KAY'S BLOG

独行道~Lonesome Road of Running

Day58:浜松~豊橋

【Day58:浜松~豊橋】 

Day58は午前3時40分起床。

シャワー・お風呂が使えないのが残念。

オフの1日はあっという間だった。

間もなく旅も2か月目。光陰矢のごとし。

北海道を走っていたのがつい昨日のことのよう。

あと1か月ちょっとすれば旅も終わるんだ…。

時間は待ってくれない。




今日もありがたいことに何名かのサポーターの方が応援・伴走に来て頂ける。

少し気温が下がって走りやすそうな…。

途中峠越えもあるけれど、ただただ平坦な道だけでは面白くない。

人生山あり谷あり…。出会いもあれば別れもある…だから面白い!




080512 (1) 

午前6時スタート時に、浜松在住の青島さんと権瓶さんが来てくれました。

青島さん、凍らしたペットボトルとうなぎパイありがとうございました!



その後、権瓶さんと一緒に国道1号線篠原まで約50分走りました。

権瓶さん、朝早くからありがとうございました! 


 
080512 (18) 

080512 (19) 

上の写真、権瓶さん提供。


080512 (2)

舞阪の松並木。

080512 (3) 
080512 (6)(2)

日曜日の朝、サイクリストも多数すれ違う。

今日も快晴。車の量も増えてきた国道1号線。

豊橋目指して走ります!




080512 (7)

ローソン湖西運動公園前店。

新井の関所から301号線を経て3号線をたどっている。

峠がこの先にあるようだ。



ローソンを出たあと、ねたろうさんこと杉浦さんが車で登場。

写真を撮りながら車で伴走。

お蕎麦やさんでランチブレイク。

おろしそばをごちそうになってたい焼きも頂きました!

ありがとうございました!

ここまでで25キロ。あと12キロ。

080512 (12) 
080512 (13) 
080512 (14) 
080512 (15) 
080512 (16)

080512 (17) 
上の写真:杉浦さん提供。 浜名湖の写真を撮り忘れたので代わりに撮っていただきました。



080512 (8) 
気がつけばいつの間にか…えんたりんぐ愛知県だがや!

標識がにゃあでいかんわ。

豊橋市中原町。立岩街道を走行中。

080512 (9)


午後3時前、37キロ走って豊橋駅近くのホテルに到着。

しかし、チェックインは1時間後。日陰で待つしかない。




その後、名古屋在住のランナー、ティーウーロンさん、ホテルに駆けつけてくれました。

ビールなど差し入れ、ありがとうございました!

080512 (10) 

080512 (11) 

ホテル前で一緒に記念撮影。

ティーウーロンさんは内田あやさんのライブで何度かお目にかかっています。

今後ともPEACE RUNと内田あやさんをよろしくお願いします!

そういえば、愛知県は内田あやさんの活躍の中心の場。

毎週土曜日の朝9:30にオンエアしているFM愛知「内田あやのMOVE ON DREAM」のリスナーもきっとあちこちにいるはずだが…。




午後4時にホテルへチェックイン。

お酒飲んでブログ更新すると訳の分からない記事になってしまうので、今日は先にブログを済ませてから買い物~シャワー~ディナーとします!

明日は豊明まで。

そして明後日は我が三重県へ。

以下、今後の予定です…。


6日(月)豊橋~豊明 

7日(火)豊明~四日市 

8日(水)四日市~土山

9日(木)土山~京都

10日(金)京都~大阪





PEACE RUN公式サイトでルートとスケジュールを紹介しています。

最新情報はツイッター@kaytakaかfacebook(高繁勝彦)でお知らせしています。





*本日の走行距離:37.1キロ


*稚内からの積算走行距離:2222.66キロ





*大村小田原市議撮影・編集、感動の動画



高繁勝彦!本日のゴールイン小田原城!




高繁勝彦氏!小田原、国道1号線を疾走!



PEACE RUN公式スポンサージョイフルログ中村さん提供のガーミンeTrex30で取った軌跡…第3ステージ東海道はこちらです。




動画に見るPEACE RUN2012…PEACE RUN公式サイト 






*お知らせ:


PicBadgeをつけて「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」を走る

アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦を応援しよう!





「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」


ランナーの皆さん、今も継続していますか?走ることでできること。

東日本大震災で被災された方々の中には今も現状に戻れず、苦難と試練の日々を余儀なくされている方が多くいらっしゃいます。

本当はモノやお金だけでは不十分なのかもしれませんが、それでも思いを伝えることは可能です。

1キロ走って10円、小さなアクションも積もり積もれば大きなものになっていくはず…。

じょぎんぶよろしくお願いします!



PEACE RUN×10 

「PEACE RUN2012日本縦断ランニングの旅PART2」、東日本大震災復興支援のための被災地巡礼の旅を走っています。賛同いただける方、よろしくお願いします!




アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦自ら編集する無料メールマガジン「週刊PEACE RUN」第17号、現在配信中。

購読登録をよろしくお願いします!



テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/08/05(日) 17:56:28|
  2. 冒険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Day59:豊橋~豊明 | ホーム | Day57:DayOff@浜松>>

コメント

感動です!

今日、国道1号線を南下中、10:30頃突然声をかけたものです。コンビニで高繁さんを見かけ、思わず応援したくなりました。
車中から見かけた時、只者ではないなと思いましたが、まさしくその通りでした。失礼と思いつつも年齢を伺ってしまいましたが、お歳を聞いて勇気をもらいました。大きな夢を持って前に進むことはいくつになってもできるんですよね!若者だけの特権ではないことをあらためて感じることができました。
今後もお体に気をつけて素敵な旅を続けて下さい。陰ながら応援させていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 11:39:14 |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

Re: 感動です!

sakuraさん:

さっそくのコメントありがとうございます。

ポカリスエットありがとうございました!

走る旅人…今後こんな旅をしてくれる人が増えてくれることを期待しています。

また走り始めてみられてはいかがですか?

潤いのある生活…ゆったりまったり…楽しい時間をお過ごしください!



> 今日、国道1号線を南下中、10:30頃突然声をかけたものです。コンビニで高繁さんを見かけ、思わず応援したくなりました。
> 車中から見かけた時、只者ではないなと思いましたが、まさしくその通りでした。失礼と思いつつも年齢を伺ってしまいましたが、お歳を聞いて勇気をもらいました。大きな夢を持って前に進むことはいくつになってもできるんですよね!若者だけの特権ではないことをあらためて感じることができました。
> 今後もお体に気をつけて素敵な旅を続けて下さい。陰ながら応援させていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 21:49:21 |
  3. KAY(高繁勝彦) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaytaka.blog35.fc2.com/tb.php/2049-8d0b2e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

KAY(高繁勝彦)

Author:KAY(高繁勝彦)
冒険家:アドヴェンチャー・ランナー、NPO法人“PEACE RUN”代表、サイクリスト(JACC=日本アドベンチャーサイクリストクラブ評議員)、ALTRA JAPANアンバサダー
旅人、詩人・アーティスト、クリエイター、ナチュラリスト…。元高校教師(英語)。

大阪府松原市生まれで、現在、大阪府富田林市に在住。

楽天ブログ時代(2006.4.2)からノンストップブログ更新中。公式サイト
「PEACE RUN 世界五大陸4万キロランニングの旅」
“KAY’S WORLD”もよろしくお願いします。

プロフィール詳細はこちら

二度の日本縦断(「PEACE RUN 2010日本縦断3,443kmランニングの旅「PEACE RUN2012 日本縦断ランニングの旅 PART2」で実質の日本一周ランニング6,925kmの旅を完結。

2011年はPEACE RUN 2011アメリカ横断5,285kmランニングの旅を138日で完了。

2013年9月から163日で「PEACE RUN2013オーストラリア横断ランニングの旅」5,205kmを走破。

2014年11月から2015年2月、83日でPEACE RUN2014ニュージーランド縦断ランニングの旅2,796.6kmを走破。

2016年7月〜11月、110日間で7カ国3,358.8キロ、「PEACE RUN2016ヨーロッパランニングの旅」を走破。

2017年9月現在、「PEACE RUN2017四国一周ランニングの旅」を現在走行中。


2011年3月14日、東日本大震災の3日後、「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」を発案・提唱、全国に展開させる。

2012年末、facebook上の公開グループ、平和的環境美化集団"THE SWEEPERS"を発足、活動を展開中。

2013年、一本歯下駄で世界平和をめざすfacebook上の公開グループ「一本歯下駄クラブ」を発足、活動を展開中。


講演・セミナー・取材などの問い合わせ・依頼は下のメールフォームでお願いします。

メールフォーム

ご意見・ご感想お待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

PEACE RUN世界五大陸4万キロランニングの旅

無料メルマガ「週刊PEACE RUN」

高繁勝彦 on facebook

高繁勝彦 on TWITTER

"THE SWEEPERS"

地球にいいことしませんか?

One-Tooth Geta Club

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

amazon.co.jp

楽天市場

PEACE RUN公式スポンサー

finetrack

Thule

エイチ・エス・アシスト株式会社

エイチ・エス・アシスト株式会社

ALTRA

ALTRA

KLYMIT

Fun・Running関西

FunRunning関西

辻子谷龍泉堂株式会社

ARUCUTO

The Social Tea House

The Social Tea House

Tyrell

ジョイフルログ

CACAZAN

CACAZAN

Gofield

Gofield

久光製薬

久光製薬

アシスト設計

株式会社アシスト設計

昭文社

昭文社

MEROS

MEROS

アンプラージュインターナショナル

アンプラージュインターナショナル

Progear Vision

Progear Vision

オートサイクルベンリー

才能はかり売りマーケットごろっぴあ

うちのダンナは冒険家

励まし屋

内田あや 青い空blog

JOBBB RADIOボラボラ大冒険

PEACE RUNプロモーションビデオ

PEACE RUNテーマソング "Go The Distance"

励まし屋"Go The Distance"

PEACE RUNテーマソング “Go The Distance”収録

PEACE RUNテーマソング“Go The Distance”CD絶賛発売中!!

PEACE RUN SUPPORT SONG "MY GOAL" PV

内田あや“My Goal”

PEACE RUNサポートソング “My Goal”収録

内田あや Long Road ~J country ver.~

濱守栄子【国道45号線】MV

RUN×10(ラン・バイ・テン)運動

runx10_logo

JACC 日本アドベンチャー・サイクリストクラブ

シール・エミコ支援基金

旅RUN×(kakeru)

旅RUN×

ベビラン(BABY RUN)

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード