KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

日常雑感073115

【日常雑感073115】

今日の大阪市の最高気温は35度…全国的にかなり熱く焼けただれている様子。山に行きたい…トレイルを走りたい…と思いながらもビルの10階でちまちま作業をするのが関の山(笑)。今は自転車での登山が禁止されているけれど、1985年8月にはマ...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月31日



本日夜8時は天満満天堂にてアドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦のEnglish Adventureがあります!25年間英語教師として積み重ねてきたキャリアに加え、「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」を通じてグローバルな...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月30日



Peace be with you all!#peacerun #worldpeace #adventurerunner

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月31日



*フェイスブックでの公開イベント立ち上げました。平和のために何ができますか?

11825915_904606672921669_924504030967257689_n.jpg


WORLD PEACE RUN (WALK, SWIM & RIDE.)..etc



11751853_904711926244477_2519771106837310764_n.jpg

のんき屋が扱っているPEACE RUN関連のセレクトグッズ、

PEACE RUNTシャツはじめ一本歯下駄などいろいろあります。

Tシャツは現在在庫がある分は即納できますが、在庫がない分については8月上旬締め切りのオンデマンド受付で申し込みをお願いします。

一本歯下駄は現在女性用山吹色のみ在庫ありです。こちらも購入希望者5名集まれば発注します。

詳細はこちら



【NHKラジオ:ラジオ深夜便「ないとエッセー」】

IMGP1805_20150729122349473.jpg

8月の毎週金曜日の午後11時15分からNHKラジオ第一でオンエアされる「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

「走ることは生きること」をテーマに4回に渡ってお話させていただきます。

第1回めは「人はなぜ走るのか」

番組予定表はこちら


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト






テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/31(金) 22:14:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感073015

【日常雑感073015】

朝は一本歯下駄でラン&ウォーク。淀川河川公園も朝から暑かった。

Thursday in the park. One-Tooth Geta runs along the Yodogawa River. #onetoothgeta #ipponbageta #worldpeace #peacerun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月29日



【ランナーに贈る100の言葉(7)勢い】走るのも生きるのも勢いの中に自分らしさがある。ポジティヴな時には勢いに任せてまっすぐに進んでいけばいい。ネガティヴな時には勢いも衰え、方向も定まらず、なかなか思うように進めないもの。進...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月30日




【NHKラジオ:ラジオ深夜便「ないとエッセー」】

IMGP1805_20150729122349473.jpg

8月の毎週金曜日の午後11時15分からNHKラジオ第一でオンエアされる「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

「走ることは生きること」をテーマに4回に渡ってお話させていただきます。

第1回めは「人はなぜ走るのか」

番組予定表はこちら


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/30(木) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感072915

【日常雑感072915】

朝は大阪城公園内を拾活…


Tuesday morning working on ”SWEEPERS" #ipponbageta #onetoothgeta #worldpeace #peacerun #SWEEPERS #osakacastle

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月28日



【自由人の旅】身軽さを再優先するならば、理想は何も持たない旅…お金さえも…。必要な物はすべて与えられるという信仰に基づくのであれば、それは決して不可能じゃない。PEACE PILGRIMのように、誰かに与えられるまで水も飲まない...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月29日



*ライフスタイルを変えた一本歯下駄

Peace be with you! #osakacastle #peacerun #worldpeace #onetoothgeta #ipponbageta #

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月28日


四半世紀ほど前には、いつも新しいランニングシューズ、ランニングウェア、心拍計付きの腕時計やブランド物のスポーツグラスなどを身につけ、ファッションにお金をかけることを厭わなかった。

スポーツジムに通うのが日常だった。

肉をふんだんに食べ、食事をするのは満腹になるためという意識があった。加えて、家であれ外であれ酒を飲む機会も多かった。

今は、そんな生活もガラリと変わってしまった。

「足るを知る」ということを意識するようになったことが大きい。

一本歯下駄を履いて作務衣で歩いたり走ったり。経験すれば分かるこの恐るべきフットウェアの魔力と魅力。その不安定さから得られるパワーは計り知れない。

野菜と果物を食べていれば体の機能は維持される。腹6〜7分目でちょうどいい。空腹を感じる時間が長いほど何でも美味しく頂ける。

アルコールを飲まなくても、走った後の一杯の水が美味しく感じられるようになった。

こだわりを捨てて、とらわれない心でいられることが、身も心も軽くしてくれる。

一本歯下駄とともにある人生、どちらも不安定であるがゆえに楽しめる。


Sunset in the Okawa River...#peacerun #worldpeace

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月29日



River Station Hachikenya...#peacerun #worldpeace #ipponbageta #onetoothgeta

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月29日





【NHKラジオ:ラジオ深夜便「ないとエッセー」】

IMGP1805_20150729122349473.jpg

8月の毎週金曜日の午後11時15分からNHKラジオ第一でオンエアされる「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

「走ることは生きること」をテーマに4回に渡ってお話させていただきます。

第1回めは「人はなぜ走るのか」

番組予定表はこちら



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/29(水) 22:00:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感072815

【日常雑感072815】

Peace-Be-With-You-1024x682.jpg


ここ5年、腹が立つということを経験していない。

怒ってもどうにもならないことはこの世に多々あるだろうし、ひとつの怒りがまた別の怒りを引き起こすことにもなるだろう。自分自身の怒りが他人の怒りの元になることだってあり得る。

怒りが煮えくり返るようなネガティヴな経験は旅人にはふさわしくないものだし、人が怒っているのを見ていい気持ちになる人はまずいない。

旅人というのは、良きにつけ悪しきにつけ、あらゆるものをありのままあるがままに受け入れられる素養を持っている。平穏な心が怒りを吸収するアブソーバーになっているのだろう。

長く生きていればいろんな経験を積んでいくように、長く旅を続けていれば日々いろんなことがある。

その一つ一つに一喜一憂している自分がちっぽけなものに見えてくるから不思議だ。

何があろうと感謝の気持ちを忘れることなく、すべては良き方向に向かっていると信じて精進することなのだ。

凪(なぎ)の海のように、静かに、穏やかに微笑んでいられる人でありたい。


wallpapers_024.jpg


先が見えないから不安であると人は言うけれど、先が見えないから夢や希望を持てるという考え方もあっていい。

同じ立ち位置にあっても、視点を変えればマイナスはプラスにもなりうるしその逆もまた然り。

すべては今の自分自身の思考のあり方次第。理想は思考よりも行動が先んずること。

直感を大切にすべきなのはそれが恐らく宇宙から届くメッセージであろうから。


:*+:*+:*+:*+ Love× Laugh→Peace +*:+*:+*:+*:



【NHKラジオ:ラジオ深夜便「ないとエッセー」】

IMGP1805_20150729122349473.jpg

8月の毎週金曜日の午後11時15分からNHKラジオ第一でオンエアされる「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

「走ることは生きること」をテーマに4回に渡ってお話させていただきます。

第1回めは「人はなぜ走るのか」

番組予定表はこちら



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/28(火) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒

【覚 醒】

11800596_903059189743084_3559485079225064707_n.jpg

本気で何かをやろうとした時に生まれてくるエネルギーは、この社会や世界に拡散されることでより真実味を増すものだし、それは同時に夢や目標が現実味を帯びるということでもある。

時間や金をいくら費やしても惜しくはないと思えるだけの、趣味や道楽のレベルを超えた一大プロジェクトを、自分の生涯を賭けたライフワークとして選んではみたものの、まだまだそこに注げる情熱の熱量は不足している。より明確なテーマを掲げて、具体的な未来のヴィジョンを示すことだ。

そのためには、世界に必要とされる人間にならねばならぬ。自身が成し得ることでこの社会と世界に何らかの益をもたらすことはもちろん、それがあらゆる人々の幸福につながるものであるべきなのだ。

前に進む時もあれば停滞する時もある…それもまた人生。旅も同じだ。

峠に向かって登ってきた道をわざわざ引き返すような愚かな真似はしない。一時停滞するも、次に進むための勢いを蓄えるためにもじっと好機を待つとしよう。

成熟した大人の社会をつくるためには、我々一人一人が精神的な成長を成し遂げること。

目覚めよ、汝の内に秘められたもう一人の真なる自分自身に…。



【NHKラジオ:ラジオ深夜便「ないとエッセー」】

11760214_903310543051282_1287178840960041285_n.jpg

8月の毎週金曜日の午後11時15分からNHKラジオ第一でオンエアされる「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」のコーナーに出演します。

「走ることは生きること」をテーマに4回に渡ってお話させていただきます。

第1回めは「人はなぜ走るのか」

番組予定表はこちら


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/27(月) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京〜大阪へ

【東京〜大阪へ】

仙台でのマラソン大会と講演会のあと、常磐道をたどって東京へ。そして、東京から大阪へは高速道路を使わずに国道1号線をメインにたどって、寄り道を楽しみながら午前3時頃大阪天満橋に戻ってきた。

11709650_902450339803969_3160976080473266720_n.jpg

芦ノ湖湖畔

11751767_1004346202939453_254917828310334810_n.jpg

11709643_1004346462939427_4860195975268450878_n.jpg

芦ノ湖湖畔

IMG_4053.jpg

相良海岸

IMG_3956.jpg


砂浜の上を一本歯下駄で歩き走りするのはアスファルトや地道の上とはまた違った感覚が楽しめる。


IMG_3951.jpg

11265226_902532106462459_6626868220867558659_n.jpg


砂浜に残された一本歯下駄の足あと


相良の海岸にて。すんごい風と波

Posted by 森千秋 on 2015年7月26日


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト


  1. 2015/07/26(日) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティマラソンin宮城

【チャリティマラソンin宮城】

11202606_901986486517021_8324394963663512899_n.jpg

仙台明走会主催のチャリティマラソンin宮城にゲストランナーとして参加させていただきました。

手作りの良さを活かしたアットホームな大会、スタッフの皆さんもランナーの皆さんも協力しあって6時間リレーマラソン(ソロで走られる方もいましたが)を楽しみました。

IMG_4042.jpg 
同じくゲストの天晴レ天女ズと


IMG_3972.jpg 
一本歯下駄でウォームアップ


11745618_870747236355672_4609147273060497909_n.jpg
開会式での挨拶

IMG_3988.jpg 


11751449_902883613093975_4495426748613203948_n.jpg 



天晴レ天女ズの天晴レ体操「ノセノセマーチ」で準備体操



11745360_902883536427316_6376546958264480731_n.jpg 

11694075_902883783093958_9144775515277551206_n.jpg 
スタート前の記念撮影


11224627_902884059760597_4352535098657108993_n.jpg

1周1.9キロの周回コースを6時間リレーかソロで走る大会。エイドステーションはスタート地点に一箇所。かなり暑くて給水も毎回必須。氷水の入ったバケツに柄杓がおいてあってクールダウンに役立ちました。

11701098_902884036427266_3938527345874034395_n.jpg
ボランティアスタッフもみんな仙台明走会の走るメンバー

IMG_3925.jpg
アイスもあって感激!


IMG_3930.jpg
氷水を入れたバケツ

IMG_3923_20150727160503344.jpg 
 仙台にもPEACE RUNTシャツ


IMG_4039.jpg 
拾活にも取り組む


IMG_3931.jpg 
広瀬川沿いのコースの一部…車が入ってこない静かな遊歩道


11742737_902047486510921_9002255564712409756_n.jpg 
広瀬川の眺め


IMG_4062.jpg 

閉会式のプレゼンターも務めました

11141304_344260362365054_7494589099474763528_n.jpg


*その他の写真はこちら


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/25(土) 23:59:59|
  2. マラソン・ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相馬・南相馬072415

【相馬・南相馬072415】

昨日、午後1時過ぎに大阪を出て、東京に着いたのが翌朝午前3時頃。車中泊して午前6時目覚め、そのまま常磐道をたどって福島県へ。午前10時過ぎ南相馬市原町へ。原町聖愛保育園で義援金を届け、相馬市さとばたけ報徳センターを訪ね、さとばたけ報徳センターと飯豊小学校にも義援金を贈りました。




南相馬市の原町聖愛保育園にまず義援金(オーストラリアとニュージーランドで集めて来た分)5万円を届けました。

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月24日






相馬市のさとばたけ報徳センターと相馬市立飯豊小学校にそれぞれ5万円ずつ義援金(オーストラリアとニュージーランドで集めて来た分)を贈りました。小学校が夏休みなのでさとばたけ報徳センターの渡辺さんにお預けすることにしました。

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月24日



清田くんのスプーン曲げパフォーマンスアゲインなう!

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月23日


清田くんと福島県の南相馬に来てますごろっぴあ一行ですー子供たちにせがまれてスプーン曲げを披露する清田くん子供たちのお顔がええですよー!!!

Posted by 芝田 吾朗 on 2015年7月24日


原町聖愛保育園なう!

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月23日


Enjoying public bathhouse... 相馬市の晴風荘なう!#peacerun #somacity

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月24日




*本日の写真はこちら

「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/24(金) 21:42:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北へ072315

【東北へ072315】


午後1時過ぎに大阪天満橋を出て高速を使わずに東京へ。



どーこだ(笑)

Posted by 森千秋 on 2015年7月22日




Taking a break on the way to Tokyo. #KomedaCoffee #peacerun #worldpeace

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月23日



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/23(木) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下駄を履こう!!7月22日は下駄の日

【下駄を履こう!!7月22日は下駄の日】

13080_844736855575318_9093954796056410211_n_20150727165158306.jpg

1990(平成2)年の全国大会で日田木製履物連合会が提案し、1991(平成3)年に全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。

昔は、男物の下駄は7寸7分、女物の下駄は7寸2分と決まっていたので、7月の7は下駄の寸法から、また22日は下駄の歯形が漢数字の「二」とよく似ていることにちなんでいます。


「今日は何の日」から引用〜

一本歯下駄クラブ


*NHKラジオに出演します

11745574_899107786804891_3763625402949339764_n.jpg

アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦がNHKラジオ「ラジオ深夜便」に登場します。

8月の毎週金曜日「ないとエッセー」のコーナーで約10分程度の語りをします。

ラジオ第一 午後11:15〜  NHK−FM 午前1:00〜

*全国放送です!お聴き逃しなく!!


テーマ「走ることは生きること」

第1回:8月7日(金)「人はなぜ走るのか」

第2回:8月14日(金)「“旅ラン”の楽しみ」

第3回:8月21日(金)「広がるランナーの輪」

第4回:8月28日(金)「走って世界を平和に」


*書店で販売されている「ラジオ深夜便」の番組表にも掲載されています。

ラジオ深夜便公式ページ   

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/22(水) 23:59:59|
  2. 一本歯下駄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感072115

【日常雑感072115】

Biking around the city...#peacerun #osakacastle

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月20日




Here comes the summer! It's the season for PEACE RUN T-shirts! #peace-run夏の定番となるか!PEACE RUNTシャツ蛍光カラーヴァージョン、入荷しました!ま...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月21日




amb_takashige_top2.jpg

アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦はアルトラジャパンのアンバサダーも務めております。

こちらのページです。

平和・健康・夢・チャレンジはPEACE RUNの4つの柱。

走ることを通じて世界平和に貢献することはもちろんのこと、生涯スポーツについて広く世界にアピールできるように精進してまいります。




*NHKラジオに出演します!

アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦がNHKラジオ「ラジオ深夜便」に登場します。

8月の毎週金曜日「ないとエッセイ」のコーナーで約10分程度の語りをします。

ラジオ第一 午後11:15〜  NHK−FM 午前1:00〜

詳細はこちら



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/21(火) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感072015

【日常雑感072015】

Here comes summer! Get ready for the festival! It's high time we wore One-Tooth...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月20日



【ラジオ出演情報】アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦がNHKラジオ「ラジオ深夜便」に登場します。8月の毎週金曜日「ないとエッセイ」のコーナーで約10分程度の語りをします。ラジオ第一 午後11:15〜  NHK−FM 午前1:0...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月19日


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/20(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりは始まり

【終わりは始まり】

11749500_10204162868018834_1888005745_n.jpg


長いあいだ自分が父親であることを忘れていた。

父親としての自覚もないままに時間だけが過ぎていった。

13年間欠落していた父という肩書きにある日目覚めた。目覚めたというよりは目覚めさせられた。

失われた時間は取り戻せないし、13年という歳月は、簡単に埋めることもできないくらいの長いブランクだ。

いろんな複雑な理由があって離れ離れにならざるを得なかった。それは避けられなかったことなのかもしれない。

同じ世界にいて別々の所で暮らすことになって、何度もつらい思いをしたし、彼女にもどれだけつらい思いをさせたかわからない。

それでも嬉しかったのは、たとえどれだけ長い時間離れていても、親娘の絆は絶たれることなく、波止場のアンカーとボートのように二人をきちんとつなぎとめていたこと。

終わったと思っていたことが、突然、再び、始まりだした。

止まったと思っていた時計が、突然、再び、動き出すかのように…。

そうなのだ、終わりはいつも始まり。

すべてはこの宇宙で、途切れなくつながっている。

今から、ここから…



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト



テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/19(日) 12:57:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再会

【再会】

11752509_898520896863580_2381564663139045060_n.jpg 


今日は、約13年ぶりに娘と会うことになる。

小学校入学前におばあちゃんに買ってもらった赤いランドセルを嬉しそうに背負っていたのが最後に見た彼女の姿だった。

そんな彼女も今は大学生。まるでタイムマシンに乗って未来から会いにやって来てくれるかのような感覚。当然昔のままの彼女に会えるわけではないんだけれど…。

あれから確かに13年という歳月が流れた。しかし、僕にとってはその部分の時間だけがずっと止まっていた。

「お父さん」とかつて呼ばれていた頃の記憶を取り戻そうとするのだけれど、なにか引っかかるものがある。

一体どんな顔をして会えばいいんだろう?

何を話せばいいんだろう?

彼女はすんなりと父を迎え入れてくれるんだろうか?

未だ経験したことのないこのような局面に、僕はどう向き合えばいいのだろう?


ついに実現した13年ぶりの親娘の再会…もう逢えないかもしれないと思っていたけれど、逢いに来てくれてありがとう!!55年生きてきて、言葉にできないくらいの感謝感激感動の一日でした。皆さんからの激励のコメント・メッセージありがとうございました!!

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月18日




ドラも来たのであります。ドラに妹が突如できたわけですね(笑)

Posted by 森千秋 on 2015年7月18日



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/18(土) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感071715

【日常雑感071715】

【アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の暑さ対策】情熱の温度を1度上げると体感温度は2度下がる。暑い夏にさらに熱くなることが求められます。

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月16日




【Live Together】愛が足りない人たちは争いを求める。愛に満たされた人たちは共存を求める。国よりも地球を愛すること。そしてそこに暮らす人を愛すること。なぜってこの地球は僕らの星。そして僕らは地球人だから…。:*+:*+:*+:*+ Love× Laugh→Peace +*:+*:+*:+*:

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月17日




【人を愛し地球を愛するということ】「小さな使者ではあるが、愛をもって接すると、そこには必ず愛が生じる。人を愛するためには、まず自分を愛することだということも知った。人間というのは基本的に心のある、優しい生き物なんだから。そして、ステ...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月16日



アドヴェンチャー・ランナー 高繁勝彦の「ランナーに贈る100の言葉」


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/17(金) 20:29:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Be Strong

【Be Strong】

IMGP5812_20150716195047ae9.jpg


僕が求めている強さというのは

勝ったり負けたりする強さではないのです。

外からの力をはねつけるための

壁のような強さでもありません。



僕が欲しいのは

外からやってくる力を受けて

それに耐えるための強さです。

不合理さや不運や悲しみ…

そういったことを

静かにそっと受け入れて、

耐えていくための強さなのです。



それは

孤独を恐れず

なすべきことに黙々と取り組み

自分がやりたいことにひたすら集中できる強さでもあり

失敗を恐れず

成功のイメージだけを頭に焼きつけ

強烈なプラス思考だけで

生きていける強さなのかも知れません。



あるいはまた

ちっぽけな自分の殻は打ち破り

本当に大切な

価値あるものを追い続ける強さでしょう。



そして

どんなに辛いことがあっても涙をこらえて

こらえきれない涙は心の汗と割り切って

夕陽に向かって

我武者羅に突っ走る

いくつになっても青春真っ只中の

オヤジの強さなのです。


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/16(木) 19:51:46|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界平和のために

【世界平和のために】

一人一人を思いやりみんなのために行動する「私」から「私たち」に意識を変えるエゴではなくエコ愛し合おう 笑い合おうそれが平和への道:*+:*+:*+:*+ Love×Laugh→Peace +*:+*:+*:+*:

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月14日



かつてこの国には命を懸けて戦った人々がいました。もちろんそれは日本だけではありません。「お国のために…」という思いで自分の尊い命を投げ打ってまで戦った若者たちは、もし戦場で命を失っていなかったならばどんな人生を送っていたでしょう。...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月14日


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト


テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/15(水) 23:59:59|
  2. WORLD PEACE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感071415

【日常雑感071415】

【世界の平和は「ありがとう」から】とりあえず生きて生かされていることに感謝。今ひとつある与えられた命と体に感謝。生かしてもらっているんだもの、これ以上の幸せはないはずだし、不平や不満をいう必要がどこにあるの?ないものはないで...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月13日




おはようございます!定点拾活なう!

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月13日




Come and see the Lotus garden!#peacerun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月13日




覚悟を決めた走りには勢いがある覚悟を決めた人生には輝きがあるためらうことなかれ腹を括れ 決断せよ

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月13日




「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト


テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/14(火) 22:09:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛し合おう笑い合おう

【愛し合おう笑い合おう】

11214178_863967320346227_2882390346092114364_n.jpg


昨日のアースキャラバン京都のトークでは こんなこともお話しさせて頂きました。


一日に一度でいいから、愛する人(ペットでもいい)のことを思う時間を持って優しい気持ちになりましょう。

一日に一度でいいから、楽しいことを考えて声を出して笑いましょう。

一日に一度でいいから、世界にいる70数億人が皆幸せで楽しく暮らせるように祈りましょう。


忙しくしていたらなかなかそんな時間もないのかもしれませんが、ほんの数分でもそんな時間が自分自身を平穏な気持ちにしてくれるはず。

世の中が殺伐とした空気に包まれていくのは、結局一人ひとりの心にゆとりや安らぎの時間が削られていっているせいなのかもしれませんね。

愛し合おう、笑い合おう、それが平和につながる道。





:*+:*+:*+:*+ Love× Laugh→Peace +*:+*:+*:+*:


11745918_896526220396381_8328687531580609049_n.jpg 


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト








テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/13(月) 21:11:06|
  2. 世界平和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースキャラバン京都

 【アースキャラバン京都】

10408036_896238770425126_4094873550254254609_n.jpg 

天球ぴんぽんずと共にアースキャラバンに出演。

気温36度、湿度80パーセントの円山音楽堂に向かった。

10414582_875401655873016_7168560344651746844_n.jpg

アースキャラバン2015とは

11698652_10204129258618620_4480308548068623802_n.jpg

天球ぴんぽんずのライヴは心斎橋SOMAと吉祥寺曼荼羅でしか見る機会がないのだけれど、初めて野外でのライヴを見た。

IMGP1919.jpg 


いかんせん急激な酷暑で、屋根のない音楽堂は砂漠に近いものがあった。


11162077_434875796695056_3983581328435446957_n.jpg 

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦トーク…PEACE RUNの紹介と一本歯下駄について約15分

11720700_898378756904861_1740912827_n.jpg11692627_875401669206348_2620737886366296766_n.jpg

11742792_875408682538980_6769230322981904164_n.jpg

988586_898393440236726_72403573500127869_n.jpg 

11745431_10204129486424315_5651872841404681275_n.jpg 


*その他の写真はこちら

「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/12(日) 22:56:59|
  2. 世界平和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感071115

【日常雑感071115】

暑くなりました。梅雨明けはまだでしょうか?既に夏祭りもあちこちで行われているようですが…。


断酒5日め(完全に禁酒した訳ではないけれど、どこまで頑張れるか継続中)。今日も炭水化物はほとんど摂取せず野菜と果物中心。暑くなってくるとビール指数が高くなるのだろうけれど、夕方居酒屋の前を通ってもビールが欲しいとは思わなくなった。...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月11日



Where do I go from here?#peacerun #onetoothgeta #ipponbageta #osakacastle #worldpeace

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月11日



Have got a new pair of "MUTEKI" which is not "shoes" but "Tabi" one of Japanese traditional footwear.#peacerun #muteki #barefootrun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月10日








「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト












テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/11(土) 20:58:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感071015

【日常雑感071015】

Very wet Friday morning. Working on Friday #SWEEPERS. #osakacastle #peacerun #worldpeace #

Katzhiko Kay Takashige(高繁勝彦)さん(@adventure_runner_kay)が投稿した写真 -



Stroll around Grand Front Osaka....So very heated outside but pretty cool inside.#peacerun #worldpeace

Katzhiko Kay Takashige(高繁勝彦)さん(@adventure_runner_kay)が投稿した写真 -



One-Tooth Geta cruising in the city... #onetoothgeta #ipponbageta #worldpeace #peacerun

Katzhiko Kay Takashige(高繁勝彦)さん(@adventure_runner_kay)が投稿した写真 -



断酒4日め。2013年、オーストラリア横断でナラボー平原の194キロ空白区間で3日間断酒していたのがここ数年では最長の休肝期間だった。なければないで済ませることができる柔軟な頭と体は特に旅人には有効。ヴィーガン的ライフも継続中。...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月10日



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/10(金) 22:32:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せヴィーガン!

【目指せヴィーガン!】

vegan2.jpg


いつの間にか、アルコールも必要なくなってしまっていた。

断酒3日め。飲まないなら飲まないで済ませられそう。

食事も1日最大2食。ヴィーガン(酪農製品を食べないベジタリアン)にじわじわと近づいている。

FullSizeRender (1) 
ごろっぴあ天満満天堂のあるビルの屋上に自家菜園をオープン…野菜作りに励むぴあぴ


ニュージーランドから帰国して牛乳、ヨーグルト、チーズなど乳製品は買っていない。今は卵も冷蔵庫にはない。

口にするものは野菜や果物に加え、ナッツやドライフルーツ、豆腐や納豆、パンやグラノラ。コメを炊くのも非常にまれ。

ローヴィーガン(完全菜食主義、加工品、加熱されたもの、工場で作られたものは一切食べない)はハードルが高過ぎてなかなか真似できそうにないが、ヴィーガンなら何とかいけるかも。

4674722_orig.jpg 



外食ではまだ時折鶏肉や魚は食べているが、野菜と果物、穀物だけでも何とでもなるものだ。

しばらくこの食生活を続けてみよう。

ないならないで済ます。あるもので間に合わせるという考え方…

IMG_3737.jpg

「土いじりも楽しいよ〜」


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト


テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/09(木) 23:27:19|
  2. ココロとカラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の平穏は内側からやってくる

【心の平穏は内側からやってくる】

10357466_720643657984639_2167755023433120572_n.jpg


目に見える現実は皆それぞれにあるけれど、僕達が目を向けなくてはならないのは、目に見えない真実。

当然いろんなことが僕達の身の周りで起こるのだけれど、いいことは共に喜び、よくないことには少しでもいい方向に向かうように祈りを捧げよう。

目に見えないさまざまな力がこの世界では働いている。

大切なのは、それらの力に逆らうのではなく、ありのままあるがままを受け入れられること。

どんなできごとにもきっと意味があるはずだから、素直に喜べないことにも感謝。

あらゆることが万事益となっていくはずだから。

この世に今、命と肉体が与えられていることこそ、自らの魂にとって最高の恵み。

見えないものを観る眼、聞くことのできないものを聴ける耳を持ち、汚れのない透明な美しい心で、魂が浄化される時間を大切にしよう。

心の平穏は美しく鏡のように磨かれた自分の内面にこそ訪れる。



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト


テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/08(水) 23:34:28|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let Your Dreams Keep Coming True

【Let Your Dreams Keep Coming True】

IMGP15_201507072221499fa.jpg


何ごともすべて思い通りに進んでいく人生がある。

思い通りになればこそ、すべてに自信が湧いてくる。

いろんな可能性にさらに夢は膨らむ。

日頃の思考と行動パタン次第なのだ。

どんな時にもポジティヴに…

夢はただ見ているだけじゃなく、次から次へと実現させていくもの。

現実を直視するならば、夢を現実にする方が先だ。

旅も冒険も人生も、みな同じ。

己の生き様こそがすべてに反映されるのだ。

今、イメージすべきはあるべき自分の姿。

なりたい自分がヒーロー/ヒロインであるならば、徹底的にそのイメージを頭に描き続けよう。


10155233_732386966810308_434860634679422188_n.jpg

*参考:ぴあぴのブログ「うちのダンナは冒険家」

「今」という時間に集中するとコワイものなんてないよ(心配性CHECKつき)


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト












テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/07(火) 22:23:22|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチはチャンス

【ピンチはチャンス】

10407240_730872043628467_5045716121235071832_n.jpg 

誰にもピンチに陥る場面がある。

そんな時、人はまずピンチから逃れるための術策を考えようとするもの。

でも、恐らくそれは違う。

不安や恐怖は逃げようとすればするほど後から追っかけてくるものだし、ピンチもまた常に自分の真後ろに控えていて、ある時期が来るまでは決して離れてくれないものなのだろう。

嫌と思うものからは逃げられないという現実があるとしたら、嫌なものを嫌と思わないところから始めよう。

受け入れる…どんな逆境の場面でも、あらゆるものをありのままあるがままに受け入れる寛容さを持とう。

ピンチを楽しむことはできないかもしれないけれど、心をオープンにして、ピンチとさえ共存しようという気持ちになれたら状況はきっと快方に向かうはず。

アクション…直感を頼りに今できることを見つけよう。

すべて最後はうまくいくというセオリーを信じること。

土壇場でどんな自分になれるのか…

アクション映画の中でヒーロー/ヒロインが間一髪で危機を乗り切るかのような場面に自分をおいてみて、胸がすくような展開をイメージしてみる。

ピンチはチャンス。それは、次のステージに向かうためのテストなのかもしれない。

テストだから、試されているということ。

引っ掛け問題もあるだろうし、ストレートに答えるべき問いもあるだろう。

自分なりに、自分らしく、そういった問題と向きあおう。

その答えが正解であろうと不正解であろうと大した問題じゃない。

きちんとその問題に向き合えたかどうかが重要なのだ。

最後にはきっと何らかの解決策(解答)が導き出されるだろう。

決定的な解決策がない場合だってあるかもしれない。

どんな方法でそのピンチを切り抜けるにしても、すべては直感に任せよう。

自分を偽らずごまかさず、ダークでネガティヴな思考に走ることなく、ポジティヴな未来だけをイメージする。

一隅を照らす光となれる日はやってくる。

その日のために…邁進するのだ。

191325TO.jpg 




「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/06(月) 19:43:11|
  2. 人生論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The First Step

【The First Step】

10616102_738696699512668_8053327907197389804_n.jpg


旅は現実からの逃避ではない。

新たな現実をつかむための今の自分からの脱出だ。

ひと皮むけた、輝ける自分になるための現状打破のステージだ。

まだ訪ねたこともない場所で、まだ出会ったことのない人たちと共に過ごす貴重な時間を少しでも多く持つことに意味がある。

一歩踏み出さなければ分からないことがある、一歩踏み出せば分かることもある。

たった一歩踏み出すだけで変えられる人生がある、変えられる自分がいる。

過去から未来につながる今、その一歩を踏み出してみよう。

ためらわない迷わない…今やるか、一度もやらずに人生を終えるか…Now or neverの決断…。




「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2015/07/05(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月4日に思う

【7月4日に思う】

2013060209260670f_201507041408353b1.jpg

1991年、24年前の7月4日(アメリカ時間)はアメリカワシントン州スポケーンの街を自転車で走っていた。インターステイト(州間高速道路)90号線をひたすら東へ、東へと…。

これまでの人生で、北米大陸を人力で三度横断したけれど、その最初が自転車での大陸横断だった。ロスアンジェルスを6月1日にスタートして約1ヶ月。シアトルまで西海岸を北上。シアトルでハンドルを東に向けた。

アメリカという大陸がとてつもなくでっかいものであるということに気づくのにそう時間はかからなかったけれど、その時点で、自分がとんでもないことをしているということに気づき、どの時点で旅を止めるべきかなんてことが既に頭をかすめ始めていた。

ハイウェイ上で何台が車が止まり、旅の話をひと通りするとコーラやクッキー、ミネラルウォーターを手渡してくれた。

"Happy 4th of July!(7月4日おめでとう!)"

とドライヴァーが別れ際に言ってくれた言葉の意味が分からなかったのだが、夜キャンプ場でパーティをしている人たちの仲間に加わって初めてその日が独立記念日であるということを知らされた。

街では大きな音を立てて花火が上がり、キャンプ場内でもみんな盛り上がっていた。

キャンプ場内で隣のサイトにいたとある家族のパーティに招かれた。バドワイザーを飲みながらハンバーガーを頬張る。3人いた子どもたちはローストマシュマロをキャンプファイアで焼いている。

「7月4日に生まれて」というトム・クルーズ主演の映画(オリバーストーン監督作品、ベトナム三部作のひとつ)の話題になった。

あの映画では、主人公ロン・コーヴィックが高校を卒業後、ベトナム兵として海兵隊に入隊する。彼が誇りに思う父もまた第二次世界大戦の勇士。当時、失業していた若者や、生活保護を受けている貧しい家庭の黒人たちが兵士として駆り出されたりしていた。

ベトナムでの戦いは凄惨極まるものだった。戦場では正気を保とうとしても保ちきれない。

常に死は身近なところにあって、それが次の瞬間自分を襲ってきても何ら不思議ではない。

兵役を終え、常軌を逸した戦場での戦いから無事に生還したものの、ロンは脊髄を損傷して車椅子生活を余儀なくされる。

戦場であった悲惨なドラマを記憶から消そうと、帰還兵たちはアルコールやドラッグに溺れ自滅するものも少なくはなかった。ロンもまた然り。生きる希望さえ失いつつある中で自暴自棄に陥るのだ。

しかし、戦場を自分自身の目で見てきたロンであるがゆえに世界に伝えられることがある…そう信じた彼は人生の転機を迎える。

本当に、自分の祖国を愛するのであれば、もっともっと大切な、なすべきことがあると彼は気づくのだ。




BORN ON THE FOURTH OF JULY - Trailer ( 1989 )


帰国後ほどなくして、日本でこの映画を見て、あらためて考えさせられた。

1992年の4月に僕は大阪府立高校の教壇に戻る。

ちょうどその頃、日本は国際平和協力法に基づいて、第2次アンゴラ監視団に選挙監視団として3名を派遣したのだが、これが国連平和維持活動(PKO)の始まりだった。


平和のために何ができるのか?

国レベルだけではなく、世界・地球レベルで考えていこう。

日本人としてははもちろん、地球人として、地球市民としても…。


20130602092605359_20150704140836bfa.jpg 

人の歴史に必ず戦争というものがあるけれど、我々が築くべきは平和の歴史…


「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/04(土) 14:10:27|
  2. 世界平和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感070315

【日常雑感070315】

Good morning from Osaka! TGIF!#peacerun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月2日



A scene after the rain...#peacerun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月2日






淀川河川敷にて…アルトラジャパンアンバサダー用に頂いたTシャツ…背中にPEACE RUNのロゴを入れてみました!

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月2日





【Enough is as good as a feast】走り続けている時には、喉を潤すための水分と空腹を満たすためのほんの少しの食料があればいい。走って旅をすれば、その時その場で必要なものがあればそれで満足できるようになる。...

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月3日



「PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅」公式サイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/03(金) 23:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常雑感070215

【日常雑感070215】

Good morning from Osaka!Thursday ”SWEEPERS" #peacerun #sweepers

Katzhiko Kay Takashige(高繁勝彦)さん(@adventure_runner_kay)が投稿した写真 -


早朝、大阪城公園から大川河畔を拾活…




Lotus garden #peacerun

Katzhiko Kay Takashige(高繁勝彦)さん(@adventure_runner_kay)が投稿した写真 -


大川河畔の蓮池の蓮がきれいに咲き始める…



Light breakfast at local cafe...#peacerun

Posted by 高繁 勝彦 on 2015年7月1日


近くの喫茶店でモーニング…




アドヴェンチャーランナー高繁 勝彦AORについて語る(笑)

Posted by 森千秋 on 2015年7月2日


夜は、天満満天堂でのイベント…







フラミンゴのポーズをマスターしたいなら…




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/02(木) 23:43:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

KAY(高繁勝彦)

Author:KAY(高繁勝彦)
冒険家:アドヴェンチャー・ランナー、NPO法人“PEACE RUN”代表、サイクリスト(JACC=日本アドベンチャーサイクリストクラブ評議員)、ALTRA JAPANアンバサダー
旅人、詩人・アーティスト、クリエイター、ナチュラリスト…。元高校教師(英語)。

大阪府松原市生まれで、現在、大阪府富田林市に在住。

楽天ブログ時代(2006.4.2)からノンストップブログ更新中。公式サイト
「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」
“KAY’S WORLD”もよろしくお願いします。

プロフィール詳細はこちら

二度の日本縦断(「PEACE RUN 2010日本縦断3,443kmランニングの旅「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2」で実質の日本一周ランニング6,925kmの旅を完結。

2011年はPEACE RUN 2011アメリカ横断5,285kmランニングの旅を138日で完了。

2013年9月から163日で「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」5,205kmを走破。

2014年11月から2015年2月、83日でPEACE RUN2014ニュージーランド縦断ランニングの旅2,796.6kmを走破。

2016年7月〜11月、110日間で7カ国3,358.8キロ、「PEACE RUN2016ヨーロッパランニングの旅」を走破。

2017年9月〜10月、「PEACE RUN2017四国一周ランニングの旅」1000キロ走破。来年の「PEACE RUN2018ヨーロッパランニングの旅PART2」に備える。


2011年3月14日、東日本大震災の3日後、「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を発案・提唱、全国に展開させる。

2012年末、facebook上の公開グループ、平和的環境美化集団"THE SWEEPERS"を発足、活動を展開中。

2013年、一本歯下駄で世界平和をめざすfacebook上の公開グループ「一本歯下駄クラブ」を発足、活動を展開中。


講演・セミナー・取材などの問い合わせ・依頼は下のメールフォームでお願いします。

メールフォーム

ご意見・ご感想お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅

無料メルマガ「週刊PEACE RUN」

高繁勝彦 on facebook

高繁勝彦 on TWITTER

"THE SWEEPERS"

地球にいいことしませんか?

One-Tooth Geta Club

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

amazon.co.jp

楽天市場

PEACE RUN公式スポンサー

finetrack

Thule

エイチ・エス・アシスト株式会社

エイチ・エス・アシスト株式会社

ALTRA

ALTRA

KLYMIT

Fun・Running関西

FunRunning関西

辻子谷龍泉堂株式会社

ARUCUTO

The Social Tea House

The Social Tea House

Tyrell

ジョイフルログ

CACAZAN

CACAZAN

Gofield

Gofield

久光製薬

久光製薬

アシスト設計

株式会社アシスト設計

昭文社

昭文社

MEROS

MEROS

アンプラージュインターナショナル

アンプラージュインターナショナル

Progear Vision

Progear Vision

オートサイクルベンリー

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

うちのダンナは冒険家

励まし屋

内田あや 青い空blog

JOBBB RADIOボラボラ大冒険

PEACE RUNプロモーションビデオ

PEACE RUNテーマソング "Go The Distance"

励まし屋"Go The Distance"

PEACE RUNテーマソング “Go The Distance”収録

PEACE RUNテーマソング“Go The Distance”CD絶賛発売中!!

PEACE RUN SUPPORT SONG "MY GOAL" PV

内田あや“My Goal”

PEACE RUNサポートソング “My Goal”収録

内田あや Long Road ~J country ver.~

濱守栄子【国道45号線】MV

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo

JACC 日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

シール・エミコ支援基金

旅RUN×(kakeru)

旅RUN×

ベビラン(BABY RUN)

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード