FC2ブログ

KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

SLOW & MELLOW~ゆったりまったり…その2

【SLOW & MELLOW~ゆったりまったり…その2】

jog042111



“SLOW&MELLOW”=「ゆったりまったり」

4月19日のブログでも書いた話の続きである。

「ゆったりまったり」をどう英語に訳出するか…あれこれ考えてSLOW&MELLOWという言葉を当てたのだが、いっそのこと日本だけなら、そのままYUTTARI MATTARIでいいのではないかとも思ったりもした。


ゆったりまったり走る=YMH

ゆったりまったりジョグ=YMJ


ツイッターでは、「ゆったりまったりジョグ」をつぶやく時には#ymjとか#smjのハッシュタグをつけるような動きもひそかに見られる(ほとんど自分だけだが…)。



19日のブログを書いてそのしばらく後に、こんなニュース(財経新聞)を見つけた。




*****




ビジネスパーソンのランニングブームが加熱! ランニング好きの7割を占める「ゆるジョグ」族とは?

発表:トレンダーズ株式会社

トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)は、20~39歳の有職者男女500名に「ランニング」に関する調査を実施した。調査により、ビジネスパーソンの間でのランニングブームが加熱していることが明らかになった。

◆調査期間:2011年3月23日(水)~24日(木) 
◆調査対象:20~39歳 男女500名 (有職者)
◆調査方法:インターネット調査

■「現在、ランニングが流行している」8割が回答!
                       
東京マラソンをはじめとした市民マラソンの応募者が年々増加し、「皇居ラン」や「美ジョガー」など、ランニングに関するワードもすっかり一般化した現在。ランニングブームはもはや一過性のものではなく、すっかり定着している印象を受ける。
実際に、有職者男女500名に「現在、ランニングが流行していると思いますか?」と聞いたところ、78%が「思う」と回答。理由として、「近所の公園や公道で走っている人をよくみかける。(36歳・女性)」、「スポーツショップのランニングコーナーが以前より拡大している。(37歳・男性)」など、普段の生活の中でランニングブームを実感している人が多いようだ。また、自身が「ランニングを趣味としている」と回答した人も13%となり、実にビジネスパーソンの8人に1人はランニングが趣味であるということがわかった。

■ランニングが趣味のビジネスパーソン、7割が「ゆるジョグ」族!?
                        
続いて、「ランニングが趣味」と回答した人たちに、その頻度や楽しみ方について調査をおこなった。まず、「ランニングをする頻度はどれくらいですか?」と聞いたところ、最も多かった回答は、「週に1回」で55%と過半数。以下、「週に3~6回」(23%)、「2週間に1回」(12%)と続いた。また、ランニングを趣味としてはじめた時期としては、「5年以上前」(23%)、「2年以上~3年未満」(17%)、「1年以上~2年未満」(15%)という回答が多くあがり、比較的長く続けている人が多いようだ。
また、「ランニングをはじめて、自分は変わったと思いますか?」という質問には、65%が「思う」と回答。具体的に変わったと思うところとしては、「痩せた。(28歳・男性)」、「体が強くなった。(24歳・女性)」など、ダイエット効果や体力の増強をあげる声が多く、「地震の影響で電車が止まり2時間歩いたが、余裕で歩けた。(28歳・神奈川県)」などのエピソードをあげる人もいた。さらに、内面の変化をあげる人も多く、「あと一歩の忍耐ができるようになった。(28歳・男性)」、「前向きになり、何事にもチャレンジするようになった。(39歳・男性)」などの回答がみられた。
なお、「ランニングが趣味」と回答した人に、「走る時にタイムを意識するか」を聞いたところ、「タイムを意識しないことが多い」と回答した人が47%、「常に意識しない」と回答した人が12%という結果に。ランニングを趣味とするビジネスパーソンの過半数は、タイムを意識せずにゆるく走る「ゆるジョグ」を楽しんでいるようだ。実際に、「あなたは自分を『ゆるジョグ』族だと思いますか?」と聞いたところ、実に71%が「思う」と回答。「美ジョガー」の次は、「ゆるジョグ」がランナーたちの間のトレンドになるかもしれない。

■3人に1人が、過去に「ランニング挫折経験」あり! 挫折の原因は「面倒」「頑張りすぎ」
                    
さらに、ランニングを趣味としない人たちに対して、「今後、ランニングをしたいと思いますか?」と聞いたところ、40%が「思う」と回答。多くの人がランニングへの興味が高まっているようだ。
しかし一方で、「ランニングを続けようとして挫折したことはありますか?」という質問にも、30%が「ある」と回答した。挫折の理由については、「雨の日が続いた時や仕事で疲れた時に練習を止め、そのまま挫折。(35歳・男性)」など、ランニングの楽しみを感じる前に面倒になってしまうという回答や、「体がついていけなくなった。(29歳・女性)」など、頑張りすぎて疲れてしまったという回答が多く見受けられた。

■専門家・金哲彦氏が語る ランニングを長続きさせる3つのポイントとは?
                              
それでは、ランニングを趣味として長続きさせるためにはどのようなポイントがあるのだろうか。今回の調査結果について、プロ・ランニングコーチで、現在NPO法人ニッポンランナーズ理事長を務める金哲彦氏にお話を伺った。

●ランニングの利点について
なんといっても、ランニングは基礎体力の増強に直結します。「走る」ということは、あらゆるスポーツの基礎であり、土台となるものです。
また、先日の東日本大震災により、首都圏周辺でもエレベーターや電車が止まり、高層ビルを階段で登ったり、数時間かけて自宅までの距離を歩いたりした方もいらっしゃるかと思いますが、その際に、自分の体力の無さを痛感した人は意外と多いのではないでしょうか。普段から体力をつけておくことは、何か非常事態が起きた時に、生き残る上でも大きなアドバンテージになるのだと思います。
さらにランニングは、「体力」だけでなく、「気力」をつける上でも効果的です。ネガティブな考えで頭がいっぱいの時でも、走っている間というのは、悩みや苦しんでいることが強制的に頭から切り離されるため、ストレス解消につながります。ランニングの後、体だけでなく気持ちまでスッキリとするのは、そのような効果があるからです。

●ランニングを続けるコツについて
今回は、初心者がランニングを続ける3つのポイントをご紹介したいと思います。それは、「タイムを気にしない」、「ランニング友達をつくる」、「脂肪を燃焼させる」という3点です。

(1)タイムを気にしない
まず、「タイムを気にしない」という点についてですが、ランニングが長続きしない原因の1つとして、ついつい頑張りすぎて疲れてしまうことが考えられます。最初から高い目標を設定したり、ハイペースで走ったりすると、ランニングの楽しみを実感する前に、走ることが辛くなってしまいます。そうならないためには、「目標設定の方法」が非常に重要です。ランニングをする際の目安として、「今日は○km走ろう」など、距離の目標を置く人は多いと思いますが、走る距離が決まっていると、早く終わらせようという意識が働いて、どうしてもペースが速くなりがちです。よって特に初心者の方は、距離ではなく、「今日は○時間走ろう」など「時間」を目標にして走ると、無理をせずに楽しく走ることができると思います。今回の調査でも、タイムを意識しない「ゆるジョグ」を楽しむ人が多いということですが、特にこれからランニングを始める方にとって、「ゆるジョグ」はおすすめのランニング方法ですね。

(2)ランニング友達をつくる
続いて、「ランニング友達をつくる」という点も、ランニングを続ける上では効果的です。特にビジネスパーソンの中には、普段「仕事」と「家庭」といった限られたコミュニティーを行き来する人も多いかと思いますので、それらとは違った新しいコミュニティーに属することで、新たな楽しみを見つけられることもあるのではないでしょうか。最近では、市民マラソンやランニングスポットでの交流も活発だと聞きますので、1人では続きにくい人は、仲間を見つけて走ると良いのではと思います。

(3)脂肪を燃焼させる
最後に、「脂肪燃焼」についてですが、これはダイエットについてのみ言及するものではありません。ランニングを楽しむためには、スタミナをつけることが重要ですが、脂肪を燃焼させることは、「スタミナ増強」に直結するのです。
スポーツするとき、運動するときに使用するエネルギーには主に、体内に蓄積された糖質である「グリコーゲン」と「体脂肪」があります。通常、運動する際には、まず「グリコーゲン」が消費され、その次に「体脂肪」が燃焼されはじめます。「グリコーゲン」は、体内に蓄えることができる量が少なく、かつ消費した際に疲れの元となる「乳酸」が発生しますが、一方の「体脂肪」は、グリコーゲンの数十倍を体内に蓄積でき、「乳酸」の発生を抑えられるというメリットがあります。このような特徴を持つ「体脂肪」を効率よく燃焼させることができれば、スタミナが得やすくなるのです。
最近では、アミノ酸飲料の機能が発達しており、ランニング後に飲むことで疲労回復の効果を高めるタイプのもの以外に、ランニング前に飲むことで脂肪燃焼の働きを高める機能を持つものが登場しています。こうした飲料を活用し、運動開始直後の脂肪燃焼の働きを高めることは、ダイエットにもスタミナ増強にもつながり、ランニングの効果を実感しやすくなります。
 

金氏によると、最初からハイペースで頑張りすぎて疲れてしまわないように、「タイムを気にせず走り」、1人ではなかなか続けられない人も「ランニング友達をつくる」ことで新しい楽しみを見つけ、ランニング前に飲むアミノ酸飲料などで「脂肪を燃焼させる」ことで、ダイエットやスタミナ増強につなげ、ランニングの効果を実感しやすくする、という3点が初心者がランニングを長続きさせるコツのようだ。今年の春、新しいことをはじめたい方は、金氏のアドバイスを参考に、まずは「ゆるジョグ」からスタートしてみるのも良いかもしれない。


金 哲彦(きん・てつひこ)
市民ランナーからオリンピックランナーまで幅広く指導するプロ・ランニングコーチ。テレビやラジオの駅伝・マラソン中継の解説者としても活躍中。『体幹 ランニング』(講談社)、『カラダ革命ランニング』(講談社)など、ランニングに関する著書や執筆は多数。ニッポンランナーズ代表。


ニュースソースはこちら





*****





先日買った文藝春秋社の「ナンバー・ドゥー(Number Do) 100人が語るRUN!」というの中で「村上春樹ランを語る」というページがあり、村上春樹氏も実はこの「ゆるジョグ」志向にあるということをその中で語っている。


村上氏は「走ることについて語るときに僕の語ること」を2007年に出版された頃から、タイムについては考えないことにしたという。

当然、スピードが落ちてくるという体力的な衰え、年齢的な問題もある。

小説を書くための体力を温存するために走るという意識に変わったということなのだ。



自分自身も、「ゆるジョグ」というものに対しては積極的に肯定する。

前にも書いたとおり、スピードにこだわるのが悪いこととは思っていない。

誰しも順位やタイムなどの記録にこだわりたいと思うこともあるだろうし、実際それを励みに頑張るランナーも多くいるはずだ。



自分の場合は、走ることが旅の手段になっている。走る冒険家、それがアドヴェンチャー・ランナー。

ただ、映画「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードのように、危険から逃れるために全速力で走るわけではない。

自然の中で時間の流れに身を任せ、空気の一部になったかのように走るのだ。



走るのは動く「禅」という考え方もある。

走ることで頭も心も空っぽにして瞑想に耽る時間…。

時間や空間は意識しない。無次元の中に魂を委ねるというべきだろうか…。

一切の雑事にとらわれることなく、ただ今一瞬の中にある一個の命と向き合う。

魂との対話…ともすればそこに神の存在を感じるかも知れない。



ランニングはいうまでもなくスポーツである。

スポーツであるがゆえに、楽しむこと大いに結構。

そこには、同時に科学が存在する。

物理学や力学、医学や栄養学、心理学…哲学も関わってくる。


トレイルランニングで自然を楽しむもよし、街を走るファッションを楽しむもよし。走り終わって仲間と泡泡を楽しむもよし…(ランナーはなぜか大酒飲みが多い)。

思い切りマゾヒスティックなウルトラマラソンや、砂漠・極地でのアドヴェンチャー・レースなどの過酷なレースに出て、自己の限界に挑むのもいい。



要は、自分流のスタイルで、好きなように楽しめば(学問すれば)いい。

それ以上でもなくそれ以下でもない。

ただ、それだけのことなのだ。



自分自身は25年走ってきて今年で26年目。

50歳の人生の内、半分以上を走ってきたことになる。

来月には、アメリカ大陸をゆったりまったり走って横断する。

時速7~8キロ(8~9分/キロ)の歩くより多少速いスピード。

それでも丸一日走ってれば40~60キロは走れる。

このスピードで昨年日本縦断3443キロを104日で走れた。

もっとペースを上げて短期間でゴールすることもできたかも知れない。

だが、そんな必要はなかったと思っている。

レースではないということ…すなわち、旅なのである。



日々の走りを楽しみつつ、ゆったりまったり…。

何も急ぐことはないし、慌てる必要もない。

心地よいと感じるスピードで走り、心地よいと感じるペースで生きる。

それがゆったりまったりのスピード。



自分を拘束するものは何もいらない。

走ることで、身も心も、魂さえも解放されるのがいいのだ。



一本の道を二本の脚で、水を得た魚のように、大空を羽ばたく鳥のように、自由気ままに駆け抜ける。

大らかな気持ちで、とらわれるものもなく、こだわりを捨てて、本来あるべき自分になって走る。



かつて音楽の分野で「ソフト&メロウ」というジャンルがあったはずだが、それに関連してAOR(大人指向のロック=Adult Oriented Rock)という言葉も存在していた。

ここから発展させるなら、ゆったりまったり走るのは「大人指向のジョグ(AOJ=Adult Oriented Jog)」と考えてもいいのだろう。


大人指向ジョグ(#aoj)「ゆるジョグ(#yj)」礼賛…「#ymj(ゆったりまったりジョグ)」や「#smj(Slow & Mellow Jog)」のハッシュタグをつけてツイッターでつぶやく機会が今後も増えることだろう。
 





☆Follow me on TWITTER @kaytaka @ibelieve_takash (ツイッターアカウントをお持ちの方、フォローして下さい)

☆Facebook Make friends with 高繁勝彦 (フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい)


*フェイスブックでPEACE RUN世界五大陸自走の旅ファンページができました!!




☆緊急!!☆

「PEACE RUN 世界五大陸自走の旅」に挑む、アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援して下さい!!

冒険という夢に、企業からの支援金が提供してもらえるチャンスに賭けています。

「あなたの夢」をみんなで叶えるプロジェクト I believe の夢の投票があります。

皆さんの投票でその夢がかなうかも知れません。

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦と「夢」を共有しましょう!!



i believe 夢の投票サイト(いよいよ昨日28日12:00から既にWeb投票スタート!5月31日まで投票は続きます)

*i believeのサイトに登録、ログイン後、50歳の冒険家、NO.02(2番目の夢として紹介)に投票お願いします!

*詳細はこちらでも!


i believeのサイト





☆イベント情報

1)みんなで叶える夢プロジェクト『i believe』WEB投票のご案内&記念イベント

5月19日(木)13:30~18:45 

パソナグループ総合拠点 8階セミナールーム(東京都千代田区大手町2-6-4) 


夢を叶えるためのセミナー、夢のプレゼンテーション(自分の夢に対する熱い思いを3分間でスピーチ…私も登場します)、ワークショップ等があるとのことです。

*当日、記念イベントの模様は、動画配信サイト「Ustream」からもライブで配信します。

(PC・iPhoneなどからもご覧いただけます)



2)TEAM PEACE RUN主催「青山高原トレイルマラニック」

5月4日(国民の休日)午前9時30分 近鉄大阪線東青山駅集合~青山高原三角点広場~西青山駅のルート:東海自然歩道を走る約14キロのトレイルランニング。コンビニや売店が一切ありませんので各自食糧や飲料水等準備した上でお集まり下さい。終了後反省会もあります。




★NEWS

1)「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」オフィシャルグッズ第一弾

「RUN×10手ぬぐい」

がいよいよネット通販開始!

runx10_towel

詳細は…こちら



2)現在発売中の「ランニングマガジンクリール」(6月号)の77ページで「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」が紹介されています。皆さん、本屋さんでぜひ(立ち読みせずに)買いましょう!!



3)4月8日朝、KBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ:噺の朝ごはん」でも「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」が紹介されました。


「♪」をクリック!



4)JACC:日本アドベンチャーサイクリストクラブのホームページ「ペダリアン.コム」が更新されました。



5)JOBBBラジオを聴こう!!

日本国・大阪は千里中央から世界へ発信するJOBBBラジオ!

局員達が世界中を飛び回り、直接体感した音や匂いや味や温度などをありのまま皆さんにお伝えします。

毎週木曜日の深夜12時~1時ごろに番組を更新(アップロード)します。

ネットラジオなのでダウンロードして聞くことも可能ですし、過去の番組は更新日を経過すれば、24時間いつでも視聴できます。

*私も毎週JOBBBラジオを聞いてメッセージを投稿しています。




★お知らせ:東日本大震災で被災した人たちのためにできること…


(その1)RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo


被災しなかったランナーの皆さん:その日の走行距離に10を掛けた金額を毎日貯めて募金しませんか?10キロ走ったら100円を貯金箱に入れるだけ。自分のためにも被災地の復興にも役立ちます。今すぐ、毎日実行できること。 

・イベントはこちら…。
  
・詳細はこちら…。

・JogNoteとのコラボ企画はこちら

*メディアがとらえた「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」

スポニチ記者ブログ「今日の号外」

・3月22日付スポーツニッポン「走って支援運動、賛同者急増」

・3月29日付日本経済新聞に紹介されています。

nikkei_runx10

日刊ランニングマガジン「クリール」でも…。


・被災地復興に向けて「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」に取り組むランナー達の熱いつぶやきはこちらを…。




(その2)東日本大震災救済支援プロジェクト第一弾…PEACE RUN支援Tシャツ販売スタート

peace run tee shirt

必要経費を除いた売り上げの全てを日本赤十字社に寄付します。限定300枚!購入申し込みはこちら…。




(その3)「走る.jp」による「東北地方太平洋側地震 支援Tシャツ」を購入しよう!

hashiru_we_are_with_you



詳細はこちら






★関連リンク

*アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦の公式サイト

peace_run
「PEACE RUN 世界5大陸自走の旅」 


*「PEACE RUN 2011アメリカ横断5,000キロランニングの旅」支援Tシャツ、引き続き販売しております。販売サイトはこちらです。



peace_run_x_america

PEACE RUN 2011 アメリカ横断5,000キロランニングの旅公式サイト



PEACE RUN 2011 支援サイト

Go the Disance!(英語版)


スポンサーサイト



テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/29(金) 07:16:48|
  2. マラソン・ランニング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<旅に備えて~その3 | ホーム | 出会いは宝>>

コメント

kayさん こんにちは。
ようやく今日はいい天気ですね。
朝から上野ー>岩倉峡ー>諏訪ー>
上野とゆったりまったりランをしてきました。
23kmでしたが、山越えもあるので
心拍は低強度にたもっても、足腰のトレーニング
にもなるし、いいですね。でも例のマフェトン
じゃないですが、スタミナとか心拍のベース、
まったりランでもしっかりつきそうな気がしました。
来週、楽しみにしています。
何名くらいこられそうですか?私を含め5名
までなら車だしますよ。

p.s. 夢の一票請謁ながら入れさせていただきました。
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 13:02:30 |
  3. akio #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akioさん:

こんにちは。

自分も今日また青山高原にぶらっと行ってきました。

まだ気温が低くて風も少し冷たかったですね。

4日は午前9:30、東青山駅から出発して、三角点広場~西青山駅ゴール、そのあと名張まで電車で移動して軽く酒宴がありますので車は使わない方がいいですよね。

予定では自分と大阪から2名、あとはakioさんですね。

途中お店もなく、三角点広場はGWの休み中は上の売店がやってるみたいです。

念のため食糧・飲料は用意した方がいいですね。

楽しみにしています。


> p.s. 夢の一票請謁ながら入れさせていただきました。

ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 16:40:37 |
  3. KAY.T(高繁勝彦) #-
  4. [ 編集 ]

自分はもう少しタイムを求めていきます。

せっかく伸びてるんでもったいないですから。(笑)

明日の壮行会、楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 18:19:21 |
  3. Y.ANCHIN #-
  4. [ 編集 ]

ベビーランであとを継ぎます(爆)。

とにかく、膝が完治したら1~2度だけレースに出て
タイムを見てみたいですね。

その後は悩めるバギーランナーとして神出鬼没のまったりランを楽しんでいきます(笑)。
  1. URL |
  2. 2011/04/29(金) 21:20:09 |
  3. genさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

anchinさん:

自分はもう少しタイムを求めていきます。
>
> せっかく伸びてるんでもったいないですから。(笑)

鍛え方次第でいくらでも成長していきますよ。

自分にシビアに生きればそれなりの結果も付いてきますね。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 18:59:06 |
  3. KAY.T(高繁勝彦) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

genさん:

後は任せました!

って自分もまだ頑張らないと…。

レースは面白いですよ。

genさんならハマってしまうでしょうね。

怪我や故障だけはご注意を!
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 19:04:24 |
  3. KAY.T(高繁勝彦) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaytaka.blog35.fc2.com/tb.php/1559-49c21897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あがり症 原因 新潟県

明日は - 花信風 ... に同意の上コメント投稿を行ってください。 ※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。 下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っ...
  1. 2011/04/29(金) 07:48:52 |
  2. あがり症の克服や対策 最新情報

FC2カウンター

プロフィール

KAY(高繁勝彦)

Author:KAY(高繁勝彦)
走る旅人:アドヴェンチャー・ランナー、サイクリスト(JACC=日本アドベンチャーサイクリストクラブ評議員)、ALTRA JAPANアンバサダー、 YAMANOVAコーヒーアンバサダー、ARUCUTO一本歯下駄アンバサダー、旅人、詩人・アーティスト、クリエイター、ナチュラリスト…。元高校教師(英語)。  
大阪府松原市生まれで、現在、大阪府富田林市に在住。妻はミュージシャンでかつてぴよぴよ名義で「らんま1/2」エンディングテーマ「虹と太陽の丘」を歌っていた。

楽天ブログ時代(2006.4.2)からノンストップブログ更新中。公式サイト 「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」“KAY’S WORLD”もよろしくお願いします。 プロフィール詳細はこちら。 

二度の日本縦断(「PEACE RUN 2010日本縦断ランニングの旅(3,443km)「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2(3,482.3km)」で実質の日本一周ランニング6,925kmの旅を完結。 

2011年はPEACE RUN 2011アメリカ横断5,285kmランニングの旅を138日で完了。 2013年9月から163日で「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」5,205kmを走破。 

2014年11月から2015年2月、83日でPEACE RUN2014ニュージーランド縦断ランニングの旅2,796.6kmを走破。 2016年7月〜11月、110日間で7カ国3,358.8キロ、「PEACE RUN2016ヨーロッパランニングの旅」を走破。 

2017年9月〜10月、「PEACE RUN2017四国一周ランニングの旅」1000キロ走破。2018年5月「九州一周ランニングの旅」で約900キロ走破。 

2011年3月14日、東日本大震災の3日後、「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を発案・提唱、全国に展開させる。 

2012年末、facebook上の公開グループ、平和的環境美化集団"THE SWEEPERS"を発足、活動を展開中。 

2014年、一本歯下駄で世界平和をめざすfacebook上の公開グループ「一本歯下駄クラブ」を発足、活動を展開中。 講演・セミナー・取材などの問い合わせ・依頼は下のメールフォームでお願いします。

メールフォーム

ご意見・ご感想お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅

無料メルマガ「週刊PEACE RUN」

高繁勝彦 on facebook

高繁勝彦 on TWITTER

"THE SWEEPERS"

地球にいいことしませんか?

One-Tooth Geta Club

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

amazon.co.jp

楽天市場

PEACE RUN公式スポンサー

finetrack

Thule

エイチ・エス・アシスト株式会社

エイチ・エス・アシスト株式会社

ALTRA

ALTRA

KLYMIT

Fun・Running関西

FunRunning関西

辻子谷龍泉堂株式会社

ARUCUTO

YMANOVA OUTDOOR COFFEE

ヤマノバアウトドアコーヒー

The Social Tea House

The Social Tea House

Tyrell

CACAZAN

CACAZAN

Gofield

Gofield

久光製薬

久光製薬

アシスト設計

株式会社アシスト設計

昭文社

昭文社

アンプラージュインターナショナル

アンプラージュインターナショナル

Progear Vision

Progear Vision

オートサイクルベンリー

ECOMARATHON

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

うちのダンナは冒険家

#招福ハレルヤ

励まし屋

内田あや 青い空blog

JOBBB RADIOボラボラ大冒険

PEACE RUNプロモーションビデオ

PEACE RUNテーマソング "Go The Distance"

励まし屋"Go The Distance"

PEACE RUNテーマソング “Go The Distance”収録

PEACE RUNテーマソング“Go The Distance”CD絶賛発売中!!

PEACE RUN SUPPORT SONG "MY GOAL" PV

内田あや“My Goal”

PEACE RUNサポートソング “My Goal”収録

内田あや Long Road ~J country ver.~

濱守栄子【国道45号線】MV

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo

JACC 日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

シール・エミコ支援基金

旅RUN×(kakeru)

旅RUN×

ベビラン(BABY RUN)

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード