろう。

今年はあのジメジメムシムシした気候を体験できないのだ。


IMGP0020.jpg 


ネヴァダ州道163号線を東へ。

1日60キロ越えを走った疲れも何のその。

ひと晩寝ればその日の疲れを解消できる体になってしまったのがありがたい。





8キロほどなだらかな登りが続いて、その後10数キロのダウンヒルで一気にモハヴィ砂漠の西端ラフリンの町へ。


 
車に轢かれたガラガラヘビの亡骸



 


ラフリンはコロラド河の町。

カジノがあって観光客で賑わっていた。

その大半はおじいちゃんおばあちゃんばかり。

スロットマシンやルーレットに群がる高齢者軍団…何か異常な雰囲気だ。

ホテルに一番近いコンビニまで約5キロ、スーパーは8キロ先。

食べるものはすべてレストランかファストフードで済ませろってことだ。

ホテル宿泊料が30ドルと異常に安いのだが、その分のお金をカジノで使えってことか…。

あいにく自分はギャンブルには全く興味がない。

人生そのものが今はギャンブルみたいなものだから。


 


砂漠の旅でネット回線もなかたっために、久々にPCを開いて作業してたのだが、曜日や時間の感覚が欠落してしまっている。

今日が何月何日の何曜日か…分からない…。

砂漠を走っている間にひとつの時代が終わってしまったかのような錯覚…。

これもまた浦島太郎症候群だろうか?



何とか砂漠の荒涼とした風景の中を駆け抜けてきて、この旅の最初の難所をクリアできた。

ゆったりまったり…ホテルの一室で静かに流れるくつろぎの時間…まさに戦士の休息だ。



砂漠を走っている間は、常に自分自身極限状況の中にあって、何も余計なことを考える余裕もない。

恐ろしいほどの集中力を持ってひた走ることで、心も体も自然にそう仕向けられていくのだろう。

たとえ体のどこかが痛くても、神経はそれを感じないように、脳が恐らく全身に指令を出すのかも知れない。

全身の疲労感は一晩寝ればほぼ消えてしまっている。



暑さや渇きにも対応しながら、脱水症状や熱中症にもなることなく、炎天下を走る…。

倒れてしまってもおかしくない状況で倒れなかったのもおかしなことなのだろう。

環境に対する順応力がアドヴェンチャー・ランニングでは自然と身につけられるのだ。

あらゆる環境にスムーズに適応できることもサヴァイバルのためには必要だと思う。

堅い頭ではいけない。肉体と同様に常にしなやかに、かつ柔軟に、臨機応変に状況に対応すること。



ラフリンの休日をしばし楽しんで、明後日はさらにまた東へ。

モハヴィ砂漠の旅は終わったけれど、アメリカ横断はまだこれからが本番。

さらにタフでハードな試練の旅は続く…。








《参 考》 旅の日誌から…

2011年6月6日のブログ

2011年6月7日のブログ

2011年6月8日のブログ





*お知らせ:


*絶賛発売中!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されました!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。



2)Run311(東北大震災・祈りと支援のグローバル・ラン・イベント)

https://www.facebook.com/events/167286193373090/

*Facebookでの公開イベントです。PEACE RUNも協賛。アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦はメイン会場の石巻で走ります。


2012年3月11日 11:30?15:00

上記時間はメイン会場(石巻市内)での予定です。当日なら時間も場所も全く自由。世界中走れるところならいつでもどこでも参加可能。

場所・時間、方法などはすべて自由!3月11日に、東北に思いを馳せてみんなで走り(or歩き)、アプリやサイトで共有するイベントです。

まもなく、あの東北大震災から丸一年が経ちます。私たちは有志で、様々な団体と共同し、来る3月11日の当日にグローバルで体験を共有できる「ランニング・イベント」を企画しています。主な目的は被災地域の慰霊と復興を祈り、またできれば少しでも募金を集めて、主に現地で活動を続けるNPOなどの団体にお役に立てて頂くことです。また東北大震災で一番の死傷者を出した石巻をメイン会場にし、被災地の「今」を広く知って頂きたいと思っています。

以下が概要ですので、是非皆様奮ってご参加ください!お待ちしております。



*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/07(火) 23:59:59|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飽くなきチャレンジ~Go The Distanceに寄せて

【飽くなきチャレンジ~Go The Distanceに寄せて】


PEACE RUNプロモーションビデオ

バックに流れているのは励まし屋が歌う"Go The Distance"(Sunrise Version)




"Go The Distance" (Sunset Version)


ついにPEACE RUNのテーマソングGoTheDistanceのCDが本日リリースされた。  

*詳細は下記参照


「PEACE RUN 2011アメリカ横断ランニングの旅」のスタート前に、テーマソングを作ろうという話しになって、東京を中心に活躍している励まし屋に依頼して完成したこの2曲…。


もう既に何度も聴いて、メロディも歌詞も頭に入ってしまった。

多くの方に聞いてもらいたいと思うが、特にランナーの皆さんに、走りながら聴いて欲しい。


この歌を聴くたびに、昨年走ったアメリカの砂漠や、ロッキー山脈、大平原を走っていた自分自身のイメージが頭に浮かんでくる。


旅が終わってはや2ヶ月以上が過ぎてしまったけれど、今となっては、あれらの経験は幻だったのではないかと思わされてしまう。

この曲を聴きながら走ることで、あの日の自分に戻って、ただ我武者羅に、無我夢中でゴールを目指そうという気持ちになれる。



チャレンジャーはハングリーであるべきだ。

力石徹や花形満よりは矢吹丈や星飛雄馬のように、常に満たされぬ環境で情熱の炎を燃やし続けるのがいいのだ。

「何くそ」という気持ちで反骨精神を持って闘いに挑む…それこそが真のチャレンジャーのあるべき姿なのだ。



昨日そんなことをつぶやいた。


のほほんと日々何気なく生きていたのでは人生はあっという間に終わってしまう。

せっかく与えられた命をそんなままにしていては魂が嘆くだろう。

魂の力で生きろとわが魂がのたまう。



教師という安定した身分を捨ててまで、わが生涯を賭けてアドヴェンチャー・ランナーという生き方を選んだ。

世界5大陸4万キロを走り終えるまで旅は続く。

生きている限りがチャレンジだ。



後悔しない生き方を選ぶこと。

今の自分の人生そのものがもはや冒険なのかも知れない。

他人と同じ人生は嫌だ。

他人の生き方をコピー&ペーストしてどうする?



肉体はどんどん衰えていってしまうかも知れないけれど、魂に年齢は一切関係はない。

魂そのものが弱ければ人間そのものも衰えてしまうはず。



励まし屋がこの歌を歌ってくれることで、自分自身の魂は心から喜んでいる。

負けない・恥じない・悔やまない…。

不撓不屈の精神、誇りを持って、一日一日を愛おしく生きるのだ。



GoTheDistance

それは「最後までやり遂げる」ということ。

マラソンであれば最後まで完走すること。


自分の場合は、この生涯の最後まで飽くなきチャレンジを続けていくこと…。




Special Thanks to:

励まし屋の皆さん(来栖さん・吉野さん、高田さん、ももさん)、

ありがとうございます。

心から感謝しています!









*お知らせ:


*ついに本日発売!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら




・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。





*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/06(月) 15:41:29|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC×RUN=POWER

【MUSIC×RUN=POWER】 

IMGP0020_20120205195603.jpg



昨日は冒険と教育のコラボについての話題だったが、今日は音楽とランニングのコラボについて…。

PEACE RUNのあらゆる可能性を模索していく中で、音楽とランニングのコラボ企画ができないかとあれこれ考えていた。


日本国内にいるランナー人口は推定800万人。

大阪府の人口880万人とほぼと変わらぬ数のランナーが全国にいるわけで、東京だと皇居、大阪だと大阪城公園を走っているということなのだ。


走りながら音楽を聴いているランナーは自分も含めかなりいるはずだ。

走りながら音楽を聴くことで、ランニングハイを経験する可能性が高くなるのは間違いない。

これまで26年走ってきて、2年前のPEACE RUN2010日本縦断の旅で北海道宗谷岬をスタートして最初の頃は毎日ランニングハイを経験していた。

北海道の広大なサロベツ原野で、完全にトランス(陶酔)状態に陥っていくら走っても疲れることなく、気持ちは昂り、まるで天国への階段を登っていくかのような感覚に陥ってしまうのだ。



低迷する音楽市場、i-Podやi-Tunesなどデジタルツールやメディアが主流になってきているために今はCDも売れない時代。

ランニング・ブームが音楽業界にプラスの効果を与える可能性は高いと見込んでいる。



企画のひとつは、ランナーのための音楽を集めたオムニバスアルバム製作。

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance(二つのヴァージョンあり、明日CD発売)”とPEACE RUNの応援ソング、内田あやさんが歌う“MyGoal”の既に3曲がPEACE RUNに関わる音楽として発表されているが、さらに他のミュージシャンとの接点を広げていきながら、じわじわと計画を実行して行こうと考えている。

幸いPEACE RUN PROJECTの中には音楽プロデューサーもいるし、ミュージシャンもいる。



もうひとつはランナーのための音楽イベント。


実験的な取り組みとして、励まし屋と内田あやさんには4月22日に埼玉県戸田市で開催される「彩湖エコマラソン」でエコライヴというのをやってもらうことになっている。


ランニング大会の会場でランナーのために歌っていただくわけだ。

音楽の持つ力でランナーにパワーとエナジーを与えてもらうことも重要なことだし、ランナーからミュージシャンたちがいろんなインスピレーションをもらうこともあり得ると思う。


具体的なプランは今から検討していくのだが…


MUSIC×RUN=POWER

Run With The POWER Of MUSIC…音楽の力で走れ!



そんなキャッチフレーズで、近い将来実現させてみたいイベントである。



into_the_mysterious_light_20120205195513.jpg 
(Illustration "Into the Mysterious Light" by Kay)




*お知らせ:



*いよいよ明日発売!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。





*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/05(日) 19:58:15|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育に冒険を(Adventure in Education)】

【教育に冒険を(Adventure in Education)】



冒険って何?誰でもできるの?どんなふうにすればいいの?


旅の途中、アメリカで出会った8歳のある男の子がそんなことをたずねてくれた。


こんなことをしてみたい…って思ったら、まずそのために何が必要で、どんな力を身につけなければいけないか考えるんだ。

そして、ああでもないこうでもないって、いろんな可能性を試しながら、最後まであきらめずに必死で頑張って、最後にその夢や目標をかなえることなんだよ。

何があってもあきらめない…それが冒険なんだ。



というような答えに、彼が納得したかどうか分からないが、彼の好奇心旺盛な瞳に、逆にこちらが勇気と元気をもらえた。



元教育現場にいた立場から、今もあれこれ教育について考えることが多い。

子供たちにとって何が大切でどんな力が必要なのか…。

2010年3月末で教職を離れるまではいろんな取り組みを個人的にはやっていた。


wakamonoyo.jpg

「旅に出よう チャレンジしよう 冒険をしよう」



ことあるごとに自分自身のいろんな体験を授業の中でも語り、写真やビデオを見せることで若者たちに様々な刺激を与えてきたつもりだ。

そして、今もできるだけ若い世代とコンタクトを持ちながら、夢を持ってチャレンジする生き方を伝え続けている。

彼らに今必要なのは、お金やモノじゃなくってハングリー精神なのだ。



二年前のPEACE RUN2010日本縦断ランニングの旅では、残念ながら若者に会う機会はさほど多くはなかった。

夏の北海道でさえ、出会った仲間の大半は40~50歳代のサイクリストかモーターツーリスト。

ユースホステルに泊まれば、昔若者だった60以上のおじさんおばさんたちが青春18きっぷを買って旅してたり…。

走っていて時たまいくつかの大学のサイクリング部の合宿のメンバーに会うくらいのもの。

台湾や韓国のサイクリストがソロやグループで旅をしているのにちょくちょく出くわしたのは意外なことだった。

去年のPEACE RUN2011アメリカ横断ランニングの旅のさなかでも、出会った日本人旅行者は極めて少ない。

円高であるにもかかわらず、海外を一人旅しようという若者が激減しているのか…?

若者が旅や冒険をしなくなっているという世相を垣間見る思いである。



リア充…それは実は危険な存在。

日々の暮らしさえ楽しければそれでいい…そんな風に感じて、夢やチャレンジといったものに関心を示さない連中が少なからずいる。

彼ら/彼女たちが、日本崩壊のシナリオの立役者になっていくのではないかという危惧を感じるのは恐らく自分だけではないはず…。



過保護な国日本…親が、家庭が、社会が…ますます子供をスポイルしている現状。

危険だからという理由で一人旅させることをしない。

怪我をするといけないからスポーツをさせない。

以前は当たり前だったことが今は禁止されているようなことが学校でも増えてきているのではないか?

あれはダメこれもダメ…禁止することばかりが増えて、子供たちも辟易している。

最後にはもうやる気も失せて、挙句の果て引きこもってニートになってしまう…。


引きこもりやニートにならないまでも、マニュアルがなければ動けない若者が増えている。

企業に就職しても、人間関係がうまく行かず、組織になじめないまますぐ辞めてしまう。

プレッシャーに弱く、根気がない。

真面目だけど融通が利かない…。

某企業の人事を担当している知人からは最近の新入社員についての話を聞かされることがある。

自分が勤めていた学校の若い先生たちにもそんな状況は大体共通している。

ゆとり世代の若者が現実の社会でいろいろとトラブルに巻き込まれる。

言い換えるなら、そういった連中もまたゆとり教育の被害者になった世代かも知れない。



政治も経済もモノつくりも…どんどん低迷する国ニッポン。

震災のあとの原発事故の問題にしても然り。

最近ニュースで見かけるいろんな事故やトラブルの中には、ありえないと思えるようなことが現実として起こってきている。

日本の社会のありとあらゆるシステムが崩れかけているように思えてならない。

かつての繁栄を作り出したこの国の姿は、もはや過去のものになりつつあるのだ。



子供たちに、少しでも夢を持ってチャレンジする生き方を実践してもらえたら…。

そんな思いで、アメリカ横断中にもいくつか学校を訪ねる機会があった。

平和だからこそ今のような暮らしが維持されている。

健康であるからこそ好きなことに一生懸命打ち込める。

そして、夢を持って、夢の実現のためにあらゆる困難に立ち向かっていく。

チャレンジャーになることがいついかなる時でも必要なのだ。



dream_20120204104901.jpg 



先日、東京を訪ねた際に、某出版社の編集担当の方とお話しする機会があった。

間寛平さんのアースマラソンにしても、自分のPEACE RUNにしても、しょせん「自己満足」の世界でしかない…という話しをされた時に、少し残念な気持ちになって、言われてみれば確かにそうなのかも知れないと思わされた。

だが、ちょっと待てよ…。

大人の目から見れば確かにそうなのだろうが、子供の目にはどう映るんだろうか?



自分自身が小学校低学年の頃に読んだ「ロビンソン・クルーソー」や「十五少年漂流記」「海底二万マイル」は、今の自分の生き方にも大きな影響を与えている。

そして、高校から大学時代にかけて読んだ植村直己さんの数々の著書も…。



純粋な気持ちで、将来自分も冒険したい、チャレンジしたい…そう思ってきたからこそ、今の自分がある。

自分自身がクリエイトしたドラマで自分だけのヒーローになる…そんな思いで自分は走り続けている。

50にもなって…と傍からは馬鹿げたことをやっているように思われるかも知れないが、ごく真面目に、真剣に夢を現実のものにしようとしている自分が今ここにいるのだ。



そして、自分自身、冒険を続けていく中で、自分なりに、少しでも社会に貢献できることを継続してやっていきたいと思う。

子供たちにはいろんな体験をさせてあげたい。

将来の自分をイメージできるような機会を少しでも多く持たせてあげるのが、我々大人の、社会の役割だと考えている。



今の社会で、子供たちが「生きる力」を本当に身につけられているのか否か…いささか疑問である。

小学生が自らの命を絶ったり、若い親がわが子供を虐待したり、子供が親を殺めたり…そんなニュースを見たり聞いたりするたびに悲しくなってしまう。。

命の尊さが軽んじられている時代…。

自分の命も他人の命と同じくらい大切なものだということを理解されにくい社会に既になってしまっているということ。

自分だけの命ではない。

与えられた命を次の世代に伝えていくためにやるべきことがある。

子供を生んで育てていく…社会が成り立っていくための暗黙のルールが崩れていっているがために少子高齢化という事象も生まれてきた。

もちろん子供を育てていくのは大変なこと。



人は独りだけで生きているのではない。

命を与えられ、いろんな人に支えられて生かされている存在であるということを理解していない子供たちには、ぜひ旅に出てもらって冒険をさせてあげよう。


感謝・感激・感動


旅に出てみて、本当に嬉しくって喜んで、涙が出そうなくらい感動して、人の恩に心からありがとうって思って…。

苦しい場面で追い詰められそうになっても、何とかもがきながら窮地を脱出する術(すべ)を学んでいく…。

そんな経験は、日常の中では、求めようと思ってもなかなか得られるものではない。


人は独りだけで生きているのではない…が、基本は自分のことは自分でやるべきである。

間寛平さんのアースマラソンはサポートクルーを連れての旅だった。

自分のPEACE RUNは基本一人旅、この先どこまでそれが可能かは分からないが、オーストラリアもヨーロッパも、一人で行ける限りは一人で走ろうと考えている。

自主自立、あるいは自主自律。

自分の体をフルに使い、自分の頭で考えて自分をコントロールすることが要求されるのだ。



今、父と母に感謝しなければいけないのは、早い時期から自分ひとりで何でもやらせてもらったということ。

大阪に住んでいた小学校3年生の頃に、一人で列車に乗って遅々の実家の広島県福山市に行ってこいと父に言われたのが一人旅のデビュー。

小学校1年生の頃に既に一人で近くの銭湯に出入りしてたので、あまり不安はなかったように思う。

社会が、周りの大人があれこれサポートしてくれるような時世だったこともよかったのだろう。

可愛い子には旅をさせよ…子供が旅をしても社会がきちんと受け皿になっていれば何ら問題はない。

恐らく、今の親にしてみれば、この社会はそんな状態にはない…「可愛い子に旅をさせられない」という思いが強いのだろう。



植村直己さんのプランの中に「冒険学校」を作るというのがあった。

学校をつくるのは難しいかも知れないが、冒険に関する授業をすることはできると思う。



教育に冒険を(Adventure in Education)、具体的には、日本全国各地の小中学校で「冒険授業」というのをやってみたい。

子供たちが生きる力を身につけるだけではなく、生きるための知恵を働かせる場を経験してもらうために。

「ナイフを使う」とか「直火でご飯を炊く」でもいいし「テントを張って寝袋で寝る」のもいいだろう。

地震や津波や洪水などの災害が起きた時に、どう対処していいのか…人為的にそんな経験ができるようなサヴァイヴァル・キャンプを企画するのも面白いと思う。

無人島に子供たちを連れて行って、生き残るために考えさせる場面を作るというのも良かろう。

トラブルやハプニングが起こって当たり前の状況下で、いざ何かあった時に柔軟に対処できることが求められる。

危機管理能力や自分自身を冷静にコントロールする力を養うには必要なことだ。

マニュアルがないと何もできない人間を育てるつもりは一切ない。

常に現場で経験したことを実生活に生かせる人間を育てていくべきなのだ。



昔だったら、地域の子供会やボーイスカウト・ガールスカウトで経験できたようなことも、少子高齢化の今の時代では難しい。

今、親になっている世代でもそんな経験をしている人間は少ないのだろう。

親がアウトドア経験を積んでいれば、自然に子供にも同じことを経験させてあげているもの。



子供は経験から学んでいく。

知識や教養はその後から身についてくる。

見たり聞いたり触れたりして感じることを大切にしてあげよう。



教育に冒険を~Adventure in Education。

頭文字をとってA.I.E.と呼ぶことにする。

PEACE RUN PROJECTの新たなプログラムとして展開して行こうと思う。



さいわい自分の周りには学校関係者も多い。

アウトドア関連企業の経営者もおられる。

植村直己冒険館でお世話になっているSさんにもこの話を持ちかけよう。

物的にも人的にも、いろんなサポートが必要になってくる。



この国の将来のためにも、アドヴェンチャー・ランナーは走る、走り続ける。

これまで一教師としてやれなかったことも、今の自分だからこそやれる。

これも、ある意味でチャレンジ、冒険…。



走ることで社会に働きかける、世界を動かす。

それが、アドヴェンチャー・ランナーとして自分に与えられた使命なのだ。



yattarude.jpg 





*お知らせ:



*いよいよ明後日発売!!


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・FM AICHIに出演!


2月18日(土)午前9:30~9:55放送のFM AICHI(80.7MHz)「内田あやのMOVE ON DREAM」に出演します!」

東海エリアの方はぜひ聴いて下さい!


内田あや 青い空blog

内田あやofficial web site




*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。






《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。





*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bikeで…。



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉

励まし屋公式サイト



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:生きる力の創造 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/02/04(土) 10:52:31|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

永遠のDreamer

【永遠のDreamer】


winter_forest2.gif
Illustration "Winter Forest 2" by Kay


独身時代(今も独身だがバツイチになる前の…)、映画館に集中して通っていた時期があった。

週末の土日は立て続けに6~8本映画を見るというのも珍しくなかった。

朝から夜まで…劇場も2つ3つはしごしたり…。

弁当と飲み物とおやつ持参で1日同じ映画館で過ごしたことも…。

英語のリスニングの学習にも役立ったが、本当に根っから映画を楽しんでいたのだ。



映画を立て続けに見た日は、夢そのものまでが映画になってしまう。

実際ある番に見た夢の中で、僕は拳銃を片手に、マフィアとの激しい銃撃戦に巻き込まれたり、またある夢では、僕は5人の美しい女性と一つ屋根の下に住んでハーレム状態を楽しんでいたり…。

現実では起こり得ないことが夢の中ではいとも簡単に起こってしまう。

夢だから許されることも多々あり得るのだ。



夢を有効に活用できたら…というアイディアはずっと昔から持っていた。

例えば、夢の中で学習できるプログラムが開発されれば、寝たままで受験勉強もできるし、資格取得の試験対策もできる。外国語の学習なんて起きてる時には一切しなくてもベッドの上でできるわけだ。

また、ビデオレコーダーの信号を脳波に変換させて、映画や留守録していたビデオを眠っている間に夢で干渉することも可能だ。

今の科学技術でこういったことが可能なのかどうかは分からない。

そんな夢みたいなことができれば面白いし、そんな発想が次世代のテクノロジーを生み出していくのだろう。



ゆとりを忘れてしまった現代社会、高度な科学技術に囲まれて、高い利潤と快適な生活を追求するあまり、どれだけ多くのものを我々は犠牲にしていることか…。

今という時代だからこそ、夢を追いかけることに意味がある。少なくとも僕自身にとってはそうだ。

僕には社会的な地位も名誉も財産もないし、あえて何かを犠牲にしてまでそんなもの欲しいとは思わない。

今の自分も、半分は「自由人」。

束縛されることはほとんどないけれど、逆に孤立してしまうことだってある。

それはまたそれでいい。

「流れる水は腐らない」し「転石苔を生ぜず」ということわざだってあるのだから。



社会の淵で、この社会を少し離れたところから眺めながら、もう一度自分の存在理由というものを考え直してみるには絶好の機会だから…。

自分に何ができるのか、自分が何をしたいのか、あるいは何をすべきなのか、そんなことを考える時、僕は自然と旅に出ることを意識し始める。

ある人はそれを「現実逃避」と呼ぶかも知れない。

だけど、いくら現実から逃避しようとしたところで、そこにはまた違った現実が存在しているということ。



現実の狭間で、僕はひたすら夢を追いかける。

追いかけても追いかけても、決して追いつけないことは分かっているのだけれど…。

ゴールのないレース、終わりのない旅。

しかし、少しでも「そこ」に近づくことができるのなら、僕はわずか一歩ずつでも前進しつづけたい。



21年前、初めての海外自転車旅行、アメリカ大陸横断の前に自分が作った名刺の肩書きは「旅人(=Traveler)」。

移動を繰り返し、非凡な毎日が続く中、僕は様々なことを経験した。

そして、不思議と僕の見る夢は毎晩異なっていた。

世界の終わりを思わせるような場所で、荒野に一人ただぽつねんとたたずみながら、何か歌らしきものを口ずさむ僕がいる。

その歌は誰の耳にも届くことはなく、少しの間、僕の脳裏で静かにこだましている…そんな夢…。



旅人はいつも夢を見ている。

まるで夢を見ることで自らのエネルギーを蓄積しているかのように…。



夢を追いかけるプロフェッショナルになれたらいい。

もし可能なら、次の僕の名刺の肩書きは「夢想家(=Dreamer)」にしようと思う。

この世の中に、そんな職業が一つくらいあったって誰も文句は言わないだろうから…。



superman.jpg
幼い頃にはスーパーマンにも憧れていた。
大人になったらクラーク・ケントになろうって真剣に考えていたこともあった…。





*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。



*発売までいよいよあと3日!!

go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら




《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 









《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。





*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bike 



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/03(金) 20:04:27|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生是レ日々前進ナリ

【人生是レ日々前進ナリ】


run020212a.jpg 



如月二日、午前6時40分、気合を入れて表へ…。

外気温マイナス2度。

水たまりも凍って、壊れた樋(とい)からはつららが垂れ下がっている。


数日前に買ったVIVO BAREFOOT NEOを履いて、いつもの峠道へ。

北西の偏西風がしばれるほど冷たいオン・ザ・ロード。

手足の指先が本当に凍りつきそうなくらい。


体の方は10分も走れば温まってきた。

真新しいシューズのせいかどうかは分からないが、僕の体はいつになく軽く感じられた。

徐々にペースが上がってくる。


東の空が明るくなってきた。

雲間からのぞく朝の太陽…柔らかな日差しが頬を照らして心地よい。



林道のトレイルに入って、少しは風も収まった。

ややペースを落として雑木林の風景を楽しむのもいい。


肺から身体中に新鮮な酸素が送り込まれ、余分な脂肪が体内で燃焼しているのだ。

高校の化学の時間で習った化学式がおぼろげに頭に浮かんできそうだった。


ヘッドフォンステレオのBGMが軽快なパット・メセニーのギターを奏でる。

β-エンドルフィンが脳内で分泌し始めたか…。

まるで天にも昇るかのような快感が…。


「スッスッ…ハッハ…」


真っ白な吐息が小気味良いリズムで消えては現れる。

もはや走っているという感覚は自分の中から消えつつあり、ただ己の走りに酔い痴れてしばし陶酔状態…。



run020311b.jpg



平日の早朝、道行く車もまだ少ない。

林道を抜けて住宅街に向かう道路で急に影が目の前に立ちはだかった。

影も走っている…なかなかいいフォームだ。

腕の振りは力強く、背筋もシャキッとも伸びて脚もしっかりと上がっている。

よし、競争だ!



影はなかなか手ごわかった。

いつの間にか僕は影のペースで走らされていることに気がついた。


「お前、結構やるじゃないか…。よし、峠まで勝負だ!」


何も言葉を交わすことなく、僕達は峠を目指した。

影は僕のことを見ていたし、僕もまた影を意識しながら走った。

心拍数は軽く150を超えていたに違いない。

8パーセントの勾配はこたえる…だが、影には負けたくなかった。


もう50メートル!!


ダッシュしながら影は笑っているかのように見えた。

峠だ。

僕は立ち止まり、前方を見る。

誰もいない静かな道がはるか向こうの町へと続いていた。

振り返ればそこには、今自分のたどってきた道がある。


峠はずっと沈黙していた。


深呼吸をする。

心臓の鼓動が辺り一面にこだましそうに思えた。


気がつくと、僕の影はもうそこにはなかった。




*****




「前進、前進だ!もっと腕を振れ!脚を上げろ!」


どんなレースでも、ゴール間際の苦しさは、何度経験したって辛いものだ。

わき腹の痛みをこらえ、喘ぎながらゴールに向かう。


「これが全力か?それがお前のすべてか?」


自問自答を繰り返し、追い詰められた自分は何とか窮地を逃れようとする。

こんな時、人はいくらでも弱くなれるし、強くもなれる。


苦しんでいる自分に微笑みかけられる人間は強いけれど、そんな自分に、僕はなりたい。




run_for_tomorrow_20120202173312.jpg





*このブログに関するご意見・ご感想は、コメント欄及び左のメールフォームから…あるいはツイッターのDM、Facebookのアカウントをお持ちの方はメッセージでお願い致します。




*発売までいよいよあと4日!!

go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら





《ランナー募集!!…彩湖エコマラソン(4/22埼玉県戸田市)を走りませんか?》


ランナーにできるエコを考えませんか?

最近では節電の影響でエコに関心が高まってきていますが、次の世代のためにもエコや環境を考えませんか?

交通機関での移動、マイボトル、エコバックの持参などランナーができるエコ、また主催側ができるエコを共に考えていきたいと思います。


日 時: 2012年 4月22日(日) 

種 目: 10km (男子の部)  定員 600名
       10km (女子の部)  定員 600名 


ゲストランナーとしてアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦が走ります!

特別ゲストにはPEACE RUNテーマソング“GoTheDistance”を歌う励まし屋とPEACE RUN応援ソング“MyGoal”を歌う内田あやさんも来られます!

詳細はこちら…。 







《イベント情報》

1)「ゆったりまったりウルトララン」

これからウルトラマラソンを走る人のために…

2月18日(日)大泉緑地(大阪府堺市)

詳細はこちら…。





*MEDIA:


1)先日「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の募金を届けに訪ねたボーイスカウト連盟のウェブニュースで紹介されました。PDFファイルの4ページ目に掲載。

詳細はこちらを…。





《JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブからのお知らせ》

1)JACC代表池本元光さんが世界2周サイクリスト中西大輔さんと1月12日にオーストラリアナラボー平原横断帆かけ自転車旅行に出発された。

譛晄律譁ー閨・011.1.11 


※池本元光代表のラストチャレンジ「独創帆かけ自転車によるオーストラリア横断プロジェクト。

「風と大地と」プロジェクト


16年前に自分が自転車で走った場所で、お二人が走った後に自分も走るつもりをしている。

ニュージーランド一周&オーストラリア横断自転車旅行 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦もJACCの会員です。

日本アドベンチャーサイクリストクラブ(JACC)公式サイト:ペダリアン・ドット・コム 

最新情報は中西大輔さんの公式サイトDaisuke Bike 



歌手内田あやさんのブログでもJACCとPEACE RUNを紹介してもらっています!

新曲はPEACE RUNの応援ソング!

1月7日のJACC新年会で初披露されました。


『新曲初披露!!』


・内田あやさんのブログ… 内田あや 青い空blog



・JACC公式サイト「ペダリアンドットコム」「PEACE RUNアメリカ横断5千キロランニングの旅」ゴール速報が紹介!





《動画》

1)PEACE RUNのプロモーションビデオ



「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」の動画や写真満載!

テーマソングは励まし屋が歌う“GoTheDistance”です。


go_the_distance_jacket.jpg 

PEACE RUNのテーマソング、励まし屋が歌う“GoTheDistance”が2月6日、全国のタワーレコード・PEACE RUN公式サイトで販売されます!

amazonで購入される方はこちら



・励まし屋ブログ 幸せの御縁玉



YouTube「PEACE RUN劇場」チャンネル登録はこちら…。



2)YouTube動画PEACE RUN アメリカ横断5000キロ ランニングの旅 第2ステージ アルバム




「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」第2ステージ写真集






3)11月24日、「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」ファイナルラン…。

LAをスタートして138日目、5285キロの旅の最終日、ニュージャージー州フォートリーからサンクスギヴィングのパレードで賑わうマンハッタンの街中を駆け抜けるアドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦とNY在住のランナーたち…。

この日のスタート、ジョージ・ワシントン・ブリッジから旅のゴールとなるバッテリーパークまで約10分の超大作!!

NY在住のまっくさん撮影の動画です。






★「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」に関するお知らせ

peacerun_map.gif 




5月25日、ロスアンジェルス、ロングビーチ、アラミトスベイをスタートした「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」、8月に一時帰国し、9月19日に第2ステージで再スタート。

LAをスタートして138日目、15州を通過、5285キロを走り、アメリカ東部標準時11月24日(サンクスギヴィング・デイ)、ニューヨーク・シティのバッテリー・パークで無事ゴールしました。

応援していただいた皆さん、スポンサー、サポーターの皆さん、旅をしている間にもたくさんの応援メッセージや励ましのメールを頂きありがとうございました。

世界5大陸4万キロランニングの旅は、残り4大陸、約3万5千キロ…今後もまだ続きます。

次はオセアニア(オーストラリア横断・ニュージーランド縦断)を走る予定です。

今後とも引き続きご支援よろしくお願い致します。



《Facebook》

1)アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦をFacebookで応援しよう!

Find me on Facebook (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)

*Facebookでアルバム「PEACE RUN語録」をまとめました。

2)PEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページもあります。ぜひご覧下さい。



《Twitter》

Follow KAY on TWITTER@kaytaka (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)



《JogNote》


1)アドヴェンチャー・ランナーの記録@JogNote

東日本大震災以降の記録をすべて掲載しています。

JogNoteをに参加されている方はまたリンクお願いします!


2))「アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援するコミュニティ」ジョグノートにあります!

ジョグノートのメンバーはぜひご参加下さい!!



☆SUPPORT PEACE RUN!

1)twitterやFacebookプロフィール写真にPicBadgeをつけてPEACE RUNアドヴェンチャーランナー高繁勝彦をサポートしよう!


*PEACE RUNのPicBadgeはこちら…。


picbadge1



RUN×10(ラン・バイ・テン)運動のPicBadgeはこちら…。


picbadge2 








★東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。


*「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ

「RUN×10手ぬぐい」 大好評発売中!


tenuguii


詳細は…こちら





3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!


peace_runx10

詳細はこちら






★関連リンク


1)PEACE RUN 世界5大陸4万キロランニングの旅…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

keychain2.jpg 


2)KAY’S WORLD…アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦のオリジナル公式サイト

3)PEACE RUN 2011 アメリカ横断ランニングの旅公式サイト

4)「PEACE RUN2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」アルバム

5)*英語ブログ“Go The Distance”

Visit "Go the Distance!" to see Adventure Runner KAY running across the US!

Or sometimes you come across PEACE NINJA KAY running around the world!

6)「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」高繁勝彦 | CTW表参道アカデミー



☆MEDIA

JOBBBラジオを聴こう!!



局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/02(木) 17:38:11|
  2. エッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一度明日を信じたい

【もう一度明日を信じたい】


「信じるものは救われる