FC2ブログ

KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

実録!PEACE RUN WINTER 2010-2011 Century Run @紀州

【実録!PEACE RUN WINTER 2010-2011 Century Run @紀州】


peace_run_2010-2011
peace_run_2010-2011 posted by (C)KAY.T

12月30日紀三井寺駅前を出発、本州最南端潮岬に向けて走り出しましたが…。

リアルタイムでのツイッターのつぶやき+回想のコメントを入れて三日間の走り旅のレポートをまとめてみました。



《2010年12月30日(木)》

6時に目覚めて着替えて朝食。9時頃には出発しよう。天気は曇り。暖かい環境に慣れていてはダメだな。今日と明日の夜は布団で寝ることはない。ずっと外にいるわけだから…。雨や風やみぞれや雪に意地悪されないように…。PEACE RUN WINTER 2010-2011、午後1時スタート!

今日の和歌山は午後に降水確率が60パーセント。雨の中を走るつもりはしておいた方がいいな…。でも、明日は潮岬が晴れ時々曇りに変わっているぞ。元旦は曇りで初日の出は見れないか…。

大掃除もせず、部屋はがらくたの山。唯一来年に向けてしたのは、古いカレンダーを新しいものに変えたこと。あとは元旦に帰宅してから…。なんくるないさ~でいってきま~す!


DSC_2804
DSC_2804 posted by (C)KAY.T

お昼過ぎ、天王寺駅。予定より1時間ばかり早く到着してしまった。

ここでランニング仲間のanchinさんと待ち合わせ、途中の三国ヶ丘から酒盛竜馬さんが合流します。

DSC_2805
DSC_2805 posted by (C)KAY.T

RIMG0519
RIMG0519 posted by (C)KAY.T

午後1時10分、紀三井寺駅前をスタート。グレープさん一家、ちはるさん、abechanさん、お見送りありがとうございました!頑張って来ます!

DSC_2806
DSC_2806 posted by (C)KAY.T

セブンイレブンで最初の休憩。小雨が降ってます。

DSC_2807
DSC_2807 posted by (C)KAY.T

海南市冷水(しみず)。小雨は降ったり止んだり。竜馬さんとanchin さんの三人旅は続くよ…。

DSC_2808
DSC_2808 posted by (C)KAY.T

午後4時25分、箕島駅。ここで応援伴走のお二人とはお別れ。竜馬さんとanchin さん、伴走ありがとうございました!


有田市糸我町のデイリーヤマザキ。歩道なしの車の多い道。ライトと反射テープでナイトラン仕様で国道42号線を南下中です。

DSC_2809
DSC_2809 posted by (C)KAY.T

湯浅町森崎のオークワ内にあるマクド(マック)でコーヒーブレイクなう。久々のロングランで足に来ております。

DSC_2810
DSC_2810 posted by (C)KAY.T

ちょうど湯浅から由良の間に水越峠がある。夜の峠越えはシビアだ。

DSC_2811
DSC_2811 posted by (C)KAY.T

スタートから7時間あまりが経過。広川インターチェンジ近くのローソンで休憩。星も見えてきた。風が強くなってきた 。明日は雨か雪かな。

DSC_2812
DSC_2812 posted by (C)KAY.T

DSC_2813
DSC_2813 posted by (C)KAY.T

スタートから9時間で水越峠をクリア。由良町。気温3度。夜空は満天の星。御坊まであと10キロ 。足はまだ大丈夫。

DSC_2814
DSC_2814 posted by (C)KAY.T

午後11時過ぎ、由良駅。ちょっと仮眠をとります。先はまだまだ長い!

DSC_2816-1
DSC_2816-1 posted by (C)KAY.T

定期的に足の裏のマッサージをしています。



《2010年12月31日(金)》

0時30分、寒さで眠れないので走り出す。程なくして雪が…。和歌山は暖かいと思っていたのに…。真っ暗闇と孤独と寒さと睡魔と…。頭を空っぽにして走る。

DSC_2817
DSC_2817 posted by (C)KAY.T

午前2時前、紀伊内原駅。雪はすぐ止んだが風は冷たい。脚が棒になってる。眠気はましだが寒さで体がこわばってる。早く朝よ来ておくれ。

DSC_2818
DSC_2818 posted by (C)KAY.T

午前3時半に御坊市へ。午前4時過ぎ、国道沿いのガストなう。夜明け前からベビーなピザを頂いています。

いつになく過酷に感じるのは寒さのせい?歳のせい?こんな亀のようなスピードで元旦に潮岬に着けるのか…?真っ暗闇の中で途方に暮れる中年オヤジ約1名。

田辺まで約30キロ。ペースは上がらず。足も重い。走っている限りは暖かい。止まると急激に体温が奪われる寒さ…。

応援頂いている皆さん、ありがとうございます!スローペースながら何とか頑張っています。いよいよ大晦日。今年最後の1日、ベストで乗り切ります!

DSC_2819
DSC_2819 posted by (C)KAY.T

夜明け前。

印南町。御坊を過ぎてからはずっと 突風が吹き荒れっぱなし。寒くて寒くて…。

DSC_2820
DSC_2820 posted by (C)KAY.T

岩代駅。田辺辺りが今回の中間地点になるかな。腰が痛み始める。予定より大幅に時間かかりそうだな。

RIMG0522
RIMG0522 posted by (C)KAY.T

DSC_2822
DSC_2822 posted by (C)KAY.T

お昼過ぎ田辺市に入った。白浜まであと16キロ。足腰はガタガタ。

DSC_2823
DSC_2823 posted by (C)KAY.T

ランチブレイク。温かいものを食べると涙が出てくる。

DSC_2821
DSC_2821 posted by (C)KAY.T

海は大荒れ。紀州路の厳しさを思い知らされる 。実際、今回は夏の日本縦断よりもタフでシヴィアだ 。寒さで体が自由に動かない。50キロ以上の超長距離を走るのも一年ぶりで、足もびっくりしている。

紀三井寺駅前を昨日スタートしてから既に24時間経過。昨日は結局仮眠を取れず。ただ目を閉じて寒さでぶるぶる震えていただけ。無人駅の駅舎は完全密閉されてないので寒すぎるのだ。

DSC_2825
DSC_2825 posted by (C)KAY.T

田辺市のAコープで休憩中、yurichanさんと菜々子さんから連絡をもらいます。

道の駅志原海岸。yurichanさんと菜々子さんが田辺まで応援に来てくれた。車の中で仮眠を取らせてもらった。

DSC_2826
DSC_2826 posted by (C)KAY.T

RIMG0523
RIMG0523 posted by (C)KAY.T

一足早いおせち料理の差し入れをお二人から頂きました。これを食べたら出発します。

DSC_2827
DSC_2827 posted by (C)KAY.T

周参見町。トンネルの中で自分自身の煩悩と向き合う時間…。

DSC_2828
DSC_2828 posted by (C)KAY.T

午後7時40分、周参見駅。外はまた雪が降ってます。大晦日なんだな。一体いつまでこんな自虐的な生き方を続けていくんだろう?


(事件はこの直後に起こります。気が動転していて詳細は最後の方にレポートしています)


犬に噛まれてしまいました。

とりあえず出血しているので救急車を呼びました。

救急車で移動中。えらいことになりました。

民家の庭を歩道と勘違いして走ってたら中型の飼い犬が飛び付いてきて右膝の後ろふくらはぎの付け根をがぶっと…。


(ここでメール更新で送ったはずの写真と記事がサーヴァーの関係でいくらか届いてなかったようです)

生まれて初めての救急車、それも大晦日の夜に病院に運ばれるとは…。

当直のお医者さんに診てもらったところ、幸い、ウインドブレーカのパンツとタイツを履いていたおかげで咬まれた傷口はそう深くなく、軽症と言うことでした。十分洗浄した後に絆創膏を当ててもらいました。

抗生物質と痛み止めをもらいました。でも、痛い出費が…。



DSC_2829
DSC_2829 posted by (C)KAY.T

病院を出て、歩いてでも潮岬を目指そうと思ったけど、痛みがまだあって、出血するといけないので、電車で串本に行くことにしました。応援して頂いた皆さんには申し訳ないことで残念です。また出直します。

DSC_2830
DSC_2830 posted by (C)KAY.T

あと40キロ足らず…。悔しいけどこういうハプニングも起こりうるということ。もっとひどい怪我をしてたらどうなってただろう?今日は最後に疫病神がついて来たんだな。

やっぱり夜に走ったりするのはトラブルの元なのだ。走るのはやはり明るいうちに…。

DSC_2831
DSC_2831 posted by (C)KAY.T

串本行きの最終電車で串本に着いた。潮岬行きのバスの始発は午前7時45分、初日の出のあとに着いても意味ないんだが…。駅前のオールナイト営業のオークワで夜を明かすか…。布団と風呂が妙に恋しい…。

今年もあと15分。120キロ程度で終わってしまって確かに不完全燃焼気味。ただ、アメリカに行く前ということも念頭に入れておかないと…。二本の足(脚)は何があっても死守しないといけないのだ。



《2011年1月1日(土)》

ツイッターの皆さん:明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

イザラン部の皆さん、自転車仲間の皆さん、日本縦断中に応援やサポート頂いた皆さん…明けましておめでとうございます。この一年の皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。そして、今年もよろしくお願いいたします。

オールナイトのオークワ串本店、休憩所の木製のベンチでじっと座ったまま…。3時半を過ぎたら冷えて来た。暖房レヴェルが時間帯で変わるのか…。潮岬にバスで行こうと思ったけど、このまま自宅に帰ろう。今は熱い風呂に入ってふかふかの布団で眠りたい。

無事に旅を終えていれば、自分なりにヒーローとなって誇らしくもあったのだろうけど、犬に噛まれて旅を中断せざるを得なかったことと、今の自分がホームレス状態であることが妙に情けなくって、新年そうそう泣けてしまった。生まれて初めてのリタイアということも…。

寒さや睡魔や足腰の痛みにずっと耐えて来たのは一体何だったのだろうか?犬に噛まれた傷跡…その痛み…。慎重さに欠けていた自分が招いた結末を受け止めるには、あまりにも重すぎた。それとも、これは、日本縦断を成功させて調子に乗りすぎていた自分に神様が下された天罰かも知れない。

神様からのメッセージに耳を傾け、アメリカに行くまではいろんな面でしばらく自重しよう。犬に噛まれるよりももっとひどいことが、この先起こっていたかも知れないとしたら、犬に噛まれた程度で終わって良かったと考えるべきなのだ。ちょうど日本縦断の出発前に転倒事故を起こした時のように…。

日本縦断の出発前に仲間が開いてくれた壮行会の帰り道で、例の事故は起きた。振り返ってみると、あの事故も同じように、気持ちが緩んでいた矢先に起こっていた。幸い、あの事故のあと、旅の途中の事故やトラブルの類いは一切なかったのだ。

路線案内で調べたら始発は午前6時前にあった。6時間の長旅…5000円もかかるのだ。本州最南端の町串本、いつかまたやって来るだろう。このタフでシヴィアな道のり…リヴェンジは必ずある。


あまり思い出したくはないのだが、犬に噛まれた瞬間、それが犬とは思ってなかった。真っ暗闇で歩道だと思った所が誰かの家の庭だということに気づいた時には、既に右脚のふくらはぎに激痛が走っていた。自分はそのあとびっくりして大慌てでその場所から逃げた。

ひょっとしたら、噛まれた直後に、一瞬振り返りざまに犬の顔を見ていたかも知れない。得体の知れない黒い怪物としか認識出来なかったが、ふくらはぎがなま暖かいもので濡れているのが分かって、その時点でやっと犬に噛まれたということを悟った次第だ。

その現場から数百メートルぐらい走って民家の前にやって来て、自動販売機があったので、雪混じりの冷たい風を避けるためにその陰に隠れた。時間とともに痛みがあらわれて、次にどうすべきか考えた。

今日応援に来てもらったyurichanさんに電話してみるが、電波が届かないか電源が入っていない状態。続いて菜々子さんにメール。すぐに返信があって、その後yurichan さんから電話が…。状況を説明して相談の結果、山道の中で交通手段もないので携帯電話で救急車を呼ぶことになった。



午前5時半、串本駅。外は相変わらず冷たい風。心まで冷えきってしまいそうだ。

DSC_2832
DSC_2832 posted by (C)KAY.T

無事に帰宅。家の付近も数センチの積雪が…。お風呂に入って眠ることにします。応援して頂いた皆さん、あり がとうございました。

シャワーを浴びて、チューハイ2本と大福餅で一人年始祝いをした後、布団に潜り込んだ。2日分の眠りを4時間で埋め合わせた。死んだように眠った。目覚めた時には朝か夜かも分からないくらい。これだけ深い眠りに就けたのは久々だった。ポストには年賀状が入っていた。「正月だったのだ…」

旅の間のツイートを読み返していた。真っ暗闇の孤独、ヘッドライトをつけて走っていたのが嘘のようでもあった。犬に咬まれる瞬間が何度も頭の中でフラッシュバックしている。咬まれる瞬間だけが何度も何度もしつこいくらい頭の中で再生される。「やめてくれ!俺が何か悪いことでもしたというのか…?」

しばらくスヌーピーも見たくないくらい犬が恐ろしくなった。オバケのQ太郎の気持ちが少しだけ分かったような気がした。犬に咬まれたあとは真っ暗闇の中、ふぶいていたのだった。そのまま何事もなかったかのように走り出していた自分が今は不思議でならない。痛みと出血ですぐに我に返ったのだが…。


よくよく考えたら2010年の走り納めは、犬に咬まれた後全速力で走り去ったあの場面なんだろうな…。走り初めができなかったのが悔しい限りだ。潮岬で見る初日の出をずっとイメージしていたが…。旅は人生、人生もまた旅…いろんなトラブルやハプニングがあって当然…。あっ傷口が…イテテテ。


油断大敵…今回犬に咬まれて気づいたことがいくつかある。咬んだ犬を恨んだり腹立たしく思ったことは一度もない。咬まれてみて、反省せねば成らぬ点を学ばせてもらったと思うべきだろう。

山道、歩道と間違えて民家の庭を通った不覚も…。ヘッドライトで足下を照らしながら走っていたけど、前方を照らすためのハンディライトを持つべきだったのだ。目の前の犬小屋にもっと早く気づけば、あえて犬に咬まれることもなかった。夜道は何があるか分からない。早期の危険察知が必要なのだ。


あの犬は立派だった。番犬としての勤めをしっかり果たしていたのだから…。不審者が来れば吼える、至近距離で危険を感じたら当然噛み付く。あの犬はそれらの義務を果たしていた。もし自分が何らかのオーラを発していれば犬はそれを感じて咬むことはなかったはず。ただの変なおっさんだから咬んだのだ。

事故や怪我や病気が起こる背景には隙があるから。風邪を引く時にはウイルスが体内に侵入するが、免疫力が高い人間はウイルスを寄せ付けない。同じように、危険を察知する能力があればトラブルはある程度防げるし、危険と感じるものには近寄らない習性が身につく。失敗の経験が成功につながっている。



動画1…紀三井寺駅前のスタートシーンをabechanさんが撮影



abechanさんのレポートはこちら



動画2…走行中の国道42号線冷水付近でanchinさんが撮影



anchinさんのレポートはこちら



*応援・サポートを頂いた皆さん、いろいろとありがとうございました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが、何とか立ち直り、次に向かってまた精進して参ります。

今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。



スポンサーサイト



テーマ:心の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/02(日) 14:10:07|
  2. 旅・冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラジオの魅力 | ホーム | BEST WISHES for 2011>>

コメント

お疲れ様

2010~2011 PEACE RUN本当にお疲れ様でした。 人生は嫌なこと、嬉しいことなどのハプニングが多いほど楽しいかも(笑)

田辺市の海の写真、多分芳養(はや)辺りでは?
島が見える海は南部海岸ですね。

明日は42.195km+αウォーキング(少しは走るかも) 人生初の長距離ウォーク楽しんできます。

あ、そうそうkayさんがアメリカ横断している時期に
ロードで串本まで敵討ちに行って来るかもしれません(笑)。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 15:56:14 |
  3. genさん #-
  4. [ 編集 ]

燃え上がれkayさん

今回は本当に残念でしたね。
振り替えって考えると実に悪い犬の飼い主なんですよ。
何故なら、自由に敷地内に入れる家で他人に噛みつく癖があるなら鎖ではなく檻みたいなものに入れておかなければならないの
ですから。
これは治療費を請求できる事案です。
話を変えてセンチュリーピースランお疲れ様でした。
大晦日の早朝伴走のつもりで走りましたが、寒い中での超長距離を走ることは過酷だということが判りました。
暖かい所だったら疲れたら休めますが寒さが厳しいとすぐ体が冷えて休めないので疲れますね。
それで、間違って民家の敷地内に入ったと思います。
Kay さんの事だから次回挑戦するときは良い対策を考えると思います。
しばらくはトラウマになると思いますが頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 17:17:50 |
  3. タミヨッサン #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたが、この経験はけっして無駄にならないと思います。
そして、ゴールできなかったとは言え、極寒の紀州路120kを2昼夜かけて走り抜いたことは事実。
怪我を癒してまた走り始めて下さい!
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 17:53:23 |
  3. jogjog #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様

genさん:

> 明日は42.195km+αウォーキング(少しは走るかも) 人生初の長距離ウォーク楽しんできます。

ぜひ楽しく歩いて走ってみてください。バイクとはまた違った側面から楽しめるはずですよ。


> あ、そうそうkayさんがアメリカ横断している時期に
> ロードで串本まで敵討ちに行って来るかもしれません(笑)。

すさみ町口和深のあの民家の前のワンちゃんに一発パンチをぶちかましてきてもらえますか?(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 20:08:52 |
  3. KAY.T #-
  4. [ 編集 ]

Re: 燃え上がれkayさん

タミヨッサン:

今となってはこういうこともあるのだと反省の経験になりました。

転んでもタダでは起きない自分です。

次なるチャレンジ+リヴェンジを果たしたいと考えております。

寒さはそれだけで体力を消耗する要因となります。

暑さも寒さもマイナスではなくプラスの要因にできれば強いんですが…。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 20:11:34 |
  3. KAY.T #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

jogjogさん:

ありがとうございます。

トモさんとの初ラン、楽しめてよかったですね。

自分もご一緒したかったですね。

また4月に佐賀を訪ねます。

JOGJOGさんとトモさんに再会できるのを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 20:12:59 |
  3. KAY.T #-
  4. [ 編集 ]

すみません

しばらく拝見出来ていませんでした

大変な年越しランだったんですね

痛みはいかがですか

早く傷が癒えますように


お大事になさって下さいね

アメリカにはいつ頃旅に出るご予定ですか

  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 06:11:46 |
  3. ももすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すみません

ももすけさん:

痛みはまだ残っています。

ひざの曲げ伸ばし時に痛みます。

アメリカへは5月頃に出発の予定ですが…。

いろいろと準備があって流動的です。
  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 10:56:13 |
  3. KAY.T #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

年末に年越しで和歌山を走られるという話を聞いていたので、雪が積もった極寒の京都(初詣に八坂神社へ行きました)で年越しをしながら「どうなったんやろ」と思っていました。

まさか犬にかまれたとはビックリしました。
猫は大好きですが、子供の頃、野良犬に追いかけられた事もあり犬は本心から好きになれません。
とくに家の中から吠えまくる犬は大嫌いです。
たぶん私の性格的に犬はダメなのかもしれませんw

しかし幸いにも高繁さんの命に別条はなさそうなので安心しました。


記事はまだ全て読めていませんがぼちぼち楽しませていただきます。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 00:56:31 |
  3. 馬場哲平 #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

馬場哲平さん:

あけましておめでとうございます。

よもやの結末…その後しばらく落ち込んでいましたが、来週にはまたランを再開したいと思います。

どこでどんなトラブルやハプニングが待っているか、人生とは分からないものです。

いいことばかりでもありませんが、決して悪いことばかりでもないということ…。

こういった経験も楽しめたら本物の旅人ですね。

  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 10:22:05 |
  3. KAY.T #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaytaka.blog35.fc2.com/tb.php/1431-acc4ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

KAY(高繁勝彦)

Author:KAY(高繁勝彦)
走る旅人:アドヴェンチャー・ランナー、サイクリスト(JACC=日本アドベンチャーサイクリストクラブ評議員)、ALTRA JAPANアンバサダー、 YAMANOVAコーヒーアンバサダー、ARUCUTO一本歯下駄アンバサダー、旅人、詩人・アーティスト、クリエイター、ナチュラリスト…。元高校教師(英語)。  
大阪府松原市生まれで、現在、大阪府富田林市に在住。妻はミュージシャンでかつてぴよぴよ名義で「らんま1/2」エンディングテーマ「虹と太陽の丘」を歌っていた。

楽天ブログ時代(2006.4.2)からノンストップブログ更新中。公式サイト 「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」“KAY’S WORLD”もよろしくお願いします。 プロフィール詳細はこちら。 

二度の日本縦断(「PEACE RUN 2010日本縦断ランニングの旅(3,443km)「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2(3,482.3km)」で実質の日本一周ランニング6,925kmの旅を完結。 

2011年はPEACE RUN 2011アメリカ横断5,285kmランニングの旅を138日で完了。 2013年9月から163日で「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」5,205kmを走破。 

2014年11月から2015年2月、83日でPEACE RUN2014ニュージーランド縦断ランニングの旅2,796.6kmを走破。 2016年7月〜11月、110日間で7カ国3,358.8キロ、「PEACE RUN2016ヨーロッパランニングの旅」を走破。 

2017年9月〜10月、「PEACE RUN2017四国一周ランニングの旅」1000キロ走破。2018年5月「九州一周ランニングの旅」で約900キロ走破。 

2011年3月14日、東日本大震災の3日後、「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を発案・提唱、全国に展開させる。 

2012年末、facebook上の公開グループ、平和的環境美化集団"THE SWEEPERS"を発足、活動を展開中。 

2014年、一本歯下駄で世界平和をめざすfacebook上の公開グループ「一本歯下駄クラブ」を発足、活動を展開中。 講演・セミナー・取材などの問い合わせ・依頼は下のメールフォームでお願いします。

メールフォーム

ご意見・ご感想お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅

無料メルマガ「週刊PEACE RUN」

高繁勝彦 on facebook

高繁勝彦 on TWITTER

"THE SWEEPERS"

地球にいいことしませんか?

One-Tooth Geta Club

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

amazon.co.jp

楽天市場

PEACE RUN公式スポンサー

finetrack

Thule

エイチ・エス・アシスト株式会社

エイチ・エス・アシスト株式会社

ALTRA

ALTRA

KLYMIT

Fun・Running関西

FunRunning関西

辻子谷龍泉堂株式会社

ARUCUTO

YMANOVA OUTDOOR COFFEE

ヤマノバアウトドアコーヒー

The Social Tea House

The Social Tea House

Tyrell

CACAZAN

CACAZAN

Gofield

Gofield

久光製薬

久光製薬

アシスト設計

株式会社アシスト設計

昭文社

昭文社

アンプラージュインターナショナル

アンプラージュインターナショナル

Progear Vision

Progear Vision

オートサイクルベンリー

ECOMARATHON

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

うちのダンナは冒険家

#招福ハレルヤ

励まし屋

内田あや 青い空blog

JOBBB RADIOボラボラ大冒険

PEACE RUNプロモーションビデオ

PEACE RUNテーマソング "Go The Distance"

励まし屋"Go The Distance"

PEACE RUNテーマソング “Go The Distance”収録

PEACE RUNテーマソング“Go The Distance”CD絶賛発売中!!

PEACE RUN SUPPORT SONG "MY GOAL" PV

内田あや“My Goal”

PEACE RUNサポートソング “My Goal”収録

内田あや Long Road ~J country ver.~

濱守栄子【国道45号線】MV

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo

JACC 日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

シール・エミコ支援基金

旅RUN×(kakeru)

旅RUN×

ベビラン(BABY RUN)

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード