そんな感覚に浸ることは多々ありますね。
特に旅先で、特に私の場合は日本の奥深い山々の中で。
じっと立ち止まり、何かを確認するかのように記憶をめぐらす時間があまりに長くて・・・
ピアニスト達はそれぞれが独特の姿勢で弾きますね。
波の様に大きく体を揺さぶりながら弾いたり、限りなく前のめりになりながら弾いたり、それぞれのスタイルで全神経を集中させて曲と一体化していますね。
同じ曲でも弾き手によって大きく感動が違うのもそのせいなんでしょうね・・・
何故かジャズって中高年の方に似合いますね。
何故だろう・・
もちろん若い人でも聴いている方はたくさんいらっしゃいますが、でも不思議と中高年の渋みのかかった男性に似合いますね。
何ともいえない色気というかエロスを感じます。
- 2008/04/30(水) 23:29:19 |
- URL |
- パリジェンヌ #-
- [ 編集]
パリジェンヌさん:
幼い頃に見た風景…原風景とでも言うのでしょうか。懐かしい空間が見たくて、その場の空気を感じたくて、旅をして来たのかも知れません。
ジャズも父親が好きだった影響から、一時期はあまり聞かなかったのですが、今ではほとんどジャズばかり。中でもピアノがいいですね。
エロスですか。大人の色気はあった方がいいんでしょうか?
中高年と言われるのは少し悲しいですが、いつもナイスミドルでありたいと思っています。
- 2008/05/01(木) 14:47:20 |
- URL |
- KAY.T #-
- [ 編集]
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
- 2008/05/01(木) 20:22:39 |
- URL |
- ナンパ師 #-
- [ 編集]
いい歌ですね。Sopranoguitarさんのギターも聴きました。私もユーチューブに投稿しています。よろしかったらご鑑賞を。貴兄と同じくキース・ジャレットですが。junjazz2011
- 2011/10/15(土) 01:06:50 |
- URL |
- 釘貫 淳一 (実名は伏せてください) #-
- [ 編集]
釘貫さん:
ずいぶん昔の記事へのコメントありがとうございます。
キース・ジャレット、一度は生で聞いてみたいですね。
- 2011/10/15(土) 06:49:48 |
- URL |
- KAY(高繁勝彦) #-
- [ 編集]